最近読んだBLコミックを一気にまとめてレビューします!パート5

IMG

オトクにBLが読みたい!

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

11/26まで30%OFF

新装版 秋山くん

新装版 秋山くん

11/27まで無料配信



当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!海ホタルです

実は今日、ライブに行く予定だったんですよねー

台風でなくなっちゃいましたー!!!涙涙涙!!

人生初のアリーナ席だったから・・・

人生初のアリーナ席だったから・・・!!!
(もしスタンドだったら、ここまで気持ちが沈まなかった気がする・・・)

どうしても気持ちが浮上しなくって・・・(;´д`)トホホ

ちなみに、ライブ参戦は、私じゃなくて娘の方なんですけどね!!!

わたしは、送り迎えのみで!

そして、娘が喜んでいる姿を見て、満足感に浸るだけで!!!

でも、ほんとうに、この夏一番のお楽しみだったので・・・

ちょっと、テンションがあがりきらないです

テンションはあがらないけど、一日、フリー状態になりました

気力もあがらないし、つらつらとブログを更新したいと思います

最近読んだBLコミックを一気にまとめてレビューします!

口コミ評価の高さから読んでみた「向こうの人」

口コミサイトでむちゃくちゃ高評価で読んでみた作品!

とにかく評価が高かったので読んでみたんですけど、ぶっちゃけ、わたしには、ノンケの男の子が同性に恋をした説得力が弱い気がしたんですよねー

ただ・・・口コミ評価にある「受けの情けなさやカッコ悪さがリアルすぎて心に刺さった」とか・・・「SNSでつながっていたのが芸能人って部分に夢がある」ってところは、深くうなずけました

この作品、マンガ的ご都合主義的展開がないんですよね。

ふわふわしたところがなくて、まじめで地に足がついた作品なの

「これっきり」と思った出会いがSNSのおかげでつながっていって、最後はつきあうまで発展するってところが、なんとも夢があるな・・・と思いました

受けも攻めも人として未成熟で嫌な心情部分を読者にさらけだしつつ・・・って部分も面白かったと思います

たぶん、刺さる人にはすごい刺さるBL!!だから、高評価がこんなに並んでいるんだろうなって思いました

エロなしです!

電子限定の描きおろしで受け攻めポジがわかる程度となっています

今気になっているカキネ先生の新刊「ロミオの純真」

★シーモア先行配信です★
コミックシーモア

「黒瀬、折り入って相談が」でカキネ先生に出会ったんですけど・・・面白いですよね!

だから、新刊もソッコーポチしました

恋仲なのに、受けがカリスマ性を持つ学校の番長ということで、みんなの前では敵対関係を装っているふたり

でも、受けのことがすごく好きな攻め(←ワンコ年下攻め!)は、「こんな関係いやだー!!」ってなっています(笑)

でもでも!家で受けに奉仕されてしまったら!

文句をグッと押さえて、受けのいうことを聞くしかないという・・・

なにがよかったって・・・学校ではカリスマ性のあってこのうなくかっちょいい受けが家ではちょっとM気質がある受けになっちゃうところかな?

誘い方が大胆な受けの手のひらでコロコロ転がっている年下の攻めもかわいいです!

体つきががっしりしているところもエロちくてよかったと思います

ビーボーイでの続編が面白かったので読んでみた!「恋チン!」

恋チン!

恋チン!

紙コミックの発売が2018年3月10日なのですが

ビーボーイ2019年9月号にその後のお話が載っていて面白かったので読んでみました!

これはね・・・ご飯を作るのが大好きな男の子が出てくるんですけど・・・

その子が一生懸命、料理を作る姿がほんとほっこりしました

料理を作るのが好きで、たくさん作るのに、食べてくれる人がいないさびしさ・・・それな・・・実は・・・わたしもそのタイプなんです!

だから「わかる!わかるよ!!」と思いながら楽しませてもらいました

そんな男の子が味オンチのアナウンサーと出会い、最後は無事にハピエンというお話です

ちなみに!味音痴のアナウンサーが、ものすごくおおらかで鈍感で天然すぎて!

ある意味、ちょっとデコボコカップルなんですよ

でも、ふたりともすごくやさしくて思いやりに満ちていて・・・読むと幸せな気持ちになれる作品です

まるでサスペンス?彼を殺したのは誰?「真夏のサイレン」

櫻川なろ先生の「道頓堀フライングジーザス」が好きなので、こちらの新刊も読んでみたのですが

「道頓堀フライングジーザス」みたいなかわいいノリを期待していたら裏切られちゃう作品

ストーリーは、仲良しグループの4人組がキャンプへ行き

その中のひとりが橋から転落死しちゃうというもの

10年後に残った3人が山小屋に集まり、この中の誰かが犯人じゃないか?と、ひとりひとりが当時の秘密を独白していくというサスペンスタッチのBLです

BLにサスペンステイストをぶっこんでくるのはすごい面白いと思った!

