2018年!これ!面白かった!!本当に面白いBLコミック30選

IMG

オトクにBLが読みたい!

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

11/26まで30%OFF

新装版 秋山くん

新装版 秋山くん

11/27まで無料配信

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!海ホタルです

2018年も数々のBLコミックが発売されました

本日は、2018年にわたしが読んだ数ある作品から「これは面白かった!」という作品を30作品紹介したいと思います

「1巻完結」「2巻以上有」「現在連載中」と分けています

ぜひ参考にしてみてくださいね!!

目次

1巻完結!さくっと読みたいときにおススメ!

ちょっと変わった性癖BLの詰め合わせ

23時のタイムシフト/あがた愛

「チャームポイントは右足付け根のほくろです。」男にしか興奮しない性癖の三谷智春は「トモ」というハンドルネームで、自身の自慰行為をネットで配信し欲を発散していた。ある日、学校のトイレでクラスメイトの佐久間に「アダルト配信してるトモって三谷だろ」と迫られる。否定する間もなくズボンを脱がされ、右足付け根のほくろを見られた三谷は無意識にも勃起してしまう。自分以外の手で、初めて当たられる快楽に動揺する三谷に、佐久間が突然好きだと告げて――…。

【収録作品】
23時のタイムシフト(前後編)/夢みる少女じゃいられない(前後編)/不等辺三角形の定理

ちょっと変わった性癖を持った受けちゃんたちが登場しますが、どの受けちゃんもちょっと恥じらいがあるってところが読んでいてキュンキュンします
短編集なので、自分の知らない新しい性癖の扉を開けるのにはぴったりの一冊ですね!
あがた先生のエロは、ほんと大胆で!!サイコーだと思います
試し読みはこちらから

同情なんかで欲情はしません

恋が落ちたら/上田アキ

ある夜、彼氏にフラれた直後の伊瀬の頭上に、なぜかパンツが降ってきた。落とし主はどこか放っておけない雰囲気のある菱本という男で、木にひっかかってしまった洗濯物を一緒に取ることに。お礼がしたいと言う菱本の自宅に上がると、実は伊瀬のことが気になりワザと洗濯物を落としていたと告げられる。さらに「おじさんには興味ないでしょうか?」と迫られてしまい――…?

見た目がそれほどかわいいとはいえない・・・だけど尽くし系でとっても心根のやさしい主人公が、振られた直後にナイスミドルのオジサンと出会い恋に落ちるという・・・本当に夢のあるBLコミックでした。
絶妙な間の取り方やセリフがこれまたキュンってくる作品!
ときめきたいときにおすすめのBLコミックです
試し読みはこちらから

エロくてチョロくてほっとけない!!!

バカな犬ほど愛おしい/ゆいつ

世話焼きヤクザ×騙されやすいヒモ。エッチな危機にたびたび陥るおバカ男子とそれを秘密裏に助ける苦労人、アウトロー共のラブコメディ!

ちょっと癖のある絵なので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、わたしは、ほんとこの作品が好き!!
なんといっても、攻めがいい!おバカな受けのしりぬぐいをこっそりと裏権力使って解決しているところがかっこよすぎです!!
こんなに愛されている受けがうらやましくなってしまいます

試し読みはこちらから

エロエロでいてストーリーもしっかりあるBLコミック

ドラッグレス・セックス 辰見と戌井/エンゾウ

ヤリチンの辰見(たつみ)はフェロモン症の罹患者にも関わらず、抑制剤を飲まずに校内の女とヤリまくる日々を送っていたが、
根暗なクラスメイト・戌井(いぬい)が自分のフェロモンに反応していることを知り、
興味本位で戌井を誘惑するも逆にメチャクチャに犯されてしまった。(「ドラッグレス・セックス」より)
戌井の強引な押しに負けて付き合い始める二人だが…

シリーズ1作目で登場した辰見と戌井カップルでまるっと一冊描かれています
「フェロモン症」という独自設定がある作品。
まず、その「フェロモン症」なる病気がすでに「エロ」のためにある設定なのに、さらに、そこにこじれた関係を重ねると、こんなに面白くなるんだ!!ってサイコーに面白かった!
ツンデレで素直になれない受けと、受けのことが好きすぎるコミュ障攻め!!
もう!ほんまサイコーですな!!
試し読みはこちらから

