「このBLがやばい!2021年度」で去年を振り返ってみる!

IMG

オトクにBLが読みたい!

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

11/26まで30%OFF

新装版 秋山くん

新装版 秋山くん

11/27まで無料配信



当ページのリンクには広告が含まれています。

あけましておめでとうございます!

いよいよ新しい一年がスタートしました!

ちなみに、私・・・・

今年が始まって、まだ一日目にして、「離婚したい」と頭の中で100回はつぶやきましたヨ・・・

もう・・・絶対に、来年の正月こそは、31日の夜から4日くらいまで自分の実家に帰ろう・・・と思ったのですが・・・

しまった・・・来年は子供が受験やん・・・受験前の子供を放って、長期間、実家に帰るわけにはいかないやん・・・と気づいて絶望です・・・

はははは(←もう、乾いた笑いしか出ない・・・)

ほんとね・・・BLの世界にあるような歳をとっても末永く仲良しでいよう的ハピエンにむちゃくちゃ憧れちゃいます

BLって本当にいいですよね・・・(←しみじみ・・・)

さて!

本日は、「このBLがやばい! 2021年度版」から、去年人気があったBLコミックを振り返ってみようと思います

では!いってみましょう!!

「このBLがやばい! 2021年度版」コミック部門!ベスト10!!

1位!「春を抱いていた ALIVE」

去年・・・ついに完結してしまった「春を抱いていた ALIVE」がコミック部門の第一位でした!

もう・・・最後は涙!涙!涙!のラストでしたよね!!!

最終回を連載で読んだとき・・・衝撃的すぎるラストに脳内処理が追い付かず大変だったことが懐かしい・・・

連載終了後には、番外編が続いていて、主人公と取り巻く子たちのその後のお話を楽しんでいます

ほんとにね・・・21年間も連載が続いた作品とあって、登場人物がリアルに自分の心の中に生きている作品

Rentaさんでは「春を抱いていた 1巻」「春を抱いていた ALIVE 1巻」が1月14日まで1巻が48時間10円レンタルとなっています

未読の方は、この機会にぜひ読んでみてくださいね☆

IIMG

「春を抱いていた ALIVE 6巻」新田祐克

2020-06-25

2位!「オールドファッションカップケーキ」

「オールドファッションカップケーキ」が2位!!!

これは、ちょっとびっくりしました!!

リーマンBLで上司である野末がゆるい感じの空気を出していて、読むととっても心癒される作品!

年下攻めの外川からの愛がわかりやすい部分もすごくよかった!

でも・・・ほら・・・

エロが微量なので・・・

私的ランキングでは10位以内には入っていません(笑)

現在、ふたりの続きが「ihr HertZ」にて連載中です

IMG

名言のオンパレードBL「オールドファッションカップケーキ」佐岸左岸

2020-01-13

3位!「ハッピークソライフ2」

いや・・・2位に「オールドファッションカップケーキ」を選んで、3位に「ハッピークソライフ2」を選ぶ人の割合ってどのくらいいるんだろう・・・と思ってしまいました

順位の決定方法はポイント制でしたっけ?

それで、こういう結果が出ちゃったってことなんでしょうか?

すみません・・・順位の決定方法が実はよくわかっていなくって・・・

ただ、「ハッピークソライフ」はすごく好きな作品なので!

ランクインはすごくうれしいです!

BLって、ラブラブハピエンが着地点という・・・見えないお約束があるのですが、こういう「クソアホエロコメディ」的テイストもありだという新鮮さがありました

アホアホすぎて、脱力したいときにおすすめしたい作品です

永遠に続いてほしい作品ですね!

IMG

BLの概念を覆す?!ハイクラスなクソっぷり!「ハッピークソライフ 2巻」はらだ

2020-11-17

4位!「恋をするつもりはなかった」

鈴丸みんた先生は大大大好きな作家さんですが!

「恋をするつもりはなかった」が4位というのは驚きました

2020年発売って括りだと、わたしは「キューピッドに落雷 2巻」の方が好きなので・・・

おかしいなって思って調べて見たら、「キューピッドに落雷 2巻」は発売日が11月末なんですね

それでランクインしなかったんだな・・・と納得です

個人的には、攻めは受けにメロメロになってほしいので・・・「恋をするつもりはなかった」の続編が読みたいところです

5位!「25時、赤坂で 2巻」

芸能界BLの「25時、赤坂で」がランクインです!

この作品は、とにかく攻めはイケメンだし!受けの目は吸い込まれるようにキラキラしているし!

5位にランクインも納得の作品ですね!

1巻の出来がすばらしすぎて!

