2020年がはじまりましたね!

IMG

オトクにBLが読みたい!

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

11/26まで30%OFF

新装版 秋山くん

新装版 秋山くん

11/27まで無料配信



当ページのリンクには広告が含まれています。

あけましておめでとうございます!

いよいよ!2020年がスタートしました~

また、365日がんばるぞ!という気持ちで初詣に行ってまいりましたよー!

では!

新しい一年がはじまるので、2019年を振り返りをして、新しい一年の目標を掲げたいと思います

2019年を振り返る

自分の時間ができると思ったが・・・

2019年は、子供が中学生になるということで

自分の時間も増えるし!マンガを読む時間も増えるわ~って思っていたのですが・・・

いざ、娘の中学生活が始まると!

娘の中間・期末前には、娘につきっきりにならないとダメだってことが判明しました~!

だって!うちの娘!放っておくと・・・ずっとマンガ読んでいるんだもん!!!

もう!最初の中間テストで持ち帰ってきたテストの点数!!!

下から何番目?って成績で~!?

ありゃりゃ~!!でした!!

このままじゃヤバいぞ!と、娘の勉強に付き添っています

自分の時間が増えるって思っていたけれど・・・

そんなに甘くなかったみたい!!

体調不良ぎみで寝込みがちだった!

ホルモンバランスの崩れで体調不良で寝込むようにようになりました・・・

加えて、夏ごろからは「過敏性腸症候群」みたいな症状に悩まされて本当に大変でした

神経科に行ったり・・・婦人科に行ったり・・・いろいろ病院めぐりをしたけれど

病名がつかないままで、本当につらかったですねー・・・

症状としては、

突然、前振りもなくお腹がむちゃくちゃ痛くなるんですよ・・・

もう!トイレがないところだったら、本気で大ピンチ!

トイレがあっても、長蛇の列ができていたら、脂汗がダラダラダラ~・・・

だから、電車に乗るのが恐怖で・・・

行きたかったバスツアーも行けず・・・

映画館とか入るときも「急にお腹が痛くならないのか」と・・・毎回、ヒヤヒヤものでした!

今は治ったけれど・・・原因は、恐怖のPTA活動だったのではないかと思っています

やはり、健康って本当に大事だなってつくづく思った1年でした

ブログのほうは・・・実は、つらかった!

2019年は、ブログの更新もつらかった時がありましたねー

体調不良の日が多かったせいもあるんだけれど!

もうねー

「このブログ・・・需要あるん?」って凹むことがしょっちゅうあった!(笑)

でもね・・・

2019年は、同時期にBLコミックのブログを立ち上げたブロガーさんたちのブログ更新頻度が減ったんですよ

楽しみにしていたのに、更新がストップ状態になっているブログがちらほらありまして・・・

ただね!これは、好きなものを発信する場所が多様化しつつあるせいで!!

みんなブログ以外の発信方法を見つけてそちらに力を入れているみたい

ブログしか書けない私から見ると、そういう柔軟性が本当にうらやましい~!!って焦りのようなものもありました

でもでも、逆に考えると、わたしなんて、本当にブログしか書けないのだから!

だからこそ、それを手放しちゃだめだ!って気持ちを奮い立たせて書き続けることができた

なんで?そこまでして更新をがんばるんですかー?って聞かれることもあるけれど

サボったが最後・・・「更新停止」するからです

いや・・・これ・・・本当にマジで!!!

SNSのフォロワーが100人超えた!

わたくし・・・

SNS関連については本当に疎くってですねー・・・

2019年は、子供に使い方を聞くこともしばしばありまして~・・・汗!

でも、ブログの更新情報をSNSに流して「いいね」ってもらえると、本当にうれしいし!

「読んでくれている人がいるんだー!」って、むちゃくちゃ感謝しています

そして!地味にコツコツ・・・やっているSNSですが

2019年は、フォロワーさんが100人を超えたんです!

ほぼ!ブログの更新情報しか流していないアカウントなのに・・・・

100人越え!

涙!涙!涙!!!!

2020年はこんな1年間にする!

2020年はBL関連作品の劇場版が数多く公開されるので!

今はそれが楽しみです!!

あと!

ブログの裏側部分がですねー・・・

かなりやばい状態になっています

裏側部分放置の言い訳としては・・・・

「わたしの能力ではついていけない!!」

年末あたり・・・このブログ、真っ白になっていませんでしたかー?

ごちゃごちゃ触っていたら、復旧しましたが、実は、原因が自分でもわかっていないんですよ

原因不明って・・・コワイ~!!!

ちゃんと、裏側部分もいじっていかないとダメだなーって反省しました

だから、2020年は、そこを乗り越えてブログを続けていきます

今年も愛されるBLコミックブログを目指してがんばっていくつもりなので!

