2020年もありがとうございました!

IMG

オトクにBLが読みたい!

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

11/26まで30%OFF

新装版 秋山くん

新装版 秋山くん

11/27まで無料配信



当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!海ホタルです!

いよいよ今年最後の日を迎えました~!

今日は、午前中にBLコミックの感想記事をアップする予定でしたが・・・

できませんでした・・・ガクリ・・・

いやねー・・・ほんとう・・・紹介したいコミックが増えていくばかりだ!(笑)

今年を振り返って・・・

今年は、ある日、突然「コロナ」という見たこともない3文字がニュースに出てきて

あまり状況が理解できない状態で突然「緊急事態宣言」が出て・・・

うちは田舎だから・・・とのんびりしていたら、子供の学校が休校になり・・・

ティッシュが手に入らない・・・マスクが手に入らない・・・という異常事態!

「当たり前の日常」を過ごせないと言う・・・本当に予想もしたことがない出来事がたくさんありました

 

悲しい出来事もたくさんありました

有名人の方の自殺報道もたくさんありましたよね・・・

実は、私の周りでも2人の人間が自ら命を絶つ出来事がありました

どちらも私よりも若い命で・・・

本当に、悲しかったです

今年は「当たり前の日常」のすばらしさを再認識した一年だったと思います

 

正直、この状況が一体いつまで続くの?と考えると、わたしも鬱々しちゃうのですが

でも、私の場合、救いがあって!

ハマっているものがあると、人間は、とにかく前を向こうとするんだ!ということを実感しました

やっぱり、ハマるものがあるって大事なんですよ

本当に、リアルに、あのコミックの発売まで私は死ねない!私はコロナにかかるわけにはいかない!と今年は何度も思いましたもん!

 

きっと、今年は、それぞれの人に、それぞれのドラマがあった一年だったと思います

本当に、わたしたち、がんばりましたよね!

しばらくは今の社会的状況は変わらないかもしれませんが、それでも、来年、あなたにとってときめく出来事がたくさん訪れることを祈っています

今年もたくさんの応援ありがとうございました!

来年もがんばるので!

ぜひ!見守っててくださいね!!

2020年12月31日
海ホタル

シェアしてくれたらうれしいです!

4 件のコメント

  • 海ホタルさん

    こんばんはー(^O^)
    お久しぶりのコメントが、今年最後の日になってしまいました
    コメントしようと思いつつも、毎日寝落ちで叶わず・・・
    今年の初め頃に痛めてしまった腕は、治るのに半年かかり(まだ時々、痛い)
    つい最近も、帯状疱疹になってしまいました〜(T-T)
    絶対、免疫力落ちてるわ〜
    海ホタルさんは、コミック発売日まで死ねないとおっしゃってますが、それもあるけど私、まじで部屋に大量にあるBL本や薄い本を残して死ねない!と思いましたよ
    早くコロナ終息しますように!
    また来年も、BL情報よろしくお願いします
    良いお年をお迎えくださいね〜

    • みかりんさんへ
      こんばんは!
      今年も、あと数時間で終わっちゃいますね!しみじみ・・・
      私も、家にあるBLコミックのことを考えると「死ねない・・・」と思ったのを思い出しました(笑)
      腐女子は生前整理が山ほどあるな・・・・

      帯状疱疹はつらいですね・・・免疫力の低下でなるときいたことがあります
      お体を大事にしてくださいね

      こちらこそ!来年もよろしくおねがいします(^^♪

  • はじめまして。

    あけましておめでとうございます

    昨年は続きが気になったり何か面白いBLがないかと思った時などはこちらのサイトをよくのぞかせてもらってました。
    今年もよろしくお願いします。
    海ホタルさんの2011年が幸せでありますように。

    • モモハナさんへ
      あけましておめでとうございます!!
      いいお正月を迎えられましたか~?

      今年はどんなBLコミックと出会えるのか?
      わくわくしています
      面白い作品があったら紹介していきますので!
      今年もよろしくお願いしますね☆ペコリ!

  • コメントはこちらから