最近読んだBLコミックを一気にまとめてレビューします

IMG

オトクにBLが読みたい!

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

11/26まで30%OFF

新装版 秋山くん

新装版 秋山くん

11/27まで無料配信



当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!海ホタルです

毎日 バカのひとつ覚えのごとく「このBLコミック面白いよ!」と叫んでいますが 実は 読んだけどレビューが追いついていない作品もございまして・・・

そこで 本日は そういう作品をまとめてサクッとレビュー紹介したいと思います

電子化されているのとされていないのがごっちゃ煮状態ですが 参考にしていただければなって思います

最近読んで記事にしていないBLコミック一気にレビュー

山口すぐり:ぼく、えっちな天使ですっ!

ぼく、えっちな天使ですっ!【電子限定描き下ろし漫画付き】

ぼく、えっちな天使ですっ!【電子限定描き下ろし漫画付き】

山口すぐり先生初コミックだそうです

試し読みを読んで「ドジっ子天使のエロエロが楽しめるBLかな?」とポチしてみました!!

そしたら 予想通り ドジっ子ダメっ子天使が全力で襲い受けをする作品で あまりに想定内過ぎて記事にできるほど感想記事にボリュームがでませんでした☆てへ!

大体 「僕がエロスの大天使になるために エッチしてください」という設定がすでにやばすぎです!!

天使は3人出てきます

一人目は ドジっ子ダメっ子の「アルト」

ビジュアルがほぼ子供・・・なのにエロに熱心な積極的な襲い受け

誤情報を信じて赤ちゃんプレイに挑むチャレンジャーです

自分が襲うくせに すぐにグズグズになっちゃうのがかわいい受けでした

ふたり目は 儚げで美人という見かけなのに 実は 腹黒でエロ大好きなオラオラな襲い受け天使

3人目は 普段は子供の姿なのに いきなり成長して見た目真面目そうな天使くんを緊縛しちゃって襲っちゃう攻め天使

まったくもって 試し読みを裏切らない内容となっています

ご都合主義展開ウエルカム!ショタがお好きな人は絶対に好きなコミックだと思います

 

坂崎春:恋然るべき

IMG

画像出典:コミック帯より

これはねー・・・「お仕事BL」だと思って買ったんですよー!!(わたし お仕事BLが好きなので・・・)

「弁護士の卵の恋」ってフレーズがそそるじゃないですか!!

しかし!!ストーリーは 弁護士を目指す学生さんと 同じく弁護士を目指すふたつ年上の大学院生との恋ということで 期待していた「お仕事」シーンがなかったんですよね・・・ガクリ・・・

まあ 学生だからねー・・・そりゃそうなんだけどさー・・・

でも!!勉強もそれほどしていないぜー!!(笑!!)

受けの子が攻めの子を意識していく流れはちゃんと描かれているんですが 山場がいまひとつ盛り上がりに欠けるところが少々残念・・・

ただ!!

とにかく絵は私好みでねー

絵がお上手なので そこの部分は楽しめましたね!

エロ濃度は極薄です

 

みつこ:卑怯者だと笑ってくれ

画像出典:コミック表帯より

画像出典:コミック裏帯より

これはねー・・・表紙と帯を見て「三角関係ラブ」だと思って購入したんですよね!

主人公は右にいる黒髪のが主人公です

ゲイであることでいろいろ前向きになれない高校生です

彼の片思いの相手が真ん中にいる雄大

そしてその雄大は親友のにほのかに特別な感情を抱いている・・・

そういうかんじでトライアングル状態となっていますが 比較的 左のは蚊帳の外状態・・・

主人公の駆が理解しているふりをして雄大と抜きあいっこはする関係に発展する・・・というこじれぶりを見せてくれます

注目どころは主人公・駆が抱えるゲイである劣等感と一途さかな?

大好きな雄大と抜きあいっこをしながら 雄大が自分を涼の代用品にしているんじゃないかと考えるシーンは 切ないし・・・

そして 雄大が挿入に興味を持てば 雄大に負担がないよう 別のモブ男性相手に男のエロを教えてもらおうとする駆の自己犠牲ぶりにもグラっときた・・・

高校生のセンシティブな恋心を楽しみのにはいいBLだと思います

エロ濃度は極薄タイプです

※こちらの作品は電子化がまだのようです

 

