5月に読んで、いまもリピート読みしている新刊コミック5冊をピックアップしてみる!!

IMG

オトクにBLが読みたい!

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

11/26まで30%OFF

新装版 秋山くん

新装版 秋山くん

11/27まで無料配信



当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!!海ホタルです!!
「はっ!!!」って気づくと、すでに6月も中旬に差し掛かろうとしてて、日にちの感覚が完全マヒしてる自分が怖いこの頃です・・・6月後半の新刊情報を調べねば~!!って焦っている!!

もうね・・・日にち感覚どころか、最近は、曜日感覚までもないのがやばい!!これって、土曜、日曜にパートしているせいかな?

んでさ、こんだけパートに勤しんでいるのに、昨日、4月分の給料が少なかったことを知ったからね!!

いや・・・先月末に銀行に行って、残高見て、「なんか、少ないな」って思ってたんだよね・・・思っていたのに、忙しくて、忘れてて、ようやく昨日、思い出して、調べてもらったんだよね・・・およそ、1万円も少なかった!!(汗)

わたし、なんのために働いていたんだっけ?って、ちょっと考えちゃったね・・・

そんな忙しい毎日を、やり過ごせているのは、面白い本のおかげです。そこで今日は、5月に読んだ新刊でリピート読みしている本を紹介しちゃうぞ!!

5月に読んで、リピート読みするほど面白かったベスト5

1位!!!!「天水桃綺譚」凪良ゆう

IMG

かわいい桃がおしゃべりする?号泣必至のおとぎ話「天水桃綺譚」凪良ゆう

2017-05-13

凪良先生の新刊「天水桃綺譚」は、ほんとによかったよね!!コモモ篇が好きで、本がボロボロになるほど読み返しているわ!!

何が、こんなに私を惹きつけるんだろう?って考えたら、やっぱり、コモモの健気な性質と、白虎様のひとり空回りが面白いからだと思う。白虎様の方が、主導権を握っているようで、実は、小さいコモモのほうが主導権を持っているっていうのも理想カップルだわ!!

ファンタジーだけど・・・BLとは言いがたいけど・・・ダントツでリピート読みしているわ!!

 

2位!!!「吸血鬼と愉快な仲間たち 2巻」羅川真里茂

IMG

コウモリ「アル」が可愛すぎるゾ!!「吸血鬼と愉快な仲間たち 2巻」羅川真里茂/原作:木原音瀬

2017-05-19

これも、むっちゃ、面白かった!!不器用な暁を抱きしめたいってキューンってしているアルを見て、わたしがアルを抱きしめたいって母性本能が全開になった作品!!

これも、BがLするところは具体的には全くない作品だな・・・でも、なんか、甘いニオイがするふたりにキュンキュンしちゃうんだよね・・・コウモリアルも超絶かわいいしさ!!続きが気になって仕方ない良作だな!
この作品がきっかけで、昔読んだ羅川真里茂作品をいくつか読み返したよ・・・懐かしさでいっぱいになったわ!!

「吸血鬼と愉快な仲間たち」
羅川真里茂

 

3位!!!「何も言うな」西田ヒガシ

IMG

スーツ姿の男達の色恋沙汰を小気味よく描く「何も言うな」西田ヒガシ

2017-05-15

短編集だけど、短編集ならではのいろんなテイストが楽しめるところが好きだな。

ちょっと、PC作業で疲れた時に横に置いていたら、読んじゃうって感じでリピート読みしてた。ほのぼのバッピーになれる作品から、ちょっと痛みのある作品まで、サクッと楽しめるのがいいよね!!

「何も言うな」
西田ヒガシ

 

4位!!!「野田家の教えにより」碗島子

IMG

父の教えに従った結果、素敵な彼氏ができました「野田家の教えにより」碗島子

2017-05-10

この作品の何に癒やされるって・・・表題作のお父さんでしょ!!自分の教えを守った息子が彼氏を連れ帰ってくるんだよ!!自分の教育が間違っていたのか?って自問自答するお父さんが素敵すぎる!!

ニッチさとほのぼのくるテイストとの合わせ技は、碗先生だからこそ描ける面白さで、何度読んでもニヤニヤするわー!!

「野田家の教えにより」
碗島子

5位!!!「ばらの森にいた頃」雲田はるこ

IMG

雲田はるこ先生、7年ぶりのBL短編集だよ!「ばらの森にいた頃」

2017-05-26

雲田先生の新刊も面白かったですよね!!これも短編集です。4篇目の「Be here to love me」がむっちゃ私好みで~!!うふふ!!

でも、何度読み返しても、いろいろ考えさせられるのは、表題作の「ばらの森にいた頃」かな。一緒にいるのに、相手を抱きしめられない切なさに胸が苦しくなっちゃう作品ですよ。

 

まとめ

リピート読みする作品って、何度読んでも面白いってことなんだよね。読む度に、前読んだ時に気づかなかったことを気づいたり、登場人物に同調してキュンキュンできるのがいいよね!!

面白くても、1読しかしない作品って実際あるんだよね・・・でも、1読しかしてないけど、つまらなってことじゃないんだけどね!!(汗)

ぜひ、「次は何読もう」って迷った時の参考にしてくださいねー!!!ではでは!!よい週末を~!!

 

シェアしてくれたらうれしいです!

2 件のコメント

  • 海ホタルさん

    こんばんは〜今日もちょっと寒いよ。低温注意報出てまーす。
    今朝、ポストに投函物があったので、のぞいてみたら、中村春菊先生の全プレが届いていたので、今日はそれ読んでました。
    もうね、セカコイも純ロマも早くどうにかなってくれって感じなんですが、やっぱり買っちゃうよね。(^_^;)
    BL読み始めた人は、ここから入る人多いでしょ?本屋にズラ〜っと並んでいて、ポップな色で可愛い絵柄でねー入りやすいもんね。
    全プレ、高野さんとりっちゃんのデート♡と、純情テロリストがよかったです。私、テロリストの忍ちゃんがすっごい好きで
    す。可愛いのに、中身男らしい。でも、やっぱりかわいい〜あのツンデレっぷり! 野良猫っぽい・・・

    • みかりんさんへ
      全プレが届いたんですね!!あれって、忘れた頃に届きません?だから、むっちゃうれしいですよね!!
      純情テロが入っていたのかー!!純情テロの忍は、わたしも、むっちゃ好きですよー!!
      最初、読んだ時のインパクトは、今も忘れられないです!!
      セカコイもそろそろ新刊情報が入ってきていますよね!!発売が楽しみです!!

  • コメントはこちらから