新バース系BLマガジン「VERSE by LiQulle」創刊!気になるラインナップ!あなたの好きなバースBLを見つけよう!

IMG

オトクにBLが読みたい!

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

11/26まで30%OFF

新装版 秋山くん

新装版 秋山くん

11/27まで無料配信



当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!

いろんなバース性が楽しめるBLマガジン「VERSE by LiQulle」創刊です

バースものといえば・・・「オメガバース」からはじまり、最近は「Dom/Subユニバース」が人気ですよね!

目次はこんな感じ!

目次
◆オメガバース

  • もっと愛して、運命にして/入海アオ
  • 推しのαに抱かれたかったはずなのに!/因幡
  • 子連れΩと暴君ヤクザ blooming/永乃あづみ

◆ケーキバース

  • 舐める以上は契約外なので!/晴屋うまこ
  • 幼なじみは甘くて食べごろ/もちぱむ

◆センチメンタルバース

  • 君と溺れるエデンの夜明け/Jbn

◆Dom/Subユニバース

  • 愛の声で暴いて/泉門くき
  • 躾けて甘やかして可愛がって/高山とも
表紙は、あらた六花先生です

 

バースものが好きな人には読みごたえがあるラインナップです

しかし、バースものでも、このバースは好きだけど、こっちはどうも・・・ってありませんか?

ちなみに、現在のわたしの嗜好を発表すると・・・

ケーキバースとオメガバは好き!

(特に、オメガバは、不憫受けからコミカルテイスト、獣人BLまで!幅広く好き!!)

センチメンタルバースは初めて知った

Dom/Subユニバースは、何作品か読んだことはあるが、いまひとつ気持ちがのれない

 

こういう感じです!

そんなわたしが創刊第一号を読んだ感想を紹介します

購入を迷っている方!ばら売り作品でどれを買うか迷っている方は参考にしてね!
\マガジン版を試し読み/

掲載作品をちょこっと紹介!

シーモア先行配信です
すべて続きモノとなっています
もっと愛して、運命にして/入海アオ

【オメガバースBL】
高校二年生、βの勇希(ゆうき)とαの千歳(ちとせ)は隣同士に住むニコイチの大親友。
クラスの女子からは“クールな王子様”扱いされている千歳だけど実は朝が弱くて甘えた。勇希は毎朝起こしに行っては、ベッドに引きずり込まれていた。
それなのに、学校では何故か千歳から子ども扱いされる日々で…そんなある日、勇希を狙うバイト先の同僚αにふざけてうなじにマーキングされてしまい!?
「他のαの匂いがする…ずっと我慢してたけど、もう限界」
αの独占欲全開の千歳を前に、βのはずの体が疼き出し――

高校生同士ということで!全体にかわいい!

面倒見がいいのに、ベータ(?)と言う安心感から無防備な受け

そんな彼のことが大好きなアルファ攻めです

ほのぼのオメガバらしい展開です

安心して読めます

受けの子がバイト先の先輩にちょっかいをだされて嫉妬する攻めって展開が好きな人はきっと好き!

 

推しのαに抱かれたかったはずなのに!/因幡

【オメガバースBL】
【推しアイドルとの極上SEX体験オメガバース】
αにHでどろどろにされることを夢見る童貞処女Ωの遠(えん)の推しは、αアイドルの昂陽(こうよう)。
聖地巡礼していたら、なんと昂陽本人と鉢合わせてしまい――!?
しかもなぜか推しからぐいぐいアプローチされてドキドキが止まらない…!!
さらに趣味や好みまでぴったりで、もしかしてαとΩとしても相性良いのかも? なんて思っていたところ、突然の発情期。
「その熱、俺が収めてもいい?」と真剣な目で言われ…。
ついに憧れのαと――と思いきや、実は彼には秘密があって!?
天然絶倫なアイドルα(?)×αとのHを夢見る処女Ωの想定外な溶かされラブコメディ♪

大好きなアルファアイドルと仲良くなれて、念願のエッチを体験できたオメガの主人公

アルファとのエッチってすごい!!!って思っていたのに・・・

実は、アルファだと思っていたアイドルくんはベータだったって展開です

ラブコメですね(笑)

アルファとのエッチってすごいー---の後にくるオチに笑いました

続きモノなので!今後、どうなるのか楽しみです

 