きゆひこ:僕らを隔てる青と白

画像出典:コミック裏表紙+帯

これはねー・・・高校生らしい青春BLを期待して買ったんですよねー・・・

舞台は海の側の田舎町・・・

高校生の頃つきあっていたふたりが別れ・・・

攻めが7年ぶりに実家に帰ってきて再会・・・

そして 「本当は別れたくなかった」って感じでヨリを戻すってBLです

BLあるある設定なんですけど 攻めにこっぴどく振られた受けが なかなか心を開かないという流れがよかったですね

でも 高校生時代 攻めが受けのことを手ひどく振った理由がちょっと安直すぎるのが少々残念・・・

いや・・・ 高校生らしい安直さとも言えるんだけど その決断に行き着くまでを描いたら説得力がでたかも・・・

攻めの受けに対する愛の重みがわかりづらかったから 読後 こんな海沿いの田舎町で今後 このふたりは安息な日々を送ることができるのか?と心配が残りました・・・(←余計なお世話か!?)

墨矢ケイ:虹は夜光に煌めく

IMG

画像出典:コミック帯より

これはねー・・・帯にある「大型新人」の文字に惹かれて購入しましたー

一人旅をしている主人公が たどり着いたのは 山奥にひとりぼっちで暮らす神澤という男のところで まだ若いのに世捨て人のように暮らす神澤のことが気になっていく・・・というお話です

こちらは ストーリーが「あるある」じゃないのが面白かったですね

自由気ままに旅をしてきた主人公が ひとりの男に惚れて支えになりたくて 自分の生き方を変えちゃうってところがとってもよかったと思います

でも 最後「二人でラブラブエンド」じゃないというところも新しすぎて ちょっとびっくりしたんですよねー

いやー・・・

ちゃんとくっついたんですけどね!くっついたんですけど!!

自立しあっているカップルになっちゃったんですよねー・・・

リアルだと こういう自立しあっているカップルの方が長続きしそうだと思いましたが これはマンガですから もう少し夢ある要素がほしかったかなー・・・

恋愛要素が少々控えめな感じがワタシ的には残念でしたが あるあるBL設定に飽きて違う味が食べたいって時に読むといいかもね!

ストーリー重視でエロは少なめという感じです

本庄りえ :世界は尻尾でできている

この作品はねー・・・Rentaさんで48Hレンタル100ポイントということで読んだんですよー

ページ数は149Pあって 100円で読めるってそりゃ読んじゃうでしょ?

「半獣人」と人間が共存する世界が舞台の完全なるファンタジーBLです

両親がなくなり孤児となってしまった男の子がいるんですが

オオカミの半獣人である男の子は とってもめずらしくて 市の方で大事に見守ることとなり その担当になるのが主人公なんですね

同じオオカミの半獣人である男のもとに連れていき どうやって生きていくのかを男の子に教えてほしいと頼むこととなるんですが その半獣人の男が 主人公といい感じになっていっちゃうお話です

ページ数が149Pなので展開がいきなりな感じがいくつかあるんですけど モフモフワールドがお好きな方はサクッと楽しめる内容となっています

海ホタルのまとめ

いつか記事を書こう・・・書こう・・・と思っていたBLコミックを一気にサクッと手短にレビューさせていただきました

雰囲気だけでも伝わればうれしいです

ではでは~!!またね!!

シェアしてくれたらうれしいです!

2 件のコメント

  • 海ホタルさん
    おはようございます(^o^)
    幻冬舎コミックスBLの日どうして突然始まってるの?まぁ、いいけど。またもやチェックするものの、だいたい持ってるわ〜
    ところで、昨日の夜から始まった、ドラマ「おっさんずラブ」見ましたか?私、見逃してしまいましたー!失敗した!だって、そんな素敵ドラマ始まったの知ったのたった今なんだもん。モテない33歳の主人公が、乙女心を隠し持つ上司と、イケメンでドSな後輩から愛を告白されるって、どんな素敵BLだよっ!!ハァハァ(息切れ)
    主人公役の田中圭君、好きなの♡公式インスタグラム「武蔵の部屋」では主人公を尾行し隠し撮りした上司の秘蔵映像があるらしいので、とりあえずチェックしたいと思いますっ!

    • みかりんさんへ
      ぎゃーーー!!わたしも・・・わたしも・・・「おっさんずラブ」見逃しました!!!
      うわっ・・・昨日からだったんだ!!わたしは日にちチェックまでしていたのに すっかり忘れていました・・・みかりんさんのメッセージで思い出しました。かなりショックです・・・
      わたしも田中圭くん タイプですよ!!顔もいいし 性格も良さげですよね!!最近 インタビューでいろいろんなことを告白してくれていますが それを読むたびニヤニヤしています。ぜひ インスタチェックして癒やされてくださいね!

  • 海ホタル にコメントする コメントをキャンセル