ドラマ化決定!「先輩、断じて恋では!」いつから放送開始?キャストは誰?

IMG

オトクにBLが読みたい!

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

11/26まで30%OFF

新装版 秋山くん

新装版 秋山くん

11/27まで無料配信



当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!

「先輩、断じて恋では!」のドラマ化が決定しました

わたしも、この作品はすごく好きです

攻めと受けは、先輩・後輩という関係ですが、ふたりとも自分の仕事が大好きで、一緒に成長していく姿を描いているのがとっても素敵なんです!

放送日や気になるキャスト、あらすじなどを紹介します

放送日&キャスト

ドラマ開始日 2022年6月16日(木)初回放送スタート
キャスト ◆柳瀬淳役:内藤秀一郎

◆金田優希:瀬戸利樹

放送局 ◆MBS 6月16日より毎週木曜25:29~

◆テレビ神奈川 6月16日より毎週木曜25:00~

◆群馬テレビ 6月21日より毎週火曜24:30~

◆とちテレ 6月22日より毎週水曜25:00~

◆テレ玉 6月23日より毎週木曜23:00~

◆チバテレ 6月23日より毎週木曜23:00~ ほか

などなど・・・

C S 放 送 LaLa TV 2022年7月31日より毎週日曜日 23:00~ ※2話連続放送
配信予定 TVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信1週間あり

 

コミックのあらすじ紹介

コミック1巻のあらすじ紹介

CGデザイナーとして経験豊富な柳瀬は、新人・金田への教育係になったはいいが、なかなか金田との距離を詰められずにいる。頑張り屋なのは分かるが、表情を全く崩さない上、ちょっとしたスキンシップを図っても「触らないでいただきたいのですが」と拒否されてしまうのだ。落ち込む柳瀬の一方、金田は金田で、柳瀬を持て余していた。実は金田は、「神」と崇めるほどに柳瀬を尊敬していて…!?

優秀チャラめな先輩×常に真顔な一途後輩
CG業界のアンマッチラブ!

 

CG業界を舞台に繰り広げられる先輩・後輩の恋を描いた作品

海外で仕事をした経験もあり実力もあるCGデザイナーの柳瀬

柳瀬は、仕事ができて面倒見もいい男性なんですが、恋愛においては、けっこうフットワークが軽いところがある!

そんな柳瀬が新人・金田の教育係になる

金田は、柳瀬の仕事を見てこの業界に入ったというほど柳瀬のことを尊敬していて、最初は緊張してまともに話すこともできない

でも、仕事で一緒にひとつの作品をつくりあげていく過程で、徐々に打ち解けていくのです

けれど、次第に、金田からの熱い羨望が、CGデザイナーとして情熱を失っている柳瀬にはつらいものになってくる

この仕事が好きだという金田のまっすぐさに、情熱を持って仕事をしていた若い頃の自分を重ねてつらくなっちゃうんですね

柳瀬はCGへの情熱を再び取り戻せるのか?

柳瀬のやる気を取り戻すため金田が取った行動は?!

自分を必死に追いかけてきてくれる金田がかわいくて仕方なくなってくる柳瀬の気持ちがすごくよくわかる!
これぞ先輩×後輩の恋の理想形!
金田の一生懸命さが本当にかわいくて一途で!とっても表情がいいんです!

 

1巻は、ふたりがくっつくまでを描いています

エロパートは描きおろしのみ

 

2巻は、遠距離恋愛を経たせいで、一層、柳瀬のことを好きになって仕事どころじゃなくなっちゃう金田が描かれています

金田は出向となって!試練の時?

1巻よりエロは多めです

海ホタルの感想まとめ

ドラマは全8回です

2巻のエピまで入るのかどうかが気になります

コミックを読み返してみましたが、ほんと、このふたり、むちゃくちゃお仕事しています

一つの作品をチームでつくりあげるってかっこいいですよね!

先輩へのあこがれが恋になる!かわいい後輩が、恋愛対象として見えてくる!

そういう恋愛部分も胸がキュンとなる

 

ドラマ化決定に合わせて、続話 「先輩、断じて恋では! Brush up【第6話】」(電子書籍単話)の配信が決定しています

2022年6月17日に配信決予定です!

IMG

「先輩、断じて恋では!」晴川シンタ

2019-07-17
IMG

お仕事BL「 先輩、断じて恋では!Brush up」晴川シンタ

2020-09-22

シェアしてくれたらうれしいです!

コメントはこちらから