アニメ化してほしいBLコミックランキング!

IMG

オトクにBLが読みたい!

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

11/26まで30%OFF

新装版 秋山くん

新装版 秋山くん

11/27まで無料配信



当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!海ホタルです

最近のアニメって、ほんと、クオリティが高くてびっくりですよね~

クオリティが高いアニメを見ると、もし、あのBL作品がこのクオリティでアニメ化されたら・・・

ドキドキドキ・・・ハアハア・・・血圧がやばいことになります

原作の世界観を壊さず、アニメならではの躍動感と臨場感が楽しめたら・・・・

わたしの妄想が止まりません!!!

 

ちなみに、エロの部分については、いろんな好みがあると思います

念のため、わたしのアニメにおいてのエロについての好みを話しますと・・・

わたしは、エロの部分には、生々しさを求めていません

アニメにはエロよりストーリー性を求めているので・・・匂わせ程度&上品な感じでお願いしたい派です

その部分を踏まえて、「アニメ化したら、面白いんじゃない?」と、わたしが常日頃から妄想しているアニメ化希望のBL作品をご紹介します

アニメ化希望!個人的ランキング!

第1位「夜明けの唄」

「夜明けの唄」は、主人公たちを取り巻く世界観のスケールが大きくて、謎も多く、キャラクターたちも魅力的で、個人的に何度も脳内でアニメ化放送しています

黒海の不気味さや、暗闇の中で戦う主人公の姿が迫力ある音楽と動きで脳内再生可能よ!

もし、本当にアニメ化されるなら、アルトとエルヴァさまのシーンは、ほのぼのと心癒される描写で製作してほしいな・・・

 

第2位「狼への嫁入り~異種婚姻譚~」

これはね・・・コミックの絵がすでにアニメっぽいせいもあって、容易に脳内でアニメ化妄想ができます

主人公は表情豊かでかわいいし、主人公を取り囲むキャラクターたちもみんな魅力的

異種婚という世界観もいいですよね

ただ、あの、夜な夜な主人公のおしりをほぐすシーンが、わたしの脳内放送では、どうしても中途半端な匂わせになっちゃうのよね~

作品自体は、性的描写は露骨じゃないんですがね~

攻めが獣化するシーンは、ぜひ迫力があるクオリティでお願いしたい

第3位「イキガミとドナー」

国を守るため戦う「イキガミ」として生まれた攻めと、その攻めの傷をすぐに直せる「ドナー」との恋

これは、「イキガミ」として生まれた攻めが、愛を知らずに育ち、受けと出会って変化していくのが本当によかった作品

アニメ化するなら、ぜひ、戦闘シーンに力を入れてほしいわ~!!!

今、オンブルーさんで連載中の『二人のイキガミ編』も、むちゃくちゃいいので、併せてアニメ化希望です

第4位「憂鬱な朝」

憂鬱な朝 1

憂鬱な朝 1

実写化してほしいBL作品などの特集で、絶対に入るのが「憂鬱な朝」

しかし、みんな、実写化はしてほしいが、予算がないならしないでほしい。という複雑な胸中の書き込みをしてる

わかる!わかるよ!!

「憂鬱な朝」は、子爵家の当主とその家令の恋を描いた身分差BLコミックなのだが、日高ショーコ先生の美しい絵で描かれる世界観がとにかく美しい作品

なので、個人的には、この日高ショーコ先生の美しい世界観を表現するならば、実写よりもアニメ化の方がいいのでは?と思ってる

ぜひ、ハイクオリティでお願いしたいわ~

第5位「5人の王」

実は、こちらの作品は、連載を追いかけるのを途中挫折しています・・・

 

主人公が、何度も過去に戻るんですよね・・・

途中までがんばってついていっていたが、途中から頭がこんがらがってきて・・・

途中で迷子になっちゃいました

「5人の王」は、みんな面白いって言ってるし!

ほんと、ずっと理解したいとずっと思ってて・・・

いっそアニメ化して、馬鹿でも楽しめるレベルにしてほしいと常々思っています

「5人の王」は、衣装は素敵だし、アニメ化したら絶対に面白いと思うんですよね~

「第5回アニメ化してほしいマンガランキング」の紹介

好き勝手に、わたしがアニメ化してほしいBL作品の紹介をしました!

しかし、近年、BL作品でアニメ化をした作品を見ると・・・

実は、わたしからすると「なぜ?この作品がアニメ化?」と首をかしげる作品がある

どうも、わたしの願望は、世間一般のそれとはズレがある様子・・・

なので、参考までに【AnimeJapan 2022】で発表された「第5回アニメ化してほしいマンガランキング」も併せて紹介します

【AnimeJapan 2022】「アニメ化してほしいマンガランキング」

第1位:先輩はおとこのこ

第2位:ある日、お姫様になってしまった件について

第3位:仁藤と田塚の日常

「先輩はおとこのこ」

1位の「先輩はおとこのこ」は、主人公の「花岡まこと」が、後輩女子から告白されるお話
まことは、実はかわいいものがすきな「男の娘」で・・・
告白を断るのだが、咲は「先輩の初恋の人になってみせます」と返事をして・・・

「男の娘」が登場しますが、BLではありません。一般向けのコミックです

「ある日、お姫様になってしまった件について」

2位の「ある日、お姫様になってしまった件について」は、転生ものです
この作品は、主人公の「アタナシア」がとにかくかわいい!
拝啓や衣装の描写がむちゃくちゃ手が込んでて、その世界観を見るだけで楽しめる
表紙にいるイケメンは「アタナシア」のお父さんです
恋愛ものじゃないです!

「仁藤と田塚の日常」
仁藤と田塚の日常 1巻

仁藤と田塚の日常 1巻

3位の「仁藤と田塚の日常」は、BLなんですよ・・・
しかし、わたしってばノーチェック状態!

(まだまだ、世界が狭い未熟者です・・・)

幼馴染みから恋人にって展開みたい
口コミを見ると、長い間、相手を思い続けていた一途さがすばらしいって書いてある

はて?
一途な男の子たちが登場するBLコミックは、数多くあるが?
その中から、なぜこの作品が3位にランクインしたかが気になります

また、機会があったら読みたい

海ホタルの感想まとめ

この記事を書くにあたって、他のブログなどもチェックしましたが、「キリング・ストーキング」や「ただいま、おかえり」、「ララの結婚」などをアニメ化してほしいってご意見がありました

「キリング・ストーキング」をアニメ化って・・・深夜枠でしか放送できませんやん!
「ララの結婚」は、最初の方がエロエロなので・・・OADでアニメ化したほうがいいかもしれませんね~・・・

みんな、心の中でアニメ化してほしいってBLがあるのね~と思いながら、いろんなご意見を楽しませてもらいました

でも、アニメ化するなら、クオリティは大事!

記事を書いてて、アニメ化を希望するが、もしかして、自分の脳内アニメ化妄想が一番、クオリティが高い気がしてきました(笑)

わたしの妄想ワールドは今日も、絶好調です!

シェアしてくれたらうれしいです!

コメントはこちらから