むちゃくちゃ愛しい両想い

ダブルウルフ/中田アキラ

高校の卒業式、「ある発言」のはずみでキスをした、親友同士の黒谷と白丘。現在も同じ大学に通うふたりは友だちという肩書きのままで、頻繁にキスこそするものの、それ以上の進展はまるでナシなキスフレ状態。いちいち無邪気で人懐こい白丘が可愛すぎて絶賛ムラムラ蓄積中!
そんななか、白丘狙いの女子が出現、ロックオンされる様子にむしゃくしゃしていると、逆に白丘が「誰か恋人を作ってくれないと、黒谷にキス以上のことしちまうかも」なんて、本人が爆弾を落としてきて……ってお前、まさか俺を抱きたいの!?

たぶん・・・去年一番リピ読みしている作品です。むちゃくちゃ好きです
どこが好きって、お互いが対等に愛し合っている姿がむちゃくちゃ好印象なんですよ
恋愛しながら成長していく姿や、攻めの子ががんばってエロ方面でも成長しようという姿が何度読んでも飽きない
くっついているふたりの成長をニヤニヤして楽しめる

試し読みはこちらから

天使と悪魔!第一話からエロエロ!それでいて面白い

世間知らずの悪魔・ソラが家出の末にたどり着いたのは人間の欲望渦巻く風俗街。
お金をスられてさまよっていたところを、風俗店のオーナー・エリルに
拾われ面接希望と勘違いされてしまう。
「で、タチネコどっちかな?」その問いの意味もわからないソラを待っていたのは
デリヘル・パライソでの借金と快楽にまみれた日々だった。

アクマのような性格の男が実は天使で・・・無垢で無知な子のほうがアクマという・・・
その設定だけでも十分面白いのに、天使の男が年下のアクマにあんなことやこんなことをしちゃう展開にドキドキしちゃいました
エロ重視の作品かと思いきや・・・実は、我が道をいく天使の男には切ない過去があることが判明し・・・
ちゃんと、出会うべくして出会ったふたりだったと思えるラストがサイコーでした!
試し読みはこちらから

みちのくアタミが描く渾身のエロス

はじまりはナカから/みちのくアタミ

趣味で尿道ブジーの通販サイトを営んでいるサラリーマンの糸口は、購入希望者の中に上司である基山の名前を発見する。後日、基山の自宅へ尿道ブジーを持参し、そのまま”レクチャー”を開始。初めてにも関わらず、とろとろに蕩けてしまった基山を目の前にして、糸口は昂ぶりを抑えきれずに…!?

尿道ブジーを購入していたのは会社の真面目そうな上司だった。
設定からして、おいしいこと間違いなしな作品なのですが、さらに、この作品は「実は・・・」と後からわかる新事実があって、そこで、「うわーーーーー!!!!やられた!!!」って気持ちになるんですよ
エロはばっちりのエロエロBL!
ストーリーも面白いし!ほんとおすすめ!!

試し読みはこちらから

ズレまくりの新婚生活はきゅん×ムラムラの2段発射

俺達は新婚さんかもしれない/ちしゃの実

「いっそしちゃう?結婚」
「…それだ」
結婚からはじめる恋もアリっちゃアリ??

合理主義の理系院生・茄子川とエリート会社員・蕪木は、
大学時代の同期で友人。共にお金がないという理由から一緒に住んでいたが、大家から男同士のルームシェアはNGだと言われ、カモフラ婚することに。

合理的カモフラ婚だったはずなのに・・・合理性を求めてエロいことをしあう関係になって・・・いつしか、恋が芽生えて・・・・
読んでいて、恋が育っていく過程にとってもキュンキュンさせられました
攻めがさえない受けのことをむちゃくちゃ好きってところも高評価のひとつ!
やっぱり、攻めには受けのことをむちゃくちゃ大事にしてほしいですよね

試し読みはこちらから

心のフッとした動きを描くところがいい

エロ漫画家とアシくん/博士

自己管理ができず原稿締め切り間際の土壇場で意識を失ったエロ漫画家の加賀けんぢ。
お馴染みの事態を見かねた担当編集は、加賀の大ファンだという文月るいをアシスタントとして採用し、
原稿の手伝いに加え、加賀の身の回りの世話を命じる。しかし、人間嫌いな加賀は文月に自主的に辞めてもらおうと『オナニーしながら描くと調子が出る』と言って
自分のちんこを見せつけて――!?

