最近読んだBLコミックを一気にまとめてレビューします!パート6

IMG

オトクにBLが読みたい!

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

11/26まで30%OFF

新装版 秋山くん

新装版 秋山くん

11/27まで無料配信



当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!海ホタルです

最近読んだBLコミックを一挙に紹介したいと思います

気になっている作品があるかもしれませんので

ぜひ!チェックしていってくださいね

最近読んだBLコミックを一気にまとめてレビューします!

高校生らしいアオハルを期待して大当たりだった!「この先は二人きりで」

攻めの彼氏力がむっちゃよかった!アオハルBLがお好きな人におススメだよ!!
ノンケの親友に恋をしている男子高校生の春輝

女の子に告白された親友君が、「春輝に似ているからつきあおうかな・・・」と言っているのを聞いて

つい・・・つい・・・

思い余って告白しちゃうんです!!

そしたら、ノンケの親友君は、あっさりと「じゃ、つきあう?」って感じで!!!

ふたりはおつきあいをすることになるんですけど

ゲイの春輝のほうが、ちょっとしたことにオドオドしたり・・・ドキドキしたり・・・ハラハラしたりと大変!!!

そんな春輝に「俺らのペースでゆっくりやっていこうぜ」と言うノンケの親友君がかっこいい!!!

ふたりでゆっくり恋を育んでいく姿がほんとキュンキュンしました!

むっちゃ、面白かったんですけど・・・

最後に「あれ?もう終わり?」ってなっちゃったのが残念・・・

これ、ページ数が174ページほどなんですよ・・・

最近、200ページ超えのコミックが多いから、「もっとこの二人を読みたい!」ってところで終わっちゃっています!!

初々しい高校生BLがお好きな方はきっと好きな作品です

ガチ兄弟BLがお好きな方におススメ!「マグネット兄弟」

日野雄飛先生の作品なのでエロはバッチリです!

ガチ兄弟BLで、弟は異常なほどの超ブラコン

兄はSEX依存症というお話

ラブを期待して読むと、きっと、迷子になると思う

このふたりの間にあるのは、「ラブ」じゃなくて「共依存」なんだよね・・・

兄は大きなトラウマ持ちで、弟はそんな兄をどこまでも許し、どこまでも理解し支えたいって感じ!

でも、ふたりでニコイチなんだけど、それが「恋愛って意味での愛」かどうかって部分が、かなりビミョーなんです

だから、あるあるに飽きた人が読むと「面白い!」と思うし

「愛がなければ!」って人が読んだら、ちょっと拍子抜けしちゃうかもしれない・・・

わたしは、がっつりエロ描写があったので・・・そこの部分で大満足しました!

何股もかける男が本当の愛に出会う!「No one’s perfect」

こちらは、口コミ評価が高くて読んだ作品!

2巻収録のばら売り配信もスタートしているし、かなり評価が高めの作品なのです

来るもの拒まずで何股もしている男が、同棲している男の愛の深さを知って、他の男と別れるってお話なんですが

そのお話の後にふたりの出会いを描いたお話が収録されているのが

なかなか憎い構成してるな!と思いました

出会ったときから、「自分は何股もする男だよ」って言ってて、それを了承してつきあってもらったって関係だったのね~・・・って感じ!

何股もする男が、気が多くて何股もするわけではなく

愛情が普通の人の何倍も大きい人間だからってところが大事なポイントなのではないかと思います

そういう人間が、たったひとりの男を選ぶという重みがよかったかな?

個人的には、何股もかける男があまり好みではないので・・・感情移入は難しかったのですが

何股もかける男がたったひとりの人に愛を約束するって展開は、ちょっと夢がある気がします

続きを読むことで、また評価が変わりそうな作品です

ビッチな受けの過去の傷・・・体から始まるBL!「アンパーフェクト・ティーチャー 」

美人な襲い受けが好きな人におすすめな作品です

こちらの作品は、受けがとても積極的な襲い受け!

しかも!予備校教師同士のBLということで!かなり夢があります!!

1冊の中できれいに物語がまとまっている感じで

わがままでこの上なく自由に見えた受けが実は過去に受けた大きい傷にいまだ心痛めているという展開がとてもよかったです

攻めが、わがままビッチな同僚の先生に惹かれていく流れもバッチリ!

ほどよくエロシーンが挟まれているし、サラッと楽しむのにおススメできる一冊となっています

かわいい高校生BL!2カップル楽しめます「センパイ、空気よんでください 」

男同士という葛藤は一切なし!ナチュラルに男の子たちがラブしています

高校生BLが2編収録されています

表題作の方はねー・・・一目ぼれなので、恋愛に至るまでの葛藤とかモダモダな部分を全部ぶっとばして、告白しちゃっています

相手が男であるという葛藤はないのか~???もやもやっと思うんだけど

どうも、そういう作風みたい・・・

個人的には同時収録の「きみと図書室で」の方が好きです

男に恋をした先輩の恋愛相談に乗っていたら、いつの間にか好きになっていたって展開です

このパターンは、もともと好きなので~

やっぱり、読んでいて、キュンってきてしまいました!

別に好きな人がいるってわかっていてて、相手に惹かれてしまうって・・・つらいよね・・・

こちらの作品は両視点入っているのもよかったな・・・

とっても、初々しい感じの絵ですが、一応、エロシーンはちゃんとありです

とっても真面目な生徒×先生BLです「せんせいのひふのなか 」

まずこの大胆な表紙!

そして、あらすじにある「あどけない男子が雄になるとき・・・」って一文

さらに!竹書房作品と言うことで!!!

だから!!エロに期待してポチしたんですよ!!

はい・・・エロに期待したら、裏切られます・・・

とっても真面目なBLです

試し読みで登場するあどけない男性高校生は最後まであどけない年下くんでした・・・

とても真面目にふたりの心の恋愛部分を育んでいくBLです

生徒も、この絵のイメージ通り!とってもいい子!!

先生も、何度か流されそうになっているけど、最後まで「先生」という立場を忘れませんでした

誠実なBLがお好きな方がきっと好きな作品です

絵がとてもかわいらしいんですけど、そのイメージのままのBLです

エロは最後にちょこっとあります

海ホタルのまとめ

最近読んでいて、ブログに記事をアップできていない作品を一挙に紹介してみました

個人的に、わたしが思うことはですね・・・

やはり、「あらすじ」って大事だと思うんですよ

あらすじを読んで、読者は購入を決定するわけですから

あらすじを読んで期待した部分が満たされなかったら、評価が落ちますよねー・・・

作品そのものはとってもいい作品なのに・・・

それを考えると、やはり、入り口部分って大事ですよね!!

シェアしてくれたらうれしいです!

コメントはこちらから