2巻はどうかな?って不安だったのですが、さらにドキドキしたのを覚えています

間の持たせ方がすごく独特で、それがドラマチックなんですよね~

キラキラしたBLコミックがお好きな方におすすめの作品

IMG

BLコミック「25時、赤坂で 2巻」夏野寛子 感想レビュー

2020-02-27

6位!「不死身の命日」

最初に言っておきますが!

虫歯先生のことは好きです!

しかし・・・・「不死身の命日」が6位?ということに、ちょっと首をかしげちゃうのはわたしだけか?

ちなみに!「不死身の命日」は、「一般投票部門」では第一位に輝いています!

すごいキャラクターが個性的で・・・こうあるべきって展開を滅多切りにして突き進んでいく展開が、ただただすごかった作品

1位になるってことは、その破天荒な展開を受け入れる人がたくさんいたってことなんでしょうね!

「このBLがやばい! 2021年度版」では虫歯先生のインタビューが掲載されていますので!

ぜひ、先生のファンの方はチェックしてみてくださいね

7位!「親愛なるジーンへ 1」

これは、すごくよかった作品です!

だから7位にランクインというのはすごい納得!!

ただ・・・たぶん、この作品は、ここからさらにおもしろくなると個人的には予感があって!

来年は、5位以内にランクインすること間違いなしだと信じています

早く続きが読みたいよ~!!!

IMG

“ラムスプリンガの情景”スピンオフ「親愛なるジーンへ 1巻」吾妻香夜

2020-07-10

8位!「あちらこちらぼくら(の、あれからとこれから) 1巻」

去年「あちらこちらぼくら」がコミック部門の1位になったんですよね!

電子版がなくて、あわててアニメイトさんでポチした作品です!

続きが出ていたんですね!

また機会があれば読みたい!

9位!「4月の東京は… 下」

攻めを守るために嘘をつく受けと、そんな受けのことが好きで追いかける攻めという構図がこの上なくハラハラドキドキした作品

胸糞悪いヒール役も登場して着地点が見えず、山場がとにかく多かった作品です

あと、風景のシーンが、本当に美しくて!ふたりの切ない恋を抒情的に盛り上げてくれました

無事、完結出来て本当によかったと思える作品

ふたりのラブラブなハピエンは心の底からうれしかったなー・・・

IMG

初恋×初恋「4月の東京は・・・ 下」ハル

2020-06-02

10位!「ギヴン(6)」

「ギヴン 6巻」が10位!

これは・・・

いいのか悪いのか・・・なんとも言えない順位ですね

「立夏×真冬」が好きな立場としては・・・ふたりの仲よさげなシーンが少なかった6巻は確かに物足りない感があったのですが、それでも、アニメ化がされた作品だし・・・

5位以内に入ってもよかったのでは・・・?という気がします

でも、1年間で発売されるBLコミックの数を考えると、10位内にランクインしたってだけでかなりすごいことなんですよね!

今後の展開からも目が離せない作品なので!今年はどういう展開になるのか期待しています!

このBLがやばい! 2021年度版

応募総数歴代最高!!6000人を超えるBLファン&識者が選んだ、今、最も読みたいBLコミック小説ベストランキングが決定!!

1.大人気作、描きおろし番外編収録!!
「春を抱いていた ALIVE」新田祐克「オールドファッションカップケーキ」佐岸左岸

2.ビッグネーム著者スペシャルインタビュー!!
「春を抱いていた ALIVE」新田祐克「オールドファッションカップケーキ」佐岸左岸「ハッピークソライフ」はらだ「不死身の命日」虫歯「25時、赤坂で」夏野寛子「BUDDY DEADLOCK season2」英田サキ「ロマンス不全の僕たちは」月村 奎

3.BL FES!!2020 開催記念!開催記念スペシャル対談!
声優:森川智之&音響監督:阿部信行劇場アニメインタビュー「イエスかノーか半分か」一穂ミチ「まるだせ金太狼」紅蓮ナオミ

他、ここでしか読めないBL特典もりだくさん。
キャッチコピーだけに注目した人気企画「この帯がやばい!」も完全収録!2020年のBLを総括します!!

とっても読み応えのある1冊となっています

個人的には、去年はノベルズをあまり読んでいなかったので・・・

ほう、ほう・・・こういうノベルズが発売されていたのね・・・と人気作をサクッと知ることができてよかったです

あと、「DEADLOCK」が大好きなので!

英田サキ先生のインタビューは読めてうれしかった!!

とっても楽しめる一冊に仕上がっていますので!

2020年のふりかえりに!ぜひ!どうぞ!!!

シェアしてくれたらうれしいです!

コメントはこちらから