2022年を振り返る!ダイヤリー的なもの!!

IMG

オトクにBLが読みたい!

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

11/26まで30%OFF

新装版 秋山くん

新装版 秋山くん

11/27まで無料配信



当ページのリンクには広告が含まれています。

2022年のわたし個人についての振り返りです(^^♪

BLについての記事ではありませんので、興味のある方だけ読み進めていただければと思います(^^♪

2022年は、むちゃくちゃ漫画を読んでいた

2022年は、とにかく「不安」が多かった一年でした

 

物価の上昇は上がる一方!

(世帯収入はあがらなかったので、毎月、「今月やばいから」と質素な料理が食卓に並びました)

 

運転中に事故る!

(無事故でがんばっていたんですが・・・ついに・・・)

 

子供が、「不登校」になる!

(2022年の最大事件はこれだった!!!)

 

 

などなど・・・

 

 

しかし、私が悩んだところで、物価の高騰は止まらないし、子供が学校にいくようになるわけじゃないし、事故ったことを「あの時、こうしていれば・・・ああしていたら・・・」と後悔をしても、もう時間は巻き戻せないんですね~

 

わかっていても、性格上、いろいろ考えちゃうわけです!!

だから、「不安になった時」や「頭の中が後悔でいっぱいになった時」は、とにかく漫画を読んでいました

漫画を読んでいる時だけは、不安や悩みから解放される的な感じで!

読み終わった後は気持ちが切り替わっている!!

夢中になれる趣味を持つ大切さに気付いた1年間でした

2022年は、ブログの方はいまひとつ・・・

残念だったのは、面白い作品にたくさん出会えたのに、それを記事に残せないときが多かったこと・・・

これは面白い!たくさんの人に知ってほしい!とブログ記事を書き始めるのですが、最後まで書ききれないということが何度もありました

なんというか・・・

心が弱っているせいか、作品の良さを伝える言葉が自分の中から湧き出てこなくって・・・

「面白かったです」という一言で終了してしまうって感じです

その後の言葉が出てこない!

作品のすばらしさを伝えるブログとして、それじゃダメですよね!

 

「下書き」状態のままの記事をたくさん量産してしまいました

自分の心が弱るとアウトプットってできなくなるんだなー・・・と気づいた2022年でした

2022年はポイ活にはまった

物価の上昇・・・みなさんの地域ではどうですか?

私が住む地域では、5袋入りの袋ラーメンがおよそ500円です

1年前はおよそ300円だったよね?と思いつつ、今、私の中では「インスタントラーメンは高級品!」という位置づけです

食費がグッとあがったので、とにかく、どう節約するか?と悩む日々だったわけですが、そんな中、お友達から「ポイ活」を教えてもらいました

実は、わたしも「ポイ活」は、2~3年前から活用しています

でも、100~300円/月程度しかポイントを貯めることができなかったので・・・「ポイ活では、家計をささえるほどのポイントは貯まらないわよ~」と舐めていたのですが・・・

友達に教えてもらった通りに「ポイ活」を実践してみたら・・・

ポイントで日用品をそろえる生活が実現しました!!!

もう・・・これは、ほんとうにうれしくって!!!

 

「ポイ活」を利用したことがないって方は、「え?そんなに楽にポイントがたまるの?」と期待しちゃうかもしれませんが・・・

ぶっちゃけ・・・

楽ではない・・・・

わたしは、これはこれで「仕事だ」と思っています

まずは、朝起きて、布団の中でコツコツ・・・

移動中もコツコツ・・・

食事を作っている最中にもコツコツ・・・・

わたしは、ゲームが好きな人ではないので・・・

まじで「仕事」って感じ!!!

すっごい薄給のバイトって感じです・・・

好きでもないことをして貯めたからこそ、ポイントで日用品を買える喜びが大きくて!

はまっています!!!

ボランティア活動を始めました

子供が「不登校」になったのをきっかけに、様々な立場の方とお話する機会がありました

みなさん、わたしより年上で、私以上に、様々な人生経験を積んでいる方ばかり

そういう方たちとお話をする中で、10年後、自分はどういう生き方をしていたいのか?と考えるようになりました

今のままの生活を10年後も続けるのか?

でも、それは、とてもつまらないんじゃないかと漠然と思ってて・・・

では、自分は、どうするべきなのか?と考えると、10年後のビジョンが曖昧過ぎて、自分でもどう動いていいのかがわからない・・・

なんに向かって生きているのか?

わからずに悶々とする日々・・・

そんな中、知り合いの方に地域のボランティア活動を紹介されて、それに参加しています

ボランティア活動なら、単細胞なわたしにもできるだろうと、簡単に考えていたのですが・・・

これが、なかなか・・・

失敗の連続です(涙)

さらに、人間関係がかなりややこしい~!!!!!

もう、早くも・・・「めんどくさい!やめたい!!!」と思っているのですが、でも、いろんな人とで出会えて、気づきも多い!!

この活動の中で、いろんな経験をし、いろんな方をお話をして、次に挑戦したいことを見つけていければいいなって思っています

まとめ

2022年は、ほんと怒涛の展開でした

「私の人生で、こんなことが起こるとは・・・」って何度も思ったもん!!

 

今は、まだ、心が弱ってて、コンスタントに記事を書く体力がありませんが、いろんな風景を見て、また、コンスタントに記事をアップできるようになれればいいなって思っています

当ブログの読者さまが、今年以上に幸せな来年を過ごせることを心から祈っています

 

2022年12月31日
海ホタル

シェアしてくれたらうれしいです!

コメントはこちらから