どうぞ!よろしくおねがいします!!!

シェアしてくれたらうれしいです!

10 件のコメント

  • あけましておめでとうございます。
    今年よろしくお願いします^^

    いや〃〃・・・
    数あるBLブログなんでしょうが、一番好みが被るのが海ホタルさんなのでここをいつも一番に読ませてもらってますよ。
    気持ちはあっても上手く感想が書けない人なので、代わりに感想を書いてもらってる気分です。

    あ、過敏性腸症候群は私も去年やりました\(^O^)/
    仲間♪
    生理不順から始まって過敏性腸症候群でした。
    やはりストレスはなめたらダメですね。
    ストレスもあってBLに現実逃避してるところあるんですが(笑)

    重ね重ね今年もよろしくお願いします。

    • まるかーとさんへ
      今年もよろしくお願いします(^^♪
      昨年は、まるかーとさんの息子さんたちのお話に心をほっこりさせられました~!
      本当に、そんなに仲のいい兄弟がいるんだ!って目からウロコ!!!
      いや・・・・本当にね!!
      うちは、一人っ子ですからね~
      兄弟で仲良き光景を想像するだけで心が癒される気がします!

      まるかーとさんも、過敏性腸症候群だったんですね~
      あれ・・・本当につらいですよね・・・
      お腹が痛くなった時が・・・むちゃくちゃ痛くって・・・大ピンチ!
      本当に、どこにも行けなくなりました・・・

      どこにも行けず・・・誰にも会えず・・・
      自分がどんどん内側に閉じこもっていく感じも怖かったです

      今年こそは!病気に悩まされないよい一年になるように!

      前向きにがんばりましょうね!

  • 海ホタルさん、あけましておめでとうございます。

    2019年は、本当に大変でしたね。。

    過敏性腸症候群のような症状がおさまったみたいで良かったです
    (うちは主人が過敏性腸症候群のような症状がありますし、私に至っては胃と腸の両方が弱いので、、かつて長時間満員電車に乗って通勤していた時はとにかく恐怖!でした。。

    各駅のトイレの位置を考えに入れて乗車したり、上の口から~の場合に備えて常に衣服のポケットにポリ袋を入れていたりとか。だから海ホタルさんのお気持ち、共感出来ます)

    私の場合、恐怖のPTA活動がまだまだ頑張りどころなのですが、お互いにあんまりPTAストレスをためないように2020年は頑張りましょう~

    需要がないなんてとんでもないです!
    私は他のどんなBLブログより、海ホタルさんのブログが読みやすくて好きで、毎日の日課のように読ませてもらってますよ-。

    AmazonとRentaさん(?)の情報を利用しての翌月のBL漫画発売リストとかすごく参考になってますし、誰かハマった作家さんがいたら、まずちるちると、海ホタルさんのブログの著者名リストを読ませて頂いてます。

    私のようにBL初心者で、海ホタルさんのブログを読んでる人、かなりいると思うんですけど

    なんといっても海ホタルさんのブログは、凄く読みやすいです(これ、すごくありがたいです!他にも複数のBLブログをたまに読んでる私ですが、腐女子歴が短いBLファンにとっては読みやすいというのは素晴らしい長所ではないかな、、と思います。探せばマニアックすぎるBLブログが大量に出てくるこの時代ですから)

    海ホタルさんには今後も是非!、あまりストレスとしてのしかからないレベルでの更新をお願いしたいです。宜しくお願いしま~す!!

    • チェリーさんへ
      あけましておめでとうございます!

      去年は、お互いにPTAという魔物に悩まされた一年だったようで・・・
      PTAになると・・・一年間、まるっと悩まされるんですよ~!もう・・・これ!おかしくないですか?

      そういえば・・・一昨年、PTAをしたときは、「会計」だったので、3月末まで、お金の収支に追われて大変でしたー!
      そう・・・役によっては、ここからががんばりどころな役もあるんですよね・・・
      チェリーさんは、PTAは3月末までですか?
      わたしは、3月の役員会でPTAから解放なので・・・
      一緒に、3月末に解放されるといいですね!

      >過敏性腸症候群のような症状がおさまったみたいで良かったです
      満員電車の恐怖・・・わかってくれるんですね!
      もうね・・・この苦しさは、経験した人じゃないとわからないとおもんです!
      わたしは、限界ギリギリまで我慢するタイプで
      ってか・・・電車から降りたが最後・・・目的地に行けなくなる人でして・・・
      もうちょっと我慢すれば、この波が収まるのではないかと思いながら・・・脂汗を流しつつ電車に乗っていましたよー

      >私のようにBL初心者で、海ホタルさんのブログを読んでる人、かなりいると思うんですけど
      あたたかいお言葉、ありがとうございます!
      正直なところ・・・ブログを書いていて、それを受け取っているって人がいるって言うのが本当にわかりにくいのです
      だからね・・・、書いていて自信がなくなっちゃうんですよー!
      本当にね!
      チェリーさんや・・・そのほか、コメントをくれる読者様の存在が本当にありがたいです!
      2020年もよろしくお願いします
      楽しくBLコミックを楽しんでいきましょうね!

