最近読んだBLコミックを一気にまとめてレビューします!パート16

IMG

オトクにBLが読みたい!

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

11/26まで30%OFF

新装版 秋山くん

新装版 秋山くん

11/27まで無料配信



当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!

ついこの間まで暑かった気がするのですが!!!

すっかり寒くなり、本日、こたつを出しました!!!

こたつを出すと自堕落な生活になっちゃいますね~(;^_^A

でも、足元が温かいと、とっても幸せな気持ちになる!!!

こんなに幸せな気持ちになれるって!

ほんと「こたつ」は最強アイテムです(^^)

 

 

さて、本日は、最近、読んで、おススメレビューをかけずにいた作品の紹介です

興味がある作品があれば、ぜひ参考にしてみてくださー---い(^^♪

最近読んだBLコミックを一気にまとめてレビュー!

めんどくさい受けを待っててくれる攻め!表紙通りのイメージだった「保坂さんと三好くん 上下巻」

「ジャッカス」のスピンオフです。そちらが未読でも楽しめる感じ!

「ジャッカス」で出会った三好くん(19歳)と保坂さん(39歳)の恋を描いた作品です

未読の方に説明をすると・・・「ジャッカス」で脇キャラで登場したゲイキャラを、三好くんはやたらと攻撃しました!!
しかし、実は、自分自身も「ゲイなのではないかと」という不安で、オープンゲイの子を攻撃していたと言う展開です

いろいろありましたが、自分がゲイであることを認めることができた三好くん

「ジャッカス」で出会った保坂さんから口説かれて・・・

一時は、いい感じになるのですが!

人目が多い場所で、同棲話をされて!

まだ、オープンゲイと言うほどふっきっていなかった三好くんは「うわー--------!!!!!」となって保坂さんを振る!!!

かーらーのー・・・・

再会BLです(笑)

この作品・・・なかなか癖が強くって!

受け役の三好くんは、攻め役の保坂さんの自宅PCにカメラを取り付け、終始、プライベートな姿を観察したりして・・・

モラル的に「え?」と首を傾けたくなる展開もあります!

誰だって、家では、人様に見せられない姿でのんびりと過ごすものと思いますが!

保坂さんも、オールヌードという姿で家ではくつろいでします・・・

(もちろん、自慰をするシーンも!)

 

自分の一挙一動でアップダウンする保坂さんの姿をカメラ越しに見てて「愛されている」実感をする三好くん

いや・・・でも・・・盗撮してるって!!!!ダメでしょ!

最後は、きれいにまとまっています!!!

自分が「ゲイ」だと認めることができない三好くんの成長が大変楽しかった作品です!

まあ、似た者同士のふたりだからハッピーエンドで落ち着いたかな!?って感じ!!!

あと、歳の差が20歳差なので!!!

歳の差BLが好きな方は楽しめるかも!!!

復讐したい相手と・・・知らない間に子作り!「プラチナ・オメガ」

復讐したいほど憎い相手とは知らずに関係を結ぶという展開が面白かったです

オメガバ作品です

中学時代・・・オメガの自分に優しくしてくれたアルファの同級生

信用していたのに・・・ある日、突然、豹変し、襲われそうになる!

未遂だったが、アルファの同級生は、さも、オメガの主人公を抱いたように周囲に風潮

それをきっかけに、オメガの主人公は、学校で、誰でもやれせるビッチのようないじめを受ける!!!

自分の人生を大きく変える出来事に、オメガの主人公は、このアルファの同級生を恨みます

これは、もう!!!アルファの子を恨んで当然の展開です!!!

しかし、数年後!

オメガの社会的地位が大きく変化する

それまでは、オメガは虐げられる弱者だったのですが、突如、政府の介入で、保護される対象となる!

特に、両親共にオメガならば「プラチナ・オメガ」という称号を与えられて!!!