絶対にこれはない!と強く思っていることに対し、ふと「魔が差し」て手を出すってことってあるじゃないですか?
この作品の攻めは、それの連続なんですよね
でも、フッとそういう気持ちになったことが無理なく描けているのがいいと思います
恋愛なんて「魔が差した」の連続。
それがつながって、出会うべくして出会ったふたりだったってところで終わっているのがいいと思いました

試し読みはこちらから

2巻以上あり。完結

無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書の恋が完結

テンカウント【全6巻】/宝井理人
テンカウント(6)

テンカウント(6)

潔癖症の社長秘書・城谷は偶然出会ったカウンセラーの黒瀬から、潔癖症を克服するための個人的なカウンセリングを受けることになる。
10項目を1つずつクリアする療法を進めるうち、次第に黒瀬に惹かれていく城谷だが……?

200万部突破の人気BLが完結してしまいました!!
余韻を残すラストが衝撃的でしたよね・・・
城谷さんが好きで、好きで、連載を追いかけていた分、終わった後のロス感がほんとうに寂しかったです

アニメ化されるらしいですが、その後、情報を見ていません。今年は情報が解禁されることを楽しみにしています

試し読みはこちらから

アクマのような攻めの成長に涙の2巻

アクマと契約 〜彼のイジワルな愛し方〜【2巻完結】/ハル

「一度しか言わないから、ちゃんと聞いていろ」
超人気俳優・小島雅人の元付き人で駆け出し俳優の涼介。最悪な出会いから秘密の同居生活は続き、Hな事もしちゃう関係です。悪魔みたいに厳しくて、でも本当は優しい小島さんが大好きだけど、いつもイジワルに翻弄されてばかり…! ちゃんと小島さんに認めてもらえるようになりたい! そんな時、小島さんの熱狂的なストーカーが現れて…!?

シリーズの2作目。実質上の2巻が2018年に発売されました。
1巻はビターでスイートな攻めと受けの関係をただただ楽しむだけだったんですが、2巻では、ストーカーが出現したことで、攻めが大きく人間としての成長を見せてくれました
2冊同時に読むことで、一層、面白いと思える作品だと思います
芸能界BLです。
試し読みはこちらから

長い年月をかけた受けの成長がすばらしい!

憂鬱な朝 【8巻完結】/日高ショーコ

父の死後、十歳にして子爵家当主の座を継いだ久世暁人(くぜあきひと)。教育係を務めるのは、怜悧な美貌の家令・桂木智之(かつらぎともゆき)だ。けれど、社交界でも一目置かれる有能な桂木は、暁人になぜか冷たい。もしや僕は、憎まれているのか──!? 桂木に惹かれる暁人は、拒絶の理由が知りたくて……!? 若き子爵と家令の恋を紡ぐ、クラシカルロマン。

憎しみが愛に代わっていく流れが本当にすばらしかった作品。時代背景が難しく、頭を悩ませることもあったけど、それを差し引いても、クオリティの高いBL作品でした。
今年は「完結記念スペシャルBOOK(仮)」が発売される予定となっています。発売は3月25日ごろとなっています!
桂木も暁人さまも読んだ人の心に永遠に生き続けると思う
そう思える本当にすばらしい名作でした
試し読みはこちらから

勢いのある描写に勘違いと素直になれないのミックスがよかった!

セラピーゲーム(上)(下)/日ノ原 巡

ゲイ・湊は、バーで泥酔する静真と出会い一夜を共にする。
ところが目覚めると静真はすべて忘れていて!?

とにかく絵がうまい!テンポがいい!勘違いループでハラハラさせられ、仲直りエチはこの上なく甘いという・・・
本当にBLらしいBL!!
攻め・受けの両視点で描かれているので説得力もある!
とにかく、あまーーーーいふたりのラストには本当に幸せになる作品
電子配信は1月18日よりスタート

1巻から一転の甘さがよかった!