  • 明けましておめでとうございます。去年も毎日海ホタルさんのブログを読んでチエックする毎日だったので今年も無理のないように更新されてくださいね。

    過敏性大腸症候群は他人事ではなく私も実は同じ症状があります。それも若い頃から胃腸が弱く頻尿でもあるのでトイレの無い所や、外出は苦手。私も去年の夏風邪を引いてから体調崩して内科~耳鼻科~泌尿器科~ハートセンターと病院を梯子して未だに薬服用してます。

    一番体調が悪かった時は胸苦しさ、動悸、頻尿です。今は夕方からお腹が張りおならが出る症状かな。
    ハートセンターで心臓の検査をして自律神経失調症と言われ今漢方薬を服用してます。

    だからトイレの不安は凄くよくわかります。今月TDLへ泊まりで行くのも実はトイレが不安なんですよね。そういう時は大人の紙オムツを履きませんか? 抵抗あると思いますが、ドラッグストアで介護用ではなくアクティブ用の女性用紙パンツがあります。サンプル用2枚も販売してますので試しに買われて履いてみてください。
    スリムなのでズボンの下に履いても全く気付かれません。その中に漏らすのは緊急時だけと、不安な時に履いているだけで安心することができます。

    BL生活があるからストレス発散にもなるし、楽しみにもなります。また1年よろしくお願いします。

    • sayurinさんへ
      あけましておめでとうございます!
      いつも、ツイッターの方で「いいね」していただきありがとうございます!

      sayurinさんも過敏性大腸症候群みたいな症状で悩まされているんですね!
      胃弱はわたしもです!胃薬が手放せません!
      わたしは、いろんな病院に行ったけれど、あまり、どこも当てにならなくて・・・
      今思うと・・・わたしの症状の訴え方も悪かったみたいで・・・
      もっと!こう!強く「本気で体調が悪い」ことを訴えないとダメだったんだなー・・・って思っています
      ハートセンターとかってあるんですね!
      今後のために覚えておきます!

      アクティブ用の女性用パンツ!?それも初めて知りましたヨ!!
      ええー!そういうものがあるんだ!
      どんなものなのか、ちょっと見てみたいです!サンプルがあるということなので!ドラッグストアに行くことがあったら見てみますね!

      TDL!いいですね!
      泊まりだとゆっくりできるし、満喫もできますね!楽しんできてくださいね!

      今年もよろしくお願いします!

  • もうお正月もがっつり過ぎてしまいましたが、開けましておめでとうございます。あまりガンガンコメントすると相手側も煩く思うかもと抑える事も一応あるんですよ〜。
    海ホタルさんの感想をみてから購入する事も多いし、分冊版の感想をみて「今脳内で我慢して単行本待とう」なんて事もしばしばあります。
    楽しませて頂いています。

    全然違う話。
    マガジンWalker利用していたのですが、12月末でBL3冊が配信停止になってしまった…!
    自称読んでたランキングベスト3まんまです。ショック〜! 今ルチルのためだけに続けるか検討中です〜💦

    • うらさんへ
      あけましておめでとうございます!
      いいお正月でしたか?
      マガジンWalkeさんの件は残念でしたね!
      わたしも楽しんでいたので~!一体なぜ~?って感じです(;´д`)
      今年もよろしくお願いします☆

      • 私もこの件はちょっと語りたかったです。
        とりあえずまだ読みたい作品はあるので継続の予定ですが、お得感は超激減という感じですよね。

        海王社さんとか芳文社さんあたりも自社作品の電子配信サービスを開始されてるし、2020年はそっちの方向が増えるのかな?なんて思っているところです。
        読み手としてはマガジンWalkerのようにまとめて貰えた方が助かるんで、各社で仲良くして欲しいところなんですが(^0^;)

        • まるかーとさんへ
          わたしも、BL雑誌を多数扱っているのが売りだと思っておすすめしていたので本当に残念です

          各社、自社で電子部門を立ち上げてきているし、大人の事情が絡んでると思うのですが
          ユーザー側としてはすっごい不便だし!その分お金はかさむし・・・トホホ状態です
          なんか・・・ほんとスッキリしないですよね・・・

  • コメントはこちらから