20年ぶりに同人即売会へいったぞー!!

IMG

オトクにBLが読みたい!

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

11/26まで30%OFF

新装版 秋山くん

新装版 秋山くん

11/27まで無料配信



当ページのリンクには広告が含まれています。

20年前、スマホもPCも普及していない時代に同人活動をしていた過去を持つ海ホタルです。

あろうことか!!プロになりたくて、持ち込みだってしていた過去があるんだぞ!!

しかし、社会人になっちゃって、現実に打ちのめされたのを機に、その世界から卒業したんですよね・・・

そして!!今!!再び、マンガ三昧の日々に出戻りし、黒バスにはまったり、ユーリにはまったりして、ずっとずっと、「もう一度!!同人即売会へ行ってみたい!!」という気持ちをずっと募らせていました・・・・

じゃあさ!!サクッとひとりでも行ってくりゃいいんじゃないの?って思う読者さまもいらっしゃると思うんですが、わたくし、チキンなので、無理!!

もう・・・これは、娘が高校生になるまで待つしかない・・・とずっと思っていました。

そしたら、当ブログで出会った腐友さんが声をかけてくれて、本日、同人即売会へ行けたんです!!

人生、何が起こるかわからない!!わーい!!うれしいよーーー!!!

インテックス大阪は広かった!!

ユーリ!!! on ICEの同人即売会である「銀盤のglory」が本日、インテックス大阪であると知り、腐友さんとふたりでイソイソと向かったんですが、ふたりとも勝手がわからない若葉マークレベル~!!

とりあえず、長蛇の列に並んだらいいんちゃう?と長蛇の列に並んだんですけど、たどり着いた入り口は、別のイベント会場でした!!笑!!

その時点で、インテックス大阪には、いくつかの号館があり、各号館によって様々なイベントをやっていることが判明!!

な!なんだってーーー!!!と、この時点で、腐友さんとどこの号館で「銀盤のglory」がやっているのかを調べる

あー!!びっくりしたけど、その後、無事にたどり着け、楽しむことだできました。あは!!

久しぶりに行った同人即売会は楽しかったです!!「絵が上手いー!」「絵が上手いー!!」とひたすら感動の嵐でした!!

 

コミティアにも行ってみた!!

IMG

んで、次に、私達が間違って並んだイベント会場も覗いてみよう。という話になり、そちらのイベント会場にも足を運んだんですね。

そしたら、そちらは「コミティア」のイベント会場だったんです。

最初「コミティア」って聞いても、「どういうイベントなん?」って思っていたんですけど、よくよく思い起こせば、「ドージン活動、はじめました!?」で主人公がオリジナル同人即売会「コミティア」に参戦するシーンがありました!

マンガ家までの道のりは険しい!?荒ぶる情熱に感動しちゃう「ドージン活動、はじめました!? 5巻」中条 亮

「コミティア」はすごかった!様々なジャンルに分かれてオリジナル同人誌やグッズが所狭しと売られているんです!!

むっちゃ!楽しーーーー!!

「ええ?何?何?」ってマニアックな内容の本があったり、ムチャウマーな同人作家さんがいたり、なにこのかわいさは?!ってくらいかわいい動物系グッズが売られていたりして、むっちゃ、面白かったです!!

「ドージン活動、はじめました!?」でも描いてあったけど、出版社の出張ブースとかもほんとにあって、持ち込みしている人を後ろから見て、「すげえなー」とひたすら感心していました!!

 

まとめ

20年ぶりの同人即売会は、むっちゃ楽しかったです!!でも、私の性格的にひとりだったらここまで楽しめたかどうかはわからない・・・

やっぱり、一緒に「キャー!キャー!」言ってくれる相手がいるから、楽しいって感じかな?

IMG

腐友さんが、わたしがした「柿の種チョコ」が好きというお話を覚えてくれてて、かわいいパッケージの「柿の種チョコ」を用意してくれていたのもうれしかったです!!私のつまらない戯言を覚えてくれていてくれたことに感激した!!
帰ってきて、娘と一緒にボリボリ食べました!!ムチャウマー!!でした!!ほんま、ありがとうございました!!

むちゃくちゃ楽しめた一日でした!!ずっと行きたかったイベントに行けて大満足です!!

あと、これから同人即売会に初めて行こうって思っている方ために参考に書いておきますが・・・

よくコミケなどのニュースで長蛇の列が映るでしょ?20年前は私はサークル参加していたので、一般参加したのは、たぶん人生初なんですね。だから、ニュースで見るような超!!超!長蛇の列に並ばないと会場に入れない!って思っていたんですけど、全然、そんなことなかった!笑!!
フツーの長蛇の列には並んだけど、開場したら、比較的スルスルッと入れました。
私の隣に並んでいた人は、お一人様女子だったし、ひとりで来てる人も多かった!年齢も気にする必要なし!って感じです!!

今から集めた名刺のチェックですー!!ほんと、素人とは思えない上手い同人作家さんが多くって、そういう方の絵を見れるだけで幸せです!!

シェアしてくれたらうれしいです!

2 件のコメント

  • わぁ~夢のような世界へ行かれてきたんですね。。いいな。。。

    私も何年か前の韓流ブームで韓流スターのファンミに初参加したことがありました。。旦那に許可を得るのもドキドキでしたけど、そういう興奮を記事を読んで思い出しました。。

    • sayurinさんへ
      韓流でもイベントがあるそうですね!!韓流ものの情報ページを通りすがる時があるんですけど、チラって見るだけでも、すごい盛り上がっているのがわかるジャンルですよね!!
      そのイベントともなると、すごい熱気で溢れていそう!!
      久しぶりに行ったんですけど、やっぱり、イベントって楽しいわ!!って思いました!!

  • コメントはこちらから