よるとあさの歌 Ec【シリーズ2冊】/はらだ

紆余曲折を経て、つきあいはじめた朝一とヨル。
おはようフェラから朝のおかわりエッチにと重すぎるほどのヨルの愛に幸せボケしそうな毎日。

シリーズの2作目。実質上の2巻が2018年に発売されました。
1巻は、痛々しいシーンがありちょっと苦手だった作品なのですが、2巻は、1巻でくっついた朝一とヨルのいちゃあまぶりが最初から最後まで詰まっていた!
いろんなエピソードを通して描いているふたりの姿を楽しめ、光っているわき役たちもサイコー!
絶対に読むべき一冊です
試し読みはこちらから

お仕事BL!ムッツリ攻めにビッチ受け?いやいや真面目に恋してます

酔いどれ恋をせず【2巻完結】/橋本あおい

バツイチの蕎麦職人・誓と何度も身体を重ねながらも、
もう恋はしないと誓う唎酒師の水澄。
そんな水澄の前に、トラウマの元凶である旧友が現れ!?

中学生時代のトラウマからノンケには恋をしないと決めた主人公の受けが、ほんとーにかわいい作品!
何事にも一生懸命でくるくる変わる表情が魅力的なのに、恋には臆病になってしまう・・・というギャップが本当によかったです
さらにね!エロね!エロがいい!!
こんな積極的な受けはほかには見ない!というほど攻めのピンコが好きな受けです!笑!!

受けのアンバランスでどこかチグハグなところに本当にキュンキュンさせてもらいました

試し読みはこちらから

3冊一気に読んでほしいBLコミック

新興宗教を隠れ蓑にした非合法組織に取り込まれ、粛然と仕事をこなしていく勁。そんな彼に「御子柴ジムが潰れる」と、突然の危機が告げられた。この事態を回避して宥に喜んでもらいたい一心で、勁は組織トップからの無理難題を二つ返事で引き受ける。
得体の知れない恐ろしいものに搦め捕られた勁を、なんとしても連れて帰る。そう心に強く誓って〈約束の場所〉に立つ宥の前に現れたのは、まるで真っ赤な花束を抱えたような勁で――。

新興宗教が出てきた時点で、話がどこか迷子になっている気持ちになったのですが、3巻のラストの勁の幸せそうな笑顔にハートを射抜かれました。
つらかったことが多い分、誰よりも幸せになってほしい攻めです。
このふたりのどこまでも、いつまでもたくさんの幸せが降り注ぐよう祈っています
試し読みはこちらから

現在連載中!今年も続きを楽しみます

顔フェチ(不憫)イケメン×ドM(野獣)ヤンキーに注目!

簡易的パーバートロマンス /赤原ねぐ:瀬森菜々子

「俺、もしかしたら、お前のこと―…」“ドMヤンキー”の鹿嶋幸と、鹿嶋の『顔』が世界一好きな“顔フェチ”の真田亮司。出会いこそ最悪だった二人も、今では(喧嘩しつつ)あらゆるプレイでセックス三昧の日々。しかし、ある日街中で喧嘩している鹿嶋を助けようとして、真田が怪我を負ってしまう。それからというもの、鹿嶋は真田を無視しはじめて――…!? 

これはキャラクターがいいよね!ドMのヤンキーなのにこの上なくオラオラな受けなんだよ!
そんなオラオラの受けの顔が死ぬほど好きな攻めは、重度の顔フェチという性癖を持つものの、どちらかというとまともな男子高校生だったはずなのに!!
2巻では、もう!もう!!受けに恋におちつつある!!
受けに振りまわされる攻めがサイコーに面白くて癖になる作品!
試し読みはこちらから

こじれにこじれた両片思いが、つ・い・に

明日はどっちだ! 4/山本小鉄子

男の子なのに幼い頃は美少女コンテストで優勝し、成長した今も美貌に磨きがかがる美少年ヤンキー・星。
隣に暮らす幼なじみの顕とは何度かキスも、触られたりもしちゃってるけど、相変わらず絶賛片思い中……。
うまくいきそうでうまくいかない、そんなある日、チャラい他校生・皇に一目惚れされた星は「俺とつき合ってくんない?」と告白されて!?

