最近読んだBLコミックを一気にまとめてレビューします!パート7

IMG

オトクにBLが読みたい!

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

11/26まで30%OFF

新装版 秋山くん

新装版 秋山くん

11/27まで無料配信



当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!海ホタルです

最近読んだBLコミックを一挙に紹介します!

気になっている作品があるかも!?

ぜひ!チェックしてね!

最近読んだBLコミックを一気にまとめてレビューします!

再会BL!受けの感情駄々洩れなところがかわいかった!!「二度めの恋は渇かない」

再会BL!気持ちが顔に全部出ちゃう受けがお好きな方におすすめ!
大学生時代にルームシェアしていたふたりが社会人になって再会して!

セフレ関係に発展!

受けの方は、大学生時代から攻めのことを意識してて、感情がモロバレ状態で!

攻めの方は、大学生時代から、受けの表情からいろいろ感じ取れる部分があったけど、若くて、どうしていいかわからないままフェードアウト!

けれど、大学卒業後に、スマートに相手を脱がせすことができるるほどの男に成長した攻めは

再会と同時に隙だらけの受けを迷うことなく抱いちゃっています!

ナチュラルに受けを組みしいちゃう攻めがかっこいい!!

しかし!ここで、いろいろめんどくさいのは!

受けの方は、自分の感情が駄々洩れ状態なことがわかってないってところ!

攻めの方は、「あー!かわいい!かわいい!!」って気持ちでいっぱいで受けを抱いているのですが

告白をすっとばして体の関係を始めちゃった受けは、一時的なセフレ状態だと勘違いしてグルグル悩んでいます!笑!

全ては、身体の相性がいいのが悪いって!!!

どの口が言うねーーーーん!!!笑!!!

受けの表情が最初から最後までかわいかった作品!

面倒見のいい攻めもとっても素敵!!

サラッと読めてときめき成分が補給できます

シリーズ2作目もバッチリエロい!「同崎課長はもっとハメられたい」

37歳、メスイキにつづき潮吹きおぼえましたって!笑!
エロ重視のBLコミックです!

会社の部下にハメらえて、ハジメテの快感を37歳にして知った同崎課長!

シリーズ2作目では!

ついに潮吹きを成功!!

わーーーー!!!!おめでとう!!!!パチパチパチ~!

課長のことが大好きな五十君くんは、自分のテクでトロトロになっちゃう課長を見て大満足しています!

シリーズ1作目の時は課長は、部下の五十君くんに対しての照れがありましたが

2作目の方は、すごく大胆になっています!!!

エロさ!マシマシ!!!

いくつになっても、快楽に貪欲な同崎課長が素敵です!!

ツッコミ不在のシュールギャグBLがお好きな方に!「不死身の命日」

あるあるBLに飽きた方におすすめしたい!

ツッコミどころがわからないシュールギャグコメ!

眉目秀麗で超有名企業の社長子息である冬真は、つまらない毎日に刺激を求めていた

そんな冬真が暴漢に襲われたところを救ってくれたのがフジミ!

欲がなく、ほがらかで明るいフジミから目が離せなくなる冬真だけど

まあ・・・このフジミという男がこの上なく破天荒な男なのです!

ホテルのレストランの高層階から、冬真を抱いて飛び降りたかと思ったら

山奥の家の前で餓死しかけそうになったり

ちょっとたれ目のやさしい顔をしているのに、実は、むちゃくちゃケンカが好き!という・・・まさに型にはまらない予測ができない男!

フジミのハチャメチャさは、読んでいる読者もギョギョギョッ!!って感じ!

受けも攻めも、すごく男前な性格をしているんだけど、その反面、弱い部分もあって

その弱い部分をお互いで埋めていくって関係がすごく素敵でした!

部分的にシリアスな展開もありつつ、全体には、かなりバカバカしく笑えるコミック

AV男優の攻めのプレイがマニアックだった!「春うらら好色男の宿」

akabeko先生だけど!どちらかというと王道寄りだったBLコミック!

生きるのが下手で一所懸命なのにうまくいかないことばかりの美春

仕事に疲れて電車を乗り過ごし、迷い込んだ場所があやしげな廃旅館で!

そこで、攻めの藤男と出会って、即、エロいことをされているんだけど

美春は、藤男を「成仏できな幽霊」だと思ってて、涙をポロポロ流してエッチを許しちゃうんです!

美春!むっちゃ、情にもろくていい子!!

だけど、この藤男は、ちゃんと生きている男で!

AV男優さんで、自分が生まれ育った旅館をAVの撮影場としてリニューアルしようとしている男だったんですね!

藤男のやっていることが、けっこうクズなんですど

藤男としては「よかれ」と思ってやっているというのが憎めないキャラで!

美春も、そんな藤男のことを「最低だ!」と思いながらも、彼の持つやさしさに気づいて恋に落ちてしまいます

注目は、AV男優である藤男がやるマニアックなプレイね・・・

美春の脇で自分のブツを抜き差しするんですけど・・・?

これ・・・どうなの???

AVだと、萌えるシーンになの?

美春も、ギューーーンッてなってるけど???

むっちゃナゾーーーー!!!笑!!!

個人的には、akabeko先生らしい薄暗さがなくて!そこがちょっと物足りなかった!

ディアプラスにて連載でしたが、この王道ぶりは、ディアプラス仕様なのか?と思いながら楽しみました!

薄い壁!喘ぎ声!ツンデレ受け!!!「ラブオール・アパートメント」

期待をせずに読んだら!なかなか面白かった!

バラ売り配信がスタートして、即ポチしたこちらの作品!

期待していたのは、「狂犬ハチ公」みたいなシュールなギャグテイストだったんですが

あれあれ?なんか、フッツーにBLしてるじゃん?!

期待していたのとは違う・・・と、続話を購入していなかったのです!

けれど、コミックで一気読みしたら、あるある展開の中に、登場人物の心情がわかりやすく描いている部分がとってもよかった!

ツンデレな受けが、快く思っていない隣人のこと意識していく表情がすごくいい!

いや・・・もう!ほんとミキライカ先生は絵がお上手ですよね!

ころころ変わる受けの表情だけで、読んでて楽しめます!

ストーリーは、壁の薄いアパートで、隣から聞こえる喘ぎ声にイライラしている文句を言いに行って、そのままミイラ取りになっちゃった!ってお話です

壁が薄いって・・・

BLにおいて、ほんと夢のある設定ですよね~!

料理上手な受けがかわいかった!体格差に萌える「シュガードッグライフ」

大型犬のような交番のおまわりさんが!合法ショタ?!

年齢確認をされちゃうような愛らしい容姿の唯純

家庭環境が複雑で一人暮らしをしている大学生

そんな唯純が、真面目で誠実で面倒見のいいおまわりさんの天沢さんと出会って、一時的に一緒に暮らすことになる

もともと、寂しがり屋の唯純は、一生懸命に自分より年上の天沢さんの面倒を見ちゃうんですね!

毎日、ご飯を作ってくれて!お弁当まで作ってくれる同居人がいたら!?もう!惚れないわけがない!

けれど、ここで、問題になるのは、男同士であるってこと!

唯純からの告白に天沢さんは、真剣に悩みます!

ほんと!この人!誠実な人なんですよねー!!

画がほわほわした感じで、受けも攻めもとってもいい人で!

このままエロなしで終わるんじゃないだろうか・・・と思ったのですが

最後は、ちゃんと結合していました!

体格差がけっこうあるので!

そこが大変よかったです!

天沢さんが唯純のことをを大事大事って頭をなでているシーンとかキュンってくる!

心が癒されたいときに読むといいBLかな!

シェアしてくれたらうれしいです!

コメントはこちらから