百瀬あん先生の新連載はケーキバースBL?なにそれ?気になる!

IMG

オトクにBLが読みたい!

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

11/26まで30%OFF

新装版 秋山くん

新装版 秋山くん

11/27まで無料配信



当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。海ホタルです

サブブログの方でも書きましたが「コミックマージナル」さんで、百瀬あん先生のケーキバースBL「舌先から恋」の連載がスタートしました

「ケーキバースBL」と聞いて、「え?なにそれ?」って思う方もいれば、「二次創作のやつだよねー」と思う方もいると思う

ちなみに私の場合は、はじめて「ケーキバース」なるものを知った記事に「カニバリズム」とあって、一度も読んだことがありませんでした・・・

「カニバリズム」は苦手なので~・・・

 

しかし、ラブコメで人気の百瀬あん先生が「ケーキバース」を描くと聞いたら、「あれ?面白いのかな?」とファンとしては気になります

「ケーキバースBL」のことを知らない人もたくさんいると思うので、この機会に調べてみました

「舌先から恋」のネタバレはサブブログでチェック!

ケーキバースBLとは?

「バース」とついているので・・・

勘がいい方ならわかると思うが、「オメガバース」のような特殊設定があるパラレルワールドです

ケーキバースに登場するのは、ふたつの性

それが「フォーク」と「ケーキ」

発祥元は、韓国の二次創作から!

「フォーク」という特性を持つ人たちが登場するが、この「フォーク」という特性を持っている人たちは味覚がない

後天的に発症するため、ある日、突然、モノを食べても味がしなくなり、自分は「フォーク」だと自覚します

そして、「ケーキ」に出会わなければ、ごく普通の人間と同じように暮らすことができる

しかし、「ケーキ」という特性を持つ人間に出会ってしまったら?

本能的に『ケーキを食べたい』という欲求に支配されてしまう

「フォーク」にとって「ケーキ」の血肉、涙、唾液、皮膚は、あまいあまいケーキそのもので、舐めたり食べたりすると「美味しい」って思っちゃうわけです

味覚のない人間が、唯一、美味しいと思える「ケーキ」に出会い、その味を知ってしまったら・・・

道徳的にダメだとわかっていても、食べちゃうってことのようです

記事を書くにあたって、いろいろと調べてみたが、大抵の記事に「理解ができない人には非推奨」「カニバリズム要素が強いため注意書きとタグは必須!」などの注意書きがはいっていた!

もうその扱いは「危険!!近寄ると爆死する可能性あり!!」って感じ・・・汗

二次創作の「ケーキバース」は未読だけれど、たぶん、相当、グロいんだろうな~?と想像できた・・・

「舌先から恋」はカニバリズム展開になる?

今回、百瀬あん先生の「舌先から恋」を読むと、第一話は、「フォーク」の男子高校生が、「ケーキ」と出会って、ペロぺロ舐めるところで「次回に続く」となっています

読んで、わたしが思い出したのが、山田2丁目先生の「食べてもおいしくありません」

この作品も受けのことを舐めると甘くて美味しくって・・・攻めがずっと、受けのことを「食事」と言っては、チュウチュウ、ハムハム、ペロペロしているよね・・・

それがエロくて大人気なんだけど・・・

感覚としては通じるものがある

だから、相手の血肉を食べる以前で止めることが出来たら・・・「舌先から恋」も、百瀬あん先生らしいエロいいBLになるのではと予想しています

百瀬あん先生のSNSをチェックすると・・・

ラブコメということで!安心して楽しめます!!

海ホタルの感想まとめ

いろいろ調べたんですが、ケーキバースBLは商業ではまだ出ていないようです

(もし、出ていたら教えてください♥)

ということは・・・今後、オメガバみたいに流行るかどうかを決めるのは・・・この作品なのかも???

第一話を読んだところ、すごく楽しかったので、カニバリズム要素を省いたなら、多くの人に受けいられるのでは?と予想しています

(しかし、二次創作の方のケーキバースBL好きには、認めてもらえないかもしれない・・・)

ちなみにRentaさんでは、48Hレンタル対象となっています

気になる方はぜひチェックしてみて!

\試し読みする/

舌先から恋 分冊版 1

舌先から恋 分冊版 1

2023年3月3日より、Rentaさんでコミック版が配信スタートです

シェアしてくれたらうれしいです!

コメントはこちらから