新キャラの登場でますます盛り上がってる「明日はどっちだ!」
しかも、この4巻はこじれにこじれた星と顕がようやくくっついためでたい巻なのです
コミカル寄りでとってもよみやすいコミック
攻めの嫉妬が面白く読んでいてとってもキュンキュンできるコミックです
試し読みはこちらから

メス堕ちBLの最高峰!いつ受けはパンツを脱ぐんだ?!ってところに注目したい!

ララの結婚/ためこう
ララの結婚 1

ララの結婚 1

今日からお前はオレの嫁だよ
約束されていた富豪との婚儀の直前、双子の妹・ララは好いた男と村を離れた。ラムダンはララを無事に逃がすため、ララのふりをして花嫁に成り代わる。適当なところで富豪の家から抜け出すつもりだったラムダンだが、婚儀の初夜、媚薬で自由にならない身体を仮の夫となったウルジに激しく犯され、翻弄されてしまい――?

とにかくエロい!それでいてストーリー性があるっていうのがこの上なく面白い作品!
本当は男なのに嫁入りしちゃって・・・今後どうなるの?って展開も気になる作品
メス堕ちBLが苦手な人にもぜひ読んでほしいコミックです
試し読みはこちらから

大人気官僚シリーズは2冊発行!

恋するインテリジェンス /丹下道

「N国財務省関税局課長の差形怜司は、一つ年下で同省主計局課長の古賀親國と長年付き合い同棲もしている。しかし二人はなんと十九年もの間、身体の関係がないプラトニックな間柄。なぜなら、かつてセックスを試みた際、古賀が勃たずに断念した経験が二度もあり、それ以来二人の間に性的なものは持ち込まない約束となっているが…!?

2018年は、「恋イン」が5巻・6巻と2冊発売されました!!
もう!むっちゃうれしい!うれしい!うれしい!!!!
どんどん風呂敷を広げていく「恋イン」。2019年は「ultimate」が発売。ドラマCDの発売とさらなる盛り上がりが期待できます
乗り遅れている人はいないですかー!!この波にのってくださいねー!!
※6巻の電子化は2019/春の予定だそうです
試し読みはこちらから

愛憎劇を楽しみたいなら異色のオメガバースのこれがおすすめ

オメガ・メガエラ/丸木戸マキ

優れた性とされるα(アルファ)が支配する世界。αを産む宿命を背負うΩ(オメガ)の人生は、αの子供を持てるか否かにかかっていた――。財閥一家である婚家・英(はなぶさ)家で子を生せず疎まれていたΩ・犀門(さいもん)は、一人のΩの少年をαと偽り、英家当主の座を狙わせるのだが…!? 性別による身分社会で最下層の、Ωたちの闘いが始まる…!

現在、一般誌である「ITAN」で連載中の作品です
だから、BLとして描かれている作品じゃないんですがね・・・でも多くの人におすすめしたいのでランクインさせました
読めばわかると思いますが、漫画としてむちゃくちゃ面白いです
ベースが「オメガバース」なので、ちゃんと、男同士が恋愛関係があります。
そして、男も女も入り乱れての愛憎劇・・・ぐふふ・・・
2018年、注目をあびた丸木戸マキ先生のすごさを痛感できるコミックとなっています

試し読みはこちらから

展開が見えないロミジュリBL!ふたりの今後はどうなるの?

コヨーテ II/座裏屋蘭丸
コヨーテ II

コヨーテ II

〈人狼〉であることを隠しながら暮らすコヨーテと、人狼を狙うマフィアの後継者でありながらそれを嫌い、バーのピアニストとして働くマレーネ。コヨーテの発情期がきっかけで深く結ばれた2人だが、それを余所に人狼とマフィアの抗争が激化していく。そして、ついに人狼達はマフィアの解体に動き出すが、コヨーテに再び発情期が訪れて――。

とにかくドラマチックで目が離せないBLコミックです。
主人公ふたりがロミジュリ状態。それでいて、攻めはむちゃくちゃ受けのことが好き!
ふたりにはいろいろ乗り越えなきゃいけないことがあるけれど、2019年は、幸せな姿を見せてほしいなって思う
試し読みはこちらから

三角関係ターンに突入し!さらに目が離せない!!

