最近読んだBLコミックを一気にまとめてレビューします!パート3

IMG

オトクにBLが読みたい!

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

11/26まで30%OFF

新装版 秋山くん

新装版 秋山くん

11/27まで無料配信



当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!海ホタルです

本日は、最近読んだけど、記事になっていないBLコミックを一気に紹介したいと思います

購入に迷ったときの参考にしていただければ・・・と思います

最近読んで記事にしていないBLコミック一気にレビュー

加藤スス「下から数えて最高にスキ」

“柿商のモーゼ”の異名を持つヤンキー・猿渡シゲル。だがその実は、伝説のワルとあだ名される兄の威光を笠に着ているだけのただのぼんくら。舎弟の一人・蟹江タマキはそんなシゲルに密かに想いを寄せていた。卒業したら地元を出るというシゲルに、最後に一泡吹かせようと舎弟たちは「ハニートラップ作戦」を決行する。真っ暗な教室にシゲルを誘い出し、服を脱がせて写真を撮ろうとしたタマキは、シゲルが実はゲイであることを知って―――?

兄の七光でこの上なく横暴でわがままなヤンキーのシゲルが、この上なくサイテーで読んでいてむちゃ面白かった作品。サイテーなのに、かわいいってどういうことなの~!?
そんなカレがバリバリのネコっていうのがこれまた美味しくて・・・攻めのタマキの、下半身にズキュンってきちゃうような言葉攻めがサイコーです

同時収録されているのは、シゲルの兄の伝説の元ヤンキーのタツオのお話。
こちらはこちらで面白かったんですよね・・・

でも、タマキ✕シゲルでまるっと一冊読みたかった~!

 

萌木ゆう「神さまの言うとおり。」

神さまの言うとおり。

神さまの言うとおり。

大学生の日向は、幼い頃からずっと側に居てくれたミドリだけが唯一の家族。超過保護なミドリに愛情たっぷりに育てられてきたけど、どうやら自分とは血の繋がりが無さそうで…? 待望の新シリーズ! 妖艶な神さまの恋愛模様とは??

【セックスしないと死んじゃう!? …って、そんなのアリ??】

受けが攻めに溺愛系BLをが好きな人にはストライクかもしれません
しかも!それが、目に入れても痛くないほどかわいがって育ててきたっていうのがね!
なかなかそそる設定だと思います

攻めは神様です。人外BLですね

エロより、ふたりの関係性や、そこに行き着くまでを楽しむコミックかな

 

灼「あおに鳴く・続」

記憶を失いながらも新しい生活に馴染んできた菊と仮の保護者の司朗は穏やかな日々を過ごしていたが…徐々にそれらは失われていく。手探りで過去に触れ、自分達が何者なのかを知った菊と司朗の運命は…? 寡黙な男子高校生と記憶喪失の青年の時を繋ぐ連鎖の物語、完結。

こちら・・・何度もレビューを書こうとしたんですが・・・書けませんでした・・・

すっごくすっごく、よかったんですよ!よかったんだけど・・・

ラストが受け入れられなくて・・・

なんか、すべてが宙ぶらりんな感じがします。

ラストの手前までよかったがゆえに、複雑な気持ちになってしまいました。

タイムトラベルBL。

ラストは、アンハピ寄り?・・・うーん・・・アンハピと断言もしにくい。ってラストです

 

ツブキ「ばかの恋」

高校時代、学校一のモテ男だった烏丸はゲイであることをカミングアウトし、学校中の女子を卒倒させた。バリタチでゲイコンに参加するほど積極的な烏丸はそのとき既に彼氏が何人もいるヤリチンだった。しかし、誰とも長く続かずフラれては親友の佐和の元に戻ってくるのだ。あれから数年、未だにフラれ続きの烏丸が、ある日突然結婚すると言いはじめ――!?

短編が何点か収録されているのですが・・・

表題作がむちゃくちゃよかったです。ゲイの子がノンケを好きになって・・・でも、相手がノンケだから、あきらめて別の男と結婚しちゃおうとするんですよね・・・

でも、寸前で、ノンケくんのほうから告白するんです

そこからのふたりの恋の育て方も素敵で~!

うん。うん。

ノンケならば、男の棒を受け入れるのコワイよね!そうだよね!って感じで楽しめる

いろんな短編が収録されているので、カップルの数だけ、好きな作品とそうじゃない作品があったって感じです

でも、表題作は絶対におすすめです☆

 

佐藤アキヒト「幼馴染みとのアレについて」

幼馴染みとのアレについて

幼馴染みとのアレについて

仕事がはかどらないからセックスしよう。朝斗は大学生の頃に、幼馴染みのサクと関係を持ち卒業してからもその関係は継続中。広告プランナーになったサクは仕事に詰まると朝斗の身体を求めて家にやってくる。……抱かれるといい企画が思いつくらしい。エロくて可愛いサクだけど、身体だけの関係が耐えられなくなった朝斗は、他の男に頼めばと言い放ってしまい――?

「この汁気はどこから出たものだろう?」と久しぶりに考えちゃうBLコミックでした!笑!

とにかく、攻めと受けがひたすらいちゃこらしています。

受けも攻めもお互いのことを好きすぎる!

ストーリーに山や谷はなく、かっぷるのイチャコラが楽しみたい方にはおすすめできる作品です

わたしは、もう少し、なにかしらのイベントがほしかったかな?

でも、エロ欲求は満たされました

同時収録作品有りです→「Shall we fly?」

藤峰式「今はセックス以外したくない」

お金もなく空腹で途方にくれていたつづりを偶然助けてくれたのは、元ホストでラノベ作家の入日だった。つづりはクズな元カレのせいで貞操観念が低く、一宿一飯のお礼に性的奉仕をしようとする。ドン引く入日にこれしかできないからとのっかるつづり。ところが入日とのセックスは今までと違い、ものすごく気持ちが良かった……。それからというもの入日との自堕落なセックスに溺れていくが――?

いろいろ挫折しちゃった大学生が、男に拾われて、自堕落的な日々に溺れていくってお話です

エロ重視の作品かと思いきや・・・これがなかなか・・・挫折した受けちゃんの心の再生が描かれている

いい攻めに拾われてよかったね!と思えます

こういう自堕落な生活そのものを「いいなー」って思いつつ楽しんでしまいました

 

シェアしてくれたらうれしいです!

コメントはこちらから