最近読んだBLコミックを一気にまとめてレビューします!パート10

IMG

オトクにBLが読みたい!

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

11/26まで30%OFF

新装版 秋山くん

新装版 秋山くん

11/27まで無料配信



当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!

本日は、最近読んだけど記事に書けなかったBL作品を紹介したいと思います

では!いってみましょう!

最近読んだBLコミックを一気にまとめてレビュー!

表題作と「REVERSE」の続編が収録!「鬼と蛇」

鬼と蛇

鬼と蛇

「REVERSE」のふたりがまた見れて幸せ

いやー・・・

ゆいつ先生の描く男のかっこいいこと!

表題作の主人公の鬼柳と蛇田も超色気のあるいい男で~!!!

ついていない元ヤクザの鬼柳と、何でも屋の蛇田

嫌がる蛇田の家に家無しの鬼柳が勝手に居候しはじめて、いい仲になっていくという王道展開です!

実は、平凡な感じの蛇田は、過去にワケアリ男だったという展開がなかなか面白かった!

けど・・・

個人的には、もう少し、蛇田の過去を深堀してほしかった感じが・・・

だから、もう1エピソード欲しかった~!って思ったというのが本音です!

ページ数の関係か?

後半には「REVERSE」の主人公の光と隼人のその後を描いた続編が収録

危ない仕事をしている光の身を案じている隼人の不安が描かれています

全体にエロシーンは色気が漂う感じで!ほんとすばらしい!

「REVERSE」のふたりは、ほんと、もっと見てみたい!

今後も続編を書いてほしいな~って願っています

両片思い状態で愛人契約?じれじれのふたり!「幼なじみと始める愛人契約」

好きな人に「愛人志願」?!痛快コメディ!

両片思い状態のふたりなのですが!

本気で片思いをしていると思ってる受けが、好きな人に抱かれたいと、自ら「愛人志願」をしちゃうお話!

ちなみに攻めの蒼井は独身です

は?

よくわからないですよね?

「愛人」って本妻がいる人に使う言葉じゃないの?と首をかしげちゃうのですが・・・

まあ・・・とにかく、この受けが、とんでもなくポジティブで考え方が斜め上いく愉快なキャラクターなのです

はじめから終わりまで、コメディテイスト色の強い作品

本人たちは、至って真面目なので!あまりツッコんではいけないと思いつつも、ツッこまずにいられない受けの斜め上いく発想の数々!

これについていけるか否かで、この作品の評価が変わりそう~!

ふふって笑いたいときにおすすめのコミックです

無邪気でかわいい幼馴染ラブにキュン!

顔のいい幼馴染から告白されてドキドキ!

これ・・・4P~12Pくらいの短いページ数で、顔のいいイケメンと、そのイケメンの顔が大好きな幼馴染とのコンビのお話が描かれています

海ホタル
短い小話が続いていく!ふたりのエピだけを取り出して見せてくれるって感じ?

なかなか面白かったです!

顔のいいイケメンの方は、平凡な幼馴染のことをLOVEの意味で好きなのですが!

平凡な幼馴染の方は、顔のいいイケメンの顔が好きなわけで~!

自分の幼馴染を、まるで自分の推し扱い!

「好き!好き!」とむっちゃ言ってくるのに!

それがLOVEじゃないというつらさ~!

イケメンくんなりに好きをアピールしているのにね~!笑!

吾笠花の前作である「トラの子が♂なのに迫ってくる話」を知っている身としては、エロまで到達しているかどうかが気になって仕方なかったのですが

かわいいチュウ止まりでした・・・

まあ・・・この作品に関しては、そういう色欲よりも、無垢なキュンを求めるべきだと思うので~!

微笑ましいふたりを楽しんでください

クールイケメン×おバカ可愛いイケメン!・・・「ミスター様には泣かされない」

クールなイケメン攻めが登場の最強ラブコメ!

pixivでオカカ先生の作品を読んで、「なにこれ!むっちゃキュンキュンするーーー!」と既刊コミックがないか探してたどり着いた作品

どうも、わたしは、超イケメンのいじわる系男子と、頑張り屋さんの受けのカップルに弱いらしい・・・

この作品の攻めも受けも、かなりのイケメンで!大学で超モテてるんだけど

受けの方が攻めのことをライバル視してて、ミスコンでどっちが上か勝負しよう!ってなるお話です

ライバル同士が、いつの間にか相手を意識していくっていう王道展開!