犯人は誰か?すごいハラハラしながら読めたし、高校時代、4人みんながグループの中の誰かに片思い状態だったと明るみになっていく展開にもドキドキしました

ただ・・・

オチが・・・

オチが・・・・

いや・・・こういうオチの小説や漫画・・・たくさんある・・・あるんだけど・・・・

だから、有り?有りなのか???って感じで・・・

まあ・・・ハピエンを着地点にするには、これしかなかったのかな?ということで納得しています

サスペンスBLはめずらしいので、一見の価値有りな作品です

話を聞かないオラオラな攻めが面白すぎ!「マジマリデスティニー」

ko先生はね・・・

明るくサクッと、深みなど求めずBLを楽しみたいときにおすすめです

こちらの作品も、攻めがむちゃくちゃゴーイン!

トイレに連れ込み、合意なしでスマタ!

上から目線で「おまえに痛い思いをさせたくねえ!毎日ほぐしとけよ!」

受けの話など、まったく聞いちゃいない!

あれよあれよとノンケの受けのお尻を貫通させて・・・幼稚園時代の「結婚」の約束をタテにして、グイグイ迫ってくるというBLです

幼稚園時代って・・・そんなの時効やがな!

受けだって「なんかおかしい?」って思っているけど・・・つい、気持ちよさに流されちゃうのねー!(笑)

【特典付き合本】押してダメなら推してみて!?1巻

いつきまこと先生の「自給自足で何が悪い!」や、「仕事するより君と寝たい。」が好きで!

こちらの合本(←バラ売りに第1話~第3話がまとまった本です)も読んでみました!

いつきまこと先生の何が好きって・・・まあ・・・エロが好きなんですよね(笑)

いいエロ描きますよね!

それでいて、ちゃんと登場人物の心情も丁寧で、どの受けちゃんもかわいいと思うんです!

「押してダメなら推してみて!?」は、社会人なのにソシャゲにはまり、破産寸前となった黒橋が部下である矢白木くんに告白され

日給2万で「つきあってほしい!」と言われちゃうストーリー

部下に買われる上司って・・・それどうよ?って感じなんだけど

矢白木くんにグイグイこられ、「買えましゅぅ~」ってなっちゃう黒崎がバカすぎる!(笑)

ダメな大人な黒崎が、罪悪感を持ちつつも、矢白木くんの誘いにアワアワするのがとても面白いです

ジャンルはコミカルBLだな・・・

しかし、エロに期待していたけど、エロが投下されているのは第一話だけ!

今後に期待!ちゃんと恋心を育てていっています!

海ホタルのまとめ

最近ねー・・・、ほんと、うまくいかないことが多くて・・・

そういうサイクルの時期かな?って思っているのですが

うまくいかないことがあると、つい、ポチってしちゃうんですよねー

マンガを読んでいる間だけは幸せです

現実逃避ってこういうことを言うんだよねー・・・

もうね・・・

今日も、一日、マンガを読んでいると思います

ではでは!

台風がくるので(すでに来ているところもあると思うけど!)、気を付けてくださいね!!!

シェアしてくれたらうれしいです!

2 件のコメント

  • 9月号に恋チンの続編が掲載されてるんですね!電子派なので来週のお楽しみです♪
    続編と言えば、恋チンも「ファーストバイト」(ソフレ部下!)の続編というのはご存じでしょうか?

    ↓これ、読書メーターに投稿?してる私の感想です。

    暗くてしんどい話が大好きなんですが、でもそれは光とセット前提なんです。そういった意味でこの作品はドンピシャでした。「ファーストバイト」は既読だったのに、こちらがその続編であるとは知らずに読みました。最初読んでて、あれ?このお弁当の流れはどこかで見たことあるような?なんて思いながら読み進めていた次第。佐倉君登場で、あー・・・みたいな(^^ゞこちらのお話だけ読んでも問題なさそうでしたが、できれば前作も読んで欲しいです。蛇足ですが、佐倉君は「あの」お嫁さんとうまくやってるみたいですね。彼もまた良い人。

    • まるかーとさんへ
      「恋チン」の続編よかったですよ!電子化が楽しみですね!
      「ソフレ部下!」はまだ読んでなくって・・・「ソフレ部下!」に載っている短編の続編が「恋チン!」と知って、興味津々なんですが・・・
      佐倉くんのヨメが登場しているんですね!うう・・・早く読みたいです!

  • コメントはこちらから