スクエニ初!BLレーベル『ガンガンBLiss comics』!どんな作品か?読んでみた!

IMG

オトクにBLが読みたい!

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

11/26まで30%OFF

新装版 秋山くん

新装版 秋山くん

11/27まで無料配信



当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!海ホタルです

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』で有名なスクエニさんがBLレーベル「ガンガンBLiss comics」を立ち上げて!

先日、初コミックが創刊されました~♥

おめでとうございます

レーベルコンセプトは「至福のBLで、こころ、釘づけに。」だそうで~

そのコンセプト・・・ほんとうに?と発売されたコミック3作品を読んでみました

では紹介にいってみましょう

『ショタおに』作:中山幸

これは・・・

ショタ好きにはたまらん作品だと思います!

しかし、作中で、表紙のちびっこが成長し・・・ムフフとなる展開はありません

生まれた時から隣に住んでいる7歳年上の幼馴染・悠のことが大好きな椿(←10歳!!!)

小さいながらに高校生の悠を守れる彼氏になりたくて奮闘しています

がんばっている小学生の椿の姿がかわすぎる!

 

文化祭で女装した悠の写真を見て、「見てるとドキドキして変な気持ちになるの・・・」と言っちゃうところとか・・・

第二次成長期到来か?と、腐女子としては椿の性癖の目覚めにコーフンするものを覚えますが・・・

たぶん、腐女子じゃない方が見たら、小学生のかわいい一コマって感じなんだろうな~と思いながら楽しませてもらいました

 

わたし的ポイントとしては、7歳年上の悠も椿のことをむちゃくちゃかわいがっているけれど・・・

そこには具体的な恋愛感情がないってところかなー・・・

椿のことがかわいくて仕方ないって感じなんですけれど・・・そこに恋愛感情があるかといわれれば?うーんって感じ?

でも、悠は、ぽやーんとしているから、成長した椿に迫られて、初めて意識して、そのままつきあっちゃいそうだねーって脳内妄想して楽しんでしまう(←これだけでコミックが1冊仕上がってしまうわ!!!!)

 

ほのぼのとしたテイストで、こういうなごみ系のBL(根っからの腐女子としては、これはBLなのか?っていう気も・・・?)が好きな人は絶対に楽しめると思うー

スケベ脳のわたしは、成長した椿がどういうシチュで悠のことをモノにするのか?という想像で楽しめるって感じでしたー!

『オオカミは探偵を食べたい』作:大村陽

これは、人狼症候群という奇病がある世界

人狼症候群にかかった人は、病気を隠すので、もはや都市伝説的扱いなんだけど、10年前に自分の肉親が人狼に殺された主人公の黎人は、探偵業をしながら、人狼の謎を調べています

黎人には、この上なくかわいがった甥っ子がいたのですが、兄が殺害されたことで、甥っ子は施設へと入れられてしまう

その甥っ子が、成長し、黎人に会いにやってきて・・・

愛の告白をするって展開です

 

これは、年の差バディのふたりを楽しみつつ、片思い状態の甥っ子の恋を応援したくなる作品でした

サスペンス要素もあって、事件の度に、二人の絆が深まっていく的展開なのかも!?と予想していますが・・・

1巻は「まだまだ序章」段階で続くとなっています

1巻を読んだ限りでは、サスペンス要素もあって面白いけれど、BLとしては甲乙つけがたい作品

キスシーン止まりだからそう感じたのかは不明ですが、今後の展開で化けるかもしれないなって思いました

『恋する極道おにいさん(1)』作:折紙ちよこ

なんちゃって極道コミックです

渋くてイケオジの組長にベタ惚れの鹿嶋

鹿嶋は強面で組長の右腕ともいわれる凄腕の男なのですが・・・

組長に関することにはこのうえなく残念なキャラになる男でして・・・

ムッツリスケベというか・・・脳内妄想がちょっとばかり暴走している

コミカルな作品なので、サクッと楽しみたいときに読むといいかも!

海ホタルの感想まとめ

祝!創刊!ということで、読んでみました!

どの作品もマンガとして面白かったです!

ただ・・・

個人的には、「腐女子」向けのBLではなくて、「万人向け」のBLって感じがしました・・・

どちらかが悪いとか、正解だとではなく・・・

ここは、完全に「好み」ですよね!!!

「エロ重視」のBLが苦手って方などは、こういう、「一般漫画」として楽しめるBL感覚のコミックの方がドストライクなのではないかと思います

個人的には「ショタおに」とか・・・すごく微笑ましく楽しませてもらいました

今後は、こういうテイストで作品が増えていく感じなんですかね?

今後、作品が増えていくことに期待です!

シェアしてくれたらうれしいです!

コメントはこちらから