ヤリチン☆ビッチ部/おげれつたなか
ヤリチン☆ビッチ部 (3)

ヤリチン☆ビッチ部 (3)

林間学校の肝試し中、先輩たちとはぐれた遠野と矢口は廃校舎で雨宿りをしていた。雷鳴に怯える遠野を前に矢口がついに本性をさらけ出すのだが!?一方、ヤリ部の先輩&加島は遠野たちの行方が分からずパニックに。そして百合とジミーは独自のペースで距離を縮めているようで?お下品、だが、ピュア!恋の矢印とびかう大人気学園BL第3巻が描き下ろしを加えて登場!

個性的なキャラクターのオープンエロが話題に今作品!
エロだけの作品かと思いきや、しっかりラブの部分も描いているのがこれまたいい作品です
3巻からは、三角関係が浮かびだし、さらにドキドキハラハラな展開が始まっています
主人公は一体どっちとくっつくのか?2019年も目が離せません!
試し読みはこちらから

この新感覚オメガバースがすごい!

めぐみとつぐみ/S井ミツル

マスク姿で鉄パイプを持った目つきがヤバい男に仲間が襲われたと聞かされたαの恵。
問題の男・山田つぐみを呼び出すと現れたのは敵意バチバチのいかついコワモテヤンキー。
さっそく喧嘩だと意気込んでいたところ何故かその場にΩの発情フェロモンが漂いαの面々が困惑している中、
「ヒートなのは俺だぜ」と、ドヤ顔でとんでも発言が飛び出して…!!?

「ヒートは気合でなんとかしてんだ!」というとんでもオメガのヤンキーが主人公。そんな彼のおせっかいを焼いているうちに惹かれ始めるアルファ。
「気合でヒートがなんとかなるの?いや、ならねーよ!」と読者はみんな思っている!
コミカルなので、ちゃんとエロ展開があり、目つきの悪いオメガのヤンキーが最後はかわいく見えてしまう!というマジック!
むちゃおすすめのBLコミックです
試し読みはこちらから

クズ王子は変わらない?変わったのは・・・

GAPS apples and oranges/里つばめ

長谷川直幸、37才。部下の片桐の二面性を知って以来、猛烈に迫られるものの、落ちそうで落ちない!が、危ういものを感じている常識人。
片桐 聡、30才。顔よし、頭よし、性格よし、男女問わず、社内憧れの王子様。
けれど、プライベートでは競馬を愛し、汚部屋に暮らし、隙あらば長谷川を口説く社会性欠如のクズ。
そんな二人の前に現れた新王子・三浦に振り回され、長谷川ついに陥落!?
GAPSマニア、待望のシリーズ最新作登場!!

1巻が発売されたときの衝撃が忘れられないGAPS!!事実上の3巻となるコミックが2018年発売されました。
クズ王子は1巻のころから変わらぬままでクズのまま!変わるのは常識人である上司の方?でも、上司のED問題も残っていて、今年も目が離せない作品です
試し読みはこちらから

叶わない思い。あきらめない恋。その眩しさに胸が締め付けられる

17 教師/木下けい子

身勝手な有岡を一度は拒否した三島だったが、
傷ついても自分への想いを隠さない有岡に、自分の片思いを重ねて見るようになり…『17 生徒』待望の続編、登場!

1巻の「17 生徒」では、好きな年上教師をレイプするというショッキングなシーンがあったこちらの作品。
2巻からは、自分がしたことを深く反省し、それでも、あきらめられないという年下の生徒の強い恋心が描かれていて、読んでいて、本当に胸がギュゥゥゥゥってなっちゃいました・・・
レイプはダメ!でも・・・応援したくなっちゃう・・・
今年もふたりの関係から目が離せないです
試し読みはこちらから

肉体と意識が切り離され、主人公が二人!?の大ピンチ!!

クリムゾン・スペル(6)/やまねあやの

王家に伝わる紅い魔剣の呪いで、魔獣に変身!? 王子バルドは忌わしい呪いを解いてもらうため、美貌の魔導士ハヴィの供として、旅に出ることに。でも夜ごと魔獣に変身するたび、ハヴィに襲われていることを、バルドはまだ知らない!? 解呪の手がかりを求めて、二人の旅が始まった! ハヴィ大暴走!?

