『美女と野獣』ロシアでR指定って知ってた?理由を聞いてビックリ!!

IMG

オトクにBLが読みたい!

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

11/26まで30%OFF

新装版 秋山くん

新装版 秋山くん

11/27まで無料配信



当ページのリンクには広告が含まれています。

娘と一緒に映画「美女と野獣」を見に行ってきた海ホタルです!!

話の展開を知っているから新鮮さはなかったけど、涙もろい私と娘は、ウルウルになりながら見てしまいました。けれど、根っこから腐っている身としては、最近流行りの獣人BLを連想しちゃって・・・・いまひとつ、純粋な目では見れなかったわー!!笑!!

んで、帰ってきて、娘と「美女と野獣」の感想を言い合いながら、色々検索していたら、気になる記事を発見!!

悪役キャラ・ガストンの子分ル・フウの関係が怪しいとR指定だとーーー!!!!

「美女と野獣」を知らない方のための説明すると、ヒロインを狙うKYな力自慢のオレ様イケメンがいるのですが、まあ、この人、ただのカッコつけの底の浅いおバカさんなのです。しかし、彼には彼のことを慕う親友ポジ?子分ポジ?の男性がいるんですね。

オレ様イケメンは、すぐに頭に血が上ります・・・ヒロインから拒否さえるととことん凹みます。自信家だから、一度凹むと手に負えません。そんな彼のやる気を出させるため、おだてて引き立て、ヒロインと結婚したいといえば、犯罪でさえ目をつむり、ひたすら協力する子分役・・・

どこに、関係が怪しい要素があったかな?と記事を読むと・・・

あ・・・確かに、彼のことが好きでたまらないってセリフがあったわ!と思い出した!!

えーーー?でも、そういう意味には捉えなかったな・・・「できの悪い子ほどかわいい」って母性愛的意味に受け取っていたわ!!笑!!日本語訳がソフトに訳してあるのかなー?原文だと、かなり怪しいニュアンスになっちゃうのかしら?

自分が鈍感なだけか、そうじゃないのか、むっちゃ、気になるーーー!!

もうさ・・・日頃、もっと激しい激熱なラブを読んでいるから、いろいろ麻痺しちゃっているのかもしれんよな。笑・・・

でも、このR指定受けたことについての、エマ・ワトソンのコメントも逸材!!わたしは、鈍感で、なーんも感じなかったけど、きっと、「あれ?もしかして・・・?」って思った観客もいると思う。
でもさ・・・そう思っても、「もしかして・・・」って想像を楽しめばいいだけの話なんだよね。

ちなみに娘もなーんも思っていなかった!!

鈍感親子ですね!!笑!!

シェアしてくれたらうれしいです!

2 件のコメント

  • 海ホタルさん

    おはようございます(^O^)
    私も「美女と野獣」はGW中に見に行っておりまして(「美女と野獣」の4DXってどうゆう感じ?私は3Dでも具合悪くなるので、2Dで見た)ル・フウはガストンの事好きなんだわ、だからあきらめるために、ベルとくっついてほしいのねーと思ってました‼︎
    (ごめんねー腐ってるからさ)
    ネットではベルは「ストックホルム症候群」じゃないかとか言われていて、世の中の人はいろんな事考えて見てるのねーと思いました。

    最近、電子書籍で購入する為、ポイントがかなりたまったので、ポイントで一気に「4月は君の嘘」を買い読んでました。
    (非BLですが)
    泣けた。ダメなんだ。病気で死ぬやつ。
    子供の頃、2年くらいピアノ、大人になってから3年くらいバイオリン習っていて、楽器弾く人の手にひかれます。私の手フェチはそこからきてるのかな?
    手フェチのBLだと、佐久本あゆ先生の「お手を拝借」が好きです。手フェチの攻めにシンパシーを感じる! 手フェチの海ホタルさん(笑)まだでしたら読んでみて〜

    • みかりんさんへ
      みかりんさんも「美女と野獣」見たんですね!!しっかり、怪しい部分を受けとめたみたいで・・・笑。受け取って見たら、そういう意味で楽しめたのかも!!って、鈍感な自分が悔しいです!!ベルの「ストックホルム症候群」も検索かけたら、いっぱい情報が出てきたわ!!そんなの、今の今まで、考えたことがなかったからビックリ!!ほんと、世の中には、いろんな視点があるものだと感心しちゃいますよー。
      「4月は君の嘘」は1巻だけ読破しているんですけど、病気オチなの?そういう話なんだ!!
      絵がすごく上手くて、楽器弾くシーンが素敵ですよね!!けど、けっこう巻数重ねてて、いつか読みたいと思いつつ、後回しにしてるんですよね・・・(汗)
      佐久本あゆ先生の「お手を拝借」も未読ー(汗)手フェチにはたまらん作品なのね!!ぜひ、読んでみるね!!
      いつも、素敵な情報ありがとうございます!!

  • コメントはこちらから