最近読んだBLコミックを一気にまとめてレビューします!パート17

IMG

オトクにBLが読みたい!

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

11/26まで30%OFF

新装版 秋山くん

新装版 秋山くん

11/27まで無料配信



当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!海ホタルです

以前は、毎日のように記事を更新していましたが、最近はなかなか更新ができません

毎日、面白いBLを読んでいるので・・・ほんと歯がゆいのです!

でも、今日、読んだ作品はどれも面白くって!

全部紹介したいと思ったので、一挙に紹介したいと思います

ぜひ、次に読むコミックの参考にしてくださいね

最近読んだBLコミックを一気にまとめてレビュー!

読むと幸せになれるラブコメ「相原君と嘉島君はラブコメかもしれない 1」

両想いなのに自然消滅した過去!未練たらたらなふたりが同じ仕事場で働いています!コミカルで楽しい作品でした

同じ飲食店で働く嘉島(店長)と相原(マネージャー)

5年前、ふたりはつきあっていたが自然消滅した

でも、お互い未練たらたら!

ふたりそろって仕事仲間に「好き好き!」と恋の相談をしている!

自然消滅ってところがポイントですね!お互い好きすぎて、気を遣いすぎて、自然消滅しちゃったんです・・・仕事仲間たちはふたりの恋を見守っています!

ふたりが両想いだとわかっている仲間たちのアドバイスが的確!なのに、好きすぎて、そのアドバイスを無視して暴走する攻めが面白い!!!

押したり引いたり、時に暴走したり、全力で照れたり!

作者様のあとがきに「元カップルのコントのようなすれ違いを第三者目線で楽しんでほしい」とあるんですが、まさに、そういう感じ!

熱烈両想いなのにこじらせて片思い状態となっているふたりを楽しんでほしい作品です

受けが、むちゃくちゃツンデレなのもよかった~!!んで、攻めは、その受けのツンデレにギュンギュンきているという関係です!

ファンタジー!せつなくなる身分差BL「金銀ささめくひみつは夜」

魔術が使われるファンタジーの世界が舞台!

衣装とか世界観がとっても美しく、野白ぐり先生が描くキャラたちがその世界にベストマッチしています

母親を亡くした攻めは幼少期に受けの家に引き取られる

受けの家は王より力を持つ偉大な一族

攻めは美しい受けに恋をし、母親からの愛情に飢えていた受けも攻めのことを好きになる

夜、寄り添うように一緒に眠る幼少時代のふたりがかわいい~!!!

でも、身分差があって、ふたりの恋は秘密にせねばならないんです

みんなの前では犬猿の仲を演じ、ふたりきりになった途端ベッタベタなふたり

しっかりものでみんなの憧れである受けが攻めの前では、甘えん坊さんになる姿に胸がキュンとなる!!!

身分差があるので、ふたりはずっと一緒にいることができない

いつか離れ離れになると言う覚悟をもっているのですが、その覚悟をためされる展開がやってくるって内容です

好きな人の前でだけ素の自分を出せるってところがよかったし、攻めが受けに甘々なのも超よかったです!

 

ただ・・・ファンタジー要素があるけど、その設定は生かしきれていない気がします

なので、凝ってるファンタジー設定がお好きな方にはものたりないかも!!

逆に、複雑なファンタジー設定が苦手な方には超おすすめです

わたしは、文字一杯のややこしい設定は苦手なので、衣装や世界観を楽しみながら、ふたりの恋愛に集中できるのがよかったです!!!

ものすごい新人さんが登場です!!!「モンスターアンドゴースト 1巻」

こちらの作品は前情報が熱かった!!!

発売されるが否や!ラブレターのような熱烈な口コミをたくさん目にしました!

あらすじには「画力で殴る超大型新星・ヒメミコが究極の人間愛を描く!」という一文があります

読む前から期待値があがりますよね~!

 

ワクワクして読んでみると・・・

作風は「青年漫画」って感じ・?

暴力シーンがあり、ちょと薄暗く、なのにパワーがある展開・・・内容と画がベストマッチをしています!!!

BLでこの作風は珍しいと思ったんですが、面白くて一気に読んじゃいました~

 

ストーリーは、見た目で周囲から恐れられ孤立している高校生が、かわいらしく愉快で素直な幽霊と出会い、その幽霊に心を開いていくという展開です

得体のしれない危険人物に見える主人公が、幽霊と出会い、長かった前髪をあげたりして変化していく展開が大変面白く、主人公と幽霊の間に生まれる依存しあうような空気に胸がキュンとなりました

ただ・・・夢見るようなフワフワしたBLがお好きな方にとっては、暴力シーンもあるし、なかなかハードな内容かもしれません

なぜなら、主人公は幼少期に人を殺しています!

主人公の中にある暴力性のようなものにゾクリときます・・・

なぜ、そんなことをしたか?ちゃんと説明が入っているのですが・・・そこらへんは、好みの問題もあって難しいですよね・・・

こちらの作品は続きものです

コミック1巻の時点では、キスもエロもありません

孤独な高校生とかわいい幽霊の関係がどうなっていくのか?

続きがむちゃくちゃ気になります

 

 

シェアしてくれたらうれしいです!

コメントはこちらから