やまねあやね先生の描く壮大なファンタジーBLがおよそ5年ぶりに新刊が出ました!
もう!すっごくうれしかったです!1~5巻を手放さず大事にしといてよかった!!って感じ
6巻では主人公の体と精神が分かれふたりの主人公が生まれてしまいました
攻めの体はひとつ・・・どういう決着をつけるの?とドキドキのところで次巻に続くとなっています

試し読みはこちらから

大学生編がスタート!さらなる盛り上がり!

ブルースカイコンプレックス(4)/市川けい

大学へ進学した楢崎と寺島。同じ家に住み、同じ時間を共有し、より深い仲になってゆくが、ある日楢崎と教習所で知り合った「栗栖」という男が二人の前に現れる。話を聞くと、栗栖はなんと中学時代に寺島のピアスを開けた男で?!
寺島と栗栖が同じ大学ということに複雑な思いを抱く楢崎と、寺島にロックオンする栗栖。波乱の大学生編スタート!

大学生編がスタートとなり、すでに鉄板カップルのふたりがどうなるんだろう?って思っていたら・・・これがなかなか面白い!
どんなに心の奥底からつながっていても不安になるときは不安になる!
男前なのにかわいい受けの寺島の魅力も爆発!!とっても楽しめる4巻となっています

試し読みはこちらから

中学生編が完結!このふたりがくっつく日が見るまで死ねない・・・

STAYGOLD(3)/秀良子
STAYGOLD(3)

STAYGOLD(3)

俺には無理だ。
優士から発された強い拒絶に、もとの家族に戻ったフリをする駿人。

おかしな空気がただよう中、中山家を揺るがすさらなる嵐…
母、帰郷。

今は海女をしているという母から、ここを出ていっしょに暮らさないかと
問われた駿人は……。

駿人の母と優士の過去も明かされる、
波乱と動揺に満ちた第3巻!

駿人の母親が帰省しちょっと胸にもやっとした暗い感情が湧き上がる巻でした
駿人も優士から発せられた拒絶に恋心を抑え込むようになってしまうし・・・
そんな出口が見えない流れの中で、最後に見えたささやかな光・・・・このふたりがくっつくまでを見届けたい!って気持ちになりました!

試し読みはこちらから

連載再会!期待以上の盛り上がりにドキドキします

10DANCE 特装版 4巻)/井上佐藤
10DANCE 特装版 4巻

10DANCE 特装版 4巻

早朝の地下鉄で唇を重ね合わせてから、鈴木信也の中で杉木の存在が大きくなっていく。だが、今の関係を壊したくない鈴木は、その気持ちを胸に秘める。誰にも内緒のはずが、ダンスのレッスン中、溢れる想いが手をつたって相手に伝わり、杉木も知ることになる――。

「このBLがやばい!」(宙出版)にて、2019年度BLコミックベスト2位に選ばれています
エロ描写こそ皆無に近い状態でのこの快挙!ほんとうにすごいんですが、お互いが専門とするダンスを教えあっていく中で育まれる信頼感や独占欲はエロ描写以上に萌えるなにかが確かにあるんですよね!
男同士の絆?
ふたりの視線を交わすだけで通じ合っちゃう感情に注目してください

試し読みはこちらから

海ホタルのまとめ

これ面白かったなって作品をワーって書きだしてまとめたのですが

こちらにランクインしていない作品のほうが多いです(笑)

ほんと、多くのBL作品が発売された一年だったなー・・・って思います

読み応えのある作品も多かったし、あと、レベルの高い新人さんたちが多くデビュー作を発表した一年でした!

今年はどんな作品に出合えるんでしょう

ほんと、それを思うとワクワクしてしまいますね

シェアしてくれたらうれしいです!

2 件のコメント

• こんにちは、去年の厳選30選半分なんと以上読んでいない。BLって大量に出版されているんですね。去年はコミックスからノベライズの方へお金を使うようになってしまいました。やっと落ち着いて選んで購入してますよ。
    そのコミックの中で「アクマと契約」は凄く好きです。

• sayurinさんへ
      そうなんですよねー。年間で何百冊って新刊が出ていますよねー
      ほんと追いかけきれませんよ・・・BLは小説の方も面白いですよね。
      どっちも好きです。

• コメントはこちらから