「おっさんずラブ」がコミカライズというので読んでみた!

IMG

オトクにBLが読みたい!

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

11/26まで30%OFF

新装版 秋山くん

新装版 秋山くん

11/27まで無料配信



当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!海ホタルです

当ブログでも追いかけていた「おっさんずラブ!」

番組が終わってから数ヶ月経ちますが、世間様ではまだまだ盛り上がっています

関連書籍・・・関連グッズが出れば、どーーーーーんッと売れて・・・

新情報が出れば、ネットニュースの注目を集め・・・

もはや、なにが最新情報なのかもちょっとわからないって感じですよ?

そんな中!

「BE LOVE」さんで「おっさんずラブ」の連載がスタートしました

「ビ・・・ビーラブー???」

「BE LOVE」のイメージといえば・・・・

掲載しているマンガの大半が真面目なテーマを背負っている感じ!

いろいろ検索をかけて情報を見ましたが、腐女子じゃない方から見た「おっさんずラブ」のイメージは「人間愛」のようです

はあ。はあ。なるほど・・・・

へーーーーー・・・・・・・・・・・・

 

 

うん・・・人間愛だよな!人間愛!!!

 

 

コミカライズは気になるけど「BE LOVE」かぁ・・・

と、買う予定はなかったのですが、ひょんなことから手に入ってしまいました

そこで!せっかくなので、コミカライズの感想記事を書いてみたいと思います

ドラマの方ですでにネタバレを書いているので、ストーリー重視にはなっていません

あくまで感想です☆

ではどうぞ!!!

コミカライズ「おっさんずラブ」を読んでみた

BE・LOVE 2018年22号11月15日号にて掲載

作者などの情報

コミカライズの作者様は山中梅鉢先生

過去作品を調べましたが、コミックは出していないみたい

新人さん?というには絵がうますぎです!!

先生からのコメントは「「人を好きになるピュアさに焦点を当てて丁寧にコミカライズする」

おお!!ピュアさに焦点なんですね!!

毎月1日発売の「BELOVE」で連載です

感想

シーンはいきなり、バラの花束をしょった部長に告白されるシーンからスタート

うおーーー!!!バラの花びらが舞い散っている!

すげー!!

なんか、いきなりクライマックスや!!!

そして・・・

場面は、ちょっと時間が戻る感じで、オフィスシーンへと移ります

そこで、はるたん登場

会社で働く人達を紹介!

ブホッ!!

武川主任が・・・眞島秀和にむっちゃ似てる!!

舞香さんも、まんまな感じ!!

マロも似てるーーーー!!!!

え?これ、わざわざ俳優さんに似せて描いているんだ!

すごい!!

はるたんは、そこまで田中圭に似てるって感じはしないけど、髪型とかはそっくりそのまんまだもんな!

(おっと・・・そこまで似ていないって思うわたしの目がおかしいかも!はるたんの愛嬌のある笑顔と、ちょっと抜けているどんくさいところはドラマのまんまのはるたんです)

黒澤部長も似てる!!

(55)という年齢を表す数字がなにげに「おっさん世代」であることをアピール?

そして!!

牧の初登場となる合コンシーンへ!

うわーーーー!!!!

牧が!!!

牧が!!!!

むっちゃイケメン!!!

涼しげな目元に、柔らかそうになびく髪がサイコーすぎです!!!

はぁはぁはぁ・・・・テンション上がるわ!!

牧のほうが年下だけど、絵だけを見ると、お目々がくりっとしているはるたんのほうが幼い感じに見えます☆

そして・・・

ドラマに忠実に、どんどんストーリーが進みます

この後、はるたんは母と大げんか!

母!家出!!

翌朝のバスでチカンに間違われ、部長に助けられ、部長のスマホのデイスプレイが自分の写真であることを知る

さらに!!

部長のオフィスのPCには自分専用のフォルダまで作られている!!

その隠し撮りまるわかりの画像の山におののくはるたん

あ!トイレでの例のシーンもばっちりあります

最後は部長に何もみていないかとトイレで確認されたはるたんが怯えながら、涙目になって、うるっとした涙目になって「神様・・・僕が希望していた恋とは少しテイストが違うような気がします」ってところで続くです

海ホタルのまとめ

コミカライズって当たりハズレがあるんですけど・・・

これは、当たりだと思います!!

牧の登場シーンでは、見多ほむろ先生っぽい感じの絵だなって思いました

ほら!見多ほむろ先生って線がやさしいでしょ?ああいう感じの絵なんです

テンポよくノリがいい感じでストーリーが進んでいて、コミカライズとして、かなりレベルが高いほうだと思いました

第一話は、ドラマに忠実な感じ

でも、個人的には、心情部分でドラマよりもう一歩掘り下げてくれたらいいなって思いました

せっかくのコミカライズですからね~

12月1日発売の「BE LOVE」に第2話が掲載予定のようですが、買うかどうかは未定です・・・

また・・・ひょんなところから手に入ったら記事にするかもしれません

でも!牧がかっこいいから、読んでよかったよ。

冥福~!!!

「「おっさんずラブ」公式ブック」

シェアしてくれたらうれしいです!

コメントはこちらから