新BLレーベル「光文社BL×エブリスタ」!作品をチェックしてみた

IMG

オトクにBLが読みたい!

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

11/26まで30%OFF

新装版 秋山くん

新装版 秋山くん

11/27まで無料配信



当ページのリンクには広告が含まれています。

日々、増えていくwebレーベル

新創刊だらけで、情報を追いかけきれない・・・(;´д`)トホホ

そんな中、光文社さんとエブリスタさんがタッグを組んで新レーベル「光文社BL×エブリスタ」をオープンしました~

わたしは知りませんでしたが、「エブリスタ」とは、小説投稿サイトだそうです。光文社さんは、女性向け雑誌などを出している出版社ですね~

破竹の勢いあるBLレーベルラッシュの中・・・今後生き残ることができるのか?

興味深々です!

6作品が、10月1日よりRentaさんにて先行配信中です

IMG

コメントをチェックすると、すでに「エブリスタ」で既読の方からの口コミがちらほら見かけます

きっと、エブリスタで人気BLなんですね~!

気になって、数作読んでみました

せっかくなので紹介をしたいと思います

どんな作品なのか気になっている方は、ぜひ、参考にしてみて!

新BLレーベル「光文社BL×エブリスタ」

ハマデカ~オメガな署長とアルファな俺~

ハマデカ 1〜オメガな署長とアルファな俺〜

ハマデカ 1〜オメガな署長とアルファな俺〜

あらすじはこんな感じ
オメガバース設定です

警察官でアルファの駒井は、「運命の番」に憧れている

ある日、複数の男たちにからまれているオメガを助けた駒井

助けたオメガはそれは美しい男性で・・・

目と目が合っただけで、ドキドキする駒井

そして、その時、助けたオメガの男性が、後日、警察署長として就任してきて!!

画がむちゃくちゃ美麗です!

髪の毛がフワフワのオメガの警察署長である鷺沢さんが美しすぎる!!

この美しさで年齢が29歳?!

29歳に見えないぃぃぃ!!!

 

美しい署長にうっとりの駒井

頬を赤らめて、本人を目の前にして署長のことをほめまくる

駒井の直球の誉め言葉に困惑&動揺し真っ赤になる署長がかわいいです!

でも、仕事はすごくできるみたい・・・オメガなのに、署長まで登り詰めるだけあって、クールでむちゃくちゃ頭がいい

そして、ストーリーは、美しいオメガの署長がなにものかに命を狙われてって展開です

アルファの駒井の属性はワンコですね!

主人公二人の関係性にわくわくできる第一話です

うそつきオメガと溺愛アルファ

うそつきオメガと溺愛アルファ 1

うそつきオメガと溺愛アルファ 1

あらすじはこんな感じ
こちらも、オメガバース設定です

大企業・相沢グループの一人息子の花梨は、実はオメガ・・・

相沢の両親はアルファで、ふたりからオメガが生まれるはずがない

実は花梨の本当の両親はオメガ

両親が早世し、施設にいたときに相沢の両親が、オメガだとわかったうえで花梨を引き取ってくれた

相沢の両親に感謝している花梨は、オメガであることを公表しないまま暮らしていた

嘘をつき続けることを決意している花梨だが、ある日、参加したパーティで突然、発情がはじまって・・・

たまたま居合わせた東徳グループの東徳恭平と身体を重ねてしまう

一度限りの関係だと思っていたが・・・

なぜか、東徳恭平から告白されて・・・

オメガなのに引き取ってくれた義理の両親のため・・・そして、いつかオメガが暮らしやすい社会を作るために・・・

オメガなのにアルファとして生きる決意をしている花梨

けっこう唐突に、恭平が花梨に告白している感があるんですが・・・?

でも、これは、一度の行為で、本気で花梨のことをかわいいって思ったってことなんですかね???

よくあるパターンとしては・・・

アルファとして擬態して生きることを決めたオメガが、アルファに恋をして、アルファとして生きるかオメガとして生きるか迷うって展開を思い浮かべるのですが・・・

恭平の本気度が第一話では、まだわからない・・・

なので、今後の展開に期待って感じです

夢で会いましょう

夢で会いましょう 1

夢で会いましょう 1

あらすじはこんな感じ
昼間、接触した人間の夢にリンクするという不思議な力を持つ充

ある日、入り込んだ夢で、自分が誰かのブツをフェラしている姿を見てしまう

夢の主と同じ視点で見えているから、一体、誰が、夢の中で自分にフェラをさせているのかがわからない充

ゲイの充は、夢の主を見つけようとするのですが・・・

これは、面白かったです!

なんか、設定部分については、いろいろツッコミどころがあるんですが、夢の主を探していくって展開がなかなか楽しい

でも、わたし、第一話から、夢の主はきっとこの人だっていうのがわかっちゃいました(笑)

そこの部分も含めて、今後楽しんでいけそうなマンガです

画もきれいだし!読みやすかった!

 

海ホタルの感想まとめ

配信された6作品中・・・

試し読みを読んで、面白そうだなって思った作品を読んでみました

最初、2作品続けて、オメガバ設定で、オメガバばかりなのかな?とおもったらそうじゃなかった

あと、コミカライズなので・・・けっこう文字が多いです

原作の世界観を損なわないため・・・ほんとコミカライズって大変ですよね(;^ω^)

今後、どういう展開をしていくのか?

楽しみな作品ばかりです

ぜひ!BLコミック業界を盛り上げていってほしいな!

 

シェアしてくれたらうれしいです!

コメントはこちらから