この「プラチナ・オメガ」からは、オメガが生まれる可能性が高いとして、特別扱いをされ、政府の管理下で、政府が指定したアルファと性交を重ね、子供を産むという仕事を与えられるのです

主人公のオメガの八尋は、「プラチナ・オメガ」として生きることを希望し、アルファとの子供を作るため、発情期には、アルファに抱かれる

相手に情が移ってはいけないと目隠しをされて行われる行為

最初にマッチングしたアルファが嫌な相手ではなかったため、発情期の度に行為を重ねる

それと同時に、自分を貶めた中学時代の同級生のアルファに復讐をするため大学へ編入する八尋

発情期の度に抱いてくれる顔も知らないアルファに惹かれながらも、虎視眈々と自分を貶めたアルファに復讐をする計画をたてるのですが・・・・・

惹かれ始めていたアルファが、自分が復讐しようとしていた人間と同一人物だと知るんですね!!!

ちなみに、攻めの方は、中学時代から八尋のことが好きでした

でも、中学生という未熟さから、周囲に、オメガを抱いたと見栄を張っちゃって・・・当時のことを、ものすごく後悔していて!!!

海ホタル
なかなか、ドラマチックな展開のオメガバだったと思います

事務所の方針で番のふりをしているふたりだったが・・・「俺たちビジネス番やってます!」

コミック1巻は付き合うまで!2巻はつきあってからのふたりが楽しめます

コミック1巻が発売された時、ランキング上位に入ってて、気になっていた作品です

コミック2巻が発売されたのを機に読んでみました!

モデルであるアルファとオメガのふたりが事務所の方針で疑似番として同居し、「カップル」として、SNSなどの媒体で人気を得ていくという展開です

オメガの方は、不本意な売り方なのですが、アルファの方はまんざらでもない様子

なぜなら、アルファの彼の方は、元から、オメガの彼に片思いをしているから!

アルファの彼に優しくされて、エロちく触られて・・・オメガの彼も陥落!

コミック1巻の終わりには付き合う展開になる!

なのに!

コミック2巻では、事務所の社長から「おまえら、番にはなるなよ」と命令が下るというとんでもない展開に!

主人公二人はラブラブだけど?

アルファの彼の元カレ(?)が登場したりして、ちょっとだけざわめいた展開になります

でも、ほんとちょっとだけ!

主人公二人はラブラブなので!

安心して楽しめました

陰キャ&コミュ障・・・でも実はイケメンって攻めが好きな方に!「もうすぐ食われるかもしれん」

身長差があるカップルがお好きな方におススメ

陰キャな攻めが、些細な出来事をきっかけにストーカー化!!!

このパターン・・・見つくした立場からいうと・・・

正直「あるある展開」!!!

作者様の画がかわいいし!

受けの子もおバカでかわいいので、最後まで楽しめましたが、ストーリーそのものは、あるある展開だった気が!

でもでも、ふたりのはじめてのシーンはがっつり尺を取っています

ノンケ二人のはじめてシーンが好きなわたしとしては、かなり楽しめました!

コミカルでテンポがいいし!

サクっと楽しむのにはおすすめ

別れたはずなのに!「愛されたがりセックスライフ」

再会もの?と思って読んだのですが・・・ちょっと違った!

別れた彼氏と再会し!

今カレがいるのに、あれよあれよと元カレとエロい一夜を過ごしちゃうってBLです

これ、試し読みを読んだとき、元カレが出てきてもめるのかな?と期待したのですが・・・

元カレ!登場せず!!!

あっというまに今カレと別れて、元カレとヨリを戻し、エロエロライフに突入です!!!

エロシーンが多いので、エロ満載BLがお好きな方におすすめ!

一応、元カレが、別れた時のことを反省している描写も入っているけど、個人的には「なんだかなー」って感じ(;^_^A

エロ目的で購入すると満足度が高いと思う!!!

海ホタルのまとめ

いかがだったでしょうか?

ぜひ、参考にしていただけたら!と思います(^^♪

シェアしてくれたらうれしいです!

コメントはこちらから