子連れΩと暴君ヤクザ blooming/永乃あづみ

【オメガバースBL】
【4人家族のちょっぴり刺激的な子育てオメガバース】
ヤクザの龍河(りゅうが)に拾われて、イロにされてしまった辰巳(たつみ)。
一緒に過ごす中で愛し合い番になった2人に、新しい家族・相良(そら)が誕生。
愛息子・理来(りく)も大きくなって、4人家族での日常はドタバタの連続!?
つい二児の子育てを頑張りすぎてしまう辰巳だったけど…
甘やかし上手になった龍河に支えられて、幸せな日々を過ごしていた。

そんな家族の前に、海外から帰国した龍河の母が現れ――!?
ドキドキもハラハラもぎゅっと詰まった待望の続編!

これは、「子連れΩと暴君ヤクザ1巻」の続きです

1巻が未読ですが、楽しく読むことができました

幸せいっぱいのファミリーBLが好きな人は好きなテイストです

 

舐める以上は契約外なので!/晴屋うまこ

【ケーキバース】【体液ごと全部貪りたい、滴る痺れるケーキバース】
後天的に味覚を失う『フォーク』と、先天的に美味しい人間である『ケーキ』が、戸籍と同様に第二の性を管理される『ケーキバース』の世界。
『ケーキ』と『フォーク』は体液を供給し合うパートナーとして契約を結んでいる。
『ケーキ』の市役所職員である安藤(あんどう)は、仕事を通して『フォーク』の錆次(さびつぐ)と出会う。
いきなり捕食されそうな鋭い視線を向けられドキドキしていると、美味しいケーキ体質をロックオンしたのか錆次は連日仕事終わりに待ち構えて求愛してくるように。
拒んでも拒んでも迫ってくる、執拗で一途な年下の熱に抗えなくて――!?

フォーク性には味覚がない・・・しかし、ケーキ性を持つ相手の体液だけが甘くておいしいって設定の「ケーキバース」

市役所の「バース課」で働くケーキ性の主人公が、年下のフォーク性の子に一目ぼれされちゃうお話です

年下ならではの勢いなのか?

フォーク性の子はグイグイ口説く!

ケーキ性の主人公は、フォーク性の子が怖くてたまらなかったのに・・・少しづつほだされていくって展開です

わたしは「ケーキバース」の設定が好きなので!

楽しかった!

 

幼なじみは甘くて食べごろ/もちぱむ

【ケーキバース】【体液ごと全部貪りたい、滴る痺れるケーキバース】
後天的に味覚を失う『フォーク』と、先天的に美味しい人間である『ケーキ』が、戸籍と同様に第二の性を管理される『ケーキバース』の世界。
『ケーキ』と『フォーク』は体液を供給し合うパートナーとして契約を結んでいる。
『ケーキ』の市役所職員である安藤(あんどう)は、仕事を通して『フォーク』の錆次(さびつぐ)と出会う。
いきなり捕食されそうな鋭い視線を向けられドキドキしていると、美味しいケーキ体質をロックオンしたのか錆次は連日仕事終わりに待ち構えて求愛してくるように。
拒んでも拒んでも迫ってくる、執拗で一途な年下の熱に抗えなくて――!?

これは、ケーキバースって知識がない世界のお話なのかな?

大学生になって味覚がなくなってきた男の子が、幼馴染の匂いに発情しちゃう・・・

フォークに舐められたら、ケーキの子って、くらくらして気持ちいいんですよ

だから、幼馴染に襲われた受けも混乱しながら、気持ちいいって感じてるって展開です

普段はゆるふわ系の子が、発情し始めた途端、ちょっと強引になるって展開が好きな人は好きなはず!

 

君と溺れるエデンの夜明け/Jbn

【センチネルバース】【心とカラダで深く繋がる救済のセンチネルバース】
五感が常人よりも発達した『センチネル』と、精神的・肉体的な触れ合いによって『センチネル』をサポートする『ガイド』という二種類の超能力者が稀に生まれる世界。
ごく普通の高校生として生きてきた康代(こうだい)は、ある日美しく成長した幼馴染のシロと再会する。
路地裏で絡まれていたところを助けたら――「オマエ、ガイド?」突然キスされ、セックスまで!?
『センチネル』であるシロは、康代の癒やしの力を必要としているようで…。
平凡お人好しなガイドの少年と、闇を抱えた薄幸美人なセンチネルの少年。
二人の再会によって運命が動き出すドラマティック・ラブ

「センチネルバース」をはじめて読みました!

