「テンカウント」のイベントに行ってきたよ!そして、ついに最終話らしいよって話

IMG

オトクにBLが読みたい!

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

11/26まで30%OFF

新装版 秋山くん

新装版 秋山くん

11/27まで無料配信



当ページのリンクには広告が含まれています。

こちらの記事は、わたしの日常を書いているダイアリー記事です。

ご興味のある方だけ、読み進めてくださいね!!

「Double 10 Count – Secret Party」に行ってきたよ

IMG

宝井理人先生がデビュー10周年ということで、いろんなイベントが開催されているようですが、まったく参加することがなかった関西在住のわたし・・・

しかし、今回、「Double 10 Count – Secret Party」が大阪で開催されるということで行ってきました
(イベントは11月12日(日)が最終日でした)

わたし、とっても面倒くさい性格でして・・・

周りが、ワーって盛り上がっている中、ひとりでいると逆にテンションが下がるという損なタチでして・・・

ひとりでいくと、心から楽しめないだろうな・・・と、同じく関西在住の腐友さんについてきてもらいましたよ

腐友さん・・・このイベントのためにわざわざ「テンカウント」を読んでくれたということで・・・

ほんま、つきあわせてごめんよーーーー(汗)ですよ・・・

公式ホムペには

AR(拡張現実)技術によって楽しめる水族館デートする二人や、店内の様々な場所に出現するちびキャラAR、ノベルゲーム映像なども沢山ご覧いただけます。

ってあるんですが、ぶっちゃけ、なんのこっちゃかわからないよ?状態で会場入りした腐友さんとわたし・・・

そして、制限時間80分なんですが、80分も楽しめる内容なの?って思っていましたが・・・

80分!!あっという間でした!!!

ARをすべてコンプリートすると、コースター(テンカウントのちびキャラが入ったコースターで、全10種類)が一枚もらえるんですよ

その絵柄が、これまた可愛くてですね~

ドリンクを頼むと一枚、ランダム状態で配られているんですけど、ほしい絵柄がもらえるとは限らないじゃないですか?
(城谷さんLOVEのわたしは城谷さんがほしかったけど、黒瀬くんだった!!いや・・・黒瀬くんでもいいんだけど、やっぱり、城谷さんもほしかった!!)

あとね、AR画像がすっごくかわいかったんですよー!!

だからね・・・コンプリートしたいなって思ったんですよ・・・

でもね・・・わたしのスマホ、全然、読み込まないんですよ・・・?

読み込むのに、すっごい時間がかかるんですよ・・・???

後ろに人が待っているのに、いつまでもかざしているのって、すごい、申し訳ないじゃないですか・・・

んで、コンプリートを諦めちゃいました・・・

なんか、テンカウントへの愛を試された気がします・・・

そして、負けた気がします・・・・ガクリ・・・

城谷さんと黒瀬さんのちびキャラ、ほんとかわいいですよね

このちびキャラで4コマ連載してくれないかなー・・・

グッズもかわいくて・・・・腐友さんと、すごく盛り上がってしまいました!!

最終話目前に、こういうイベントを楽しめてほんとよかったと思います

楽しめるかなって不安だったけど、ちゃんと、楽しかったです!!

テンカウント!今月号がいよいよ最終回!!

今月号のディアプラスが明日、11月14日に発売されますが・・・

「テンカウント」が最終話です!!

未だ、その事実が受け入れられません・・・・・シクシク・・・

明日の夕方