クールなイケメンが、頑張り屋さんの受けに心動かされている!

もう!キューーーーン!!!

このテイストだったら、もしかしてエロなしなんじゃないの?と思ったくらい少女漫画っぽい甘酸っぱさいっぱいの作品だった!

でも!最後に結合しています!笑

いいぞ!BLだもんな!結合大事!!

男娼・カースト・褐色・獣人!魅力的なキーワードがずらり!「ライカン ―伯爵獣と囚われた男娼―」

人気の獣人BL!

シリーズ2作目です

シリーズ1作目では、男娼である人間のソラが、お金持ちの獣人ナヴラスに見初められ結婚するまでが描かれていました

獣人のナヴラスは頼りになって超かっこよくて!

受けのソラは、とっても心根のいいやさしい青年で!

まさに!王道のシンデレラストーリーです!

続く2作目では、男娼あがりのソラがナヴラスと結婚することを快く思わない人たちからの邪魔が入るといった感じのストーリー

主人公のソラがとっても前向きで健気な性格なので読んでいて応援したくなります

エロシーンも多いし!獣人BLが好きな人はきっと気に入る作品じゃないかな?

ただ・・・個人的には、獣人のナヴラスがソラを抱く時のツメの描写が怖かった~・・・

こちらは、全身が獣って感じの獣人BLです

わたしは、全身、獣って感じの攻めが登場する獣人BLは・・・とにかく爪とか舌が、読んでて痛そうで怖いんですよ~・・・

ナヴラスのツメも、がっつり伸びているように見えるんですが!

でも、これで、爪をひっこめている状態らしくって・・・?

でもでも、わたしには、伸びているように見えるのですがね~・・・

究極のケンカップル!!「運命の番がお前だなんて」

こんなに喧嘩ばっかしてるのに!恋に落ちる不思議さ・・・

「ディアプラス」さんで連載されていたオメガバースコミックです

学生時代から気の合わない攻めが同僚として入社してきて

とにかく、口を開けば喧嘩ばかりしているふたりなのですが!

実は、相性抜群の運命の相手同士だと判明!

顔を合わせれば!喧嘩なのに?相性がいいとはどういうこと?!ってなるんだけど

一度、身体を合わせてしまえば!

むちゃくちゃそっちの相性が抜群にいいことが判明!

いつもに憎まれ口をたたいている相手がベッドの上ではそそられる相手に見えてしまうというマジック!

でも!

とにかくお互い相手に負けたくないから、自分から「好き」ともいいたくないと拗れに拗れています!

どっちが先に「好き」というか?もはや、勝負状態に~!

喧嘩している最中に入る心の声が、ものすごくもどかしくて!!!でも、意地をはっちゃう気持ちもわかる!と思っちゃった作品

無事に最後はくっついたけど!

正直、こんなに喧嘩ばかりしてて、この先、大丈夫?という一抹の不安も・・・

でも、この二人は、思い通りにならない相手だから好きなんだろうなー・・・

私好みのエロだった!「ファッキン ラブ デイズ」

男前受けとの肉欲に溺れる攻め!

試し読みを読んで、好きな絵だなって思って読んだ作品

「GUSH」さんでしょ?と思いながら読み始めたら、あまりに私好みのエロで、一瞬「竹〇房」作品だっけ?と確認した(笑)

間違いなく「GUSH」さんでした~!

だらしなくて片付けなど一切しないニート状態の受けに、呆れながらも、誘われるとホイホイまたがっちゃうダメな攻め!

生活能力はないのに、むちゃくちゃ男前で、エッチ大好きって感じの受けがわたしの胸をガシッとつかむ!

やるだけやって、ハハハッて笑っているのも好き!

コミックの中盤で、2人の出会いが描かれているお話が入っていますが

受けは、攻めと初めて会った時から、経験豊富って態度だったんですよね~

この時、攻めはハジメテで!

けれど・・・

攻めが、何度も受けと身体を重ねたことで、あの時の受けは、実はハジメテだったと気づいているエピが好きです

実は、この作品・・・口コミを見ると、厳しい口コミが並んでいまして・・・

でも、わたしは、受けのツンデレな男前キャラも好きだし、攻めが尻に敷かれている感も好きです

なによりエロがいい!

それだけで100点あげたい!!

シェアしてくれたらうれしいです!

コメントはこちらから