五感のすべてが普通の人より発達した超能力者が「センチネル」

センチネルは、五感が発達しすぎて、体力的消耗が大きい

そのセンチネルのメンタルをケアできるのが「ガイド」

ガイドは、特殊な共感力と読心力を持つ超能力者だそうです

これは、バースものというより、SFなのでは?と思ったのはわたしだけ?

バース設定を必死にかみ砕いていたら、あっという間に第一話が終わってしまった・・・

もう少し読み進めたら、理解できそう

 

愛の声で暴いて/泉門くき

【Dom /Subユニバース】【暴かれたい本能が花開く Dom /Subユニバース】
刑事でDomの賢太郎(けんたろう)は、不調に悩まされていた。
恋愛に興味がないため、適当に“プレイ”をして「支配したい欲」を発散させていたのだが…どうにも調子上がらない。
そんなある日、潜入先のSMクラブで幼馴染の汐莉(しおり)と再会する。
キャストとして働いているという汐莉は昔と変わらず、優しく屈託のない笑顔を向けてくる。
ところが再会を喜ぶ間もなく、賢太郎の身にある異変が起きて――

「Domの俺がどうして汐莉の声に反応するんだ?」

その声で身体が疼き出す、抗いたいのに従いたい…愛欲のジレンマラブ

Domの主人公が幼馴染と再会し、コマンドを言われるんですが、Domなのに体が従っちゃって・・・ってお話でした

Domなので、最初はショックを受けていた主人公ですが、自分は「Switch」なんだと、けっこう早い段階で気持ちが切り替えることができてる

ふたりのプレイが楽しめます

硬派な感じの男らしさのある男が受けになる作品が好きな人は好きなのでは?

 

躾けて甘やかして可愛がって/高山とも

【Dom /Subユニバース】【誘惑の声で堕ちる糖度100% Dom/Subユニバース】
仕事熱心な会社員の山下(やました)は、新しい部長の塔野(とうの)が気に食わない。
物腰柔らかなデキる上司だが、そばにいるとなぜか心が落ち着かないのだ。
しかし上司部下として過ごすうち、大事な案件をきっかけに二人は急激に距離を縮めていく。
そんなある日、塔野の強い『声』に山下の内なる“Sub”が覚醒する――…
ふわふわと心地いい、甘いスパダリ“Dom”の誘惑に身体は逆えず…
Dom/Sub黎明期の世界を描く、とろけるような溺愛オフィスラブ。

上司と出会って“Sub”が覚醒する子が主人公なのですが、あらすじにあるように黎明期のお話らしくて、主人公は「君はSubだ」と言われても、なんのこと?って顔をしています

表紙に「糖度100%」とありますが、できる上司に甘やかされる部下って感じがとっても楽しかった

でも、Dom/Subものだから、今後、SMプレイ的展開になるのかな?

気になります

まとめ

読む前は、私の場合、自分が好きなオメガバとケーキバースしか読まないんじゃないの?と思っていたんですが、全部、読んじゃいました!

第一話ということで、丁寧な設定説明があるし、わかりやすかったせいかな?

バースBLが好きな方におすすめです

気になる方はぜひ試し読みをチェックしてみてね!

IMG

百瀬あん先生の新連載はケーキバースBL?なにそれ?気になる!

2022-01-22

シェアしてくれたらうれしいです!

2 件のコメント

  • 私もオメガバースは好きだけど、Dom/Subユニバースは理解不能です(;^_^A
    オメガバースも最初は男性の妊娠とか意味不明だったところからスタートだったので、そのうちキモチは変わるのかもしれませんが・・・
    っていうか、SMとは違うの?とこんなレベルです(笑)

    • まるかーと♩♬ (@0708_fu)さんへ
      わたしも、Dom/Subユニバースのよさがいまひとつわからなくって・・・
      SMと何が違うの?って感じで・・・?
      同じところで疑問を抱いちゃっていますね!

      でも、人気があるようなので、きっと面白いんだろうな!いつか、面白さに気づきたいなって思っています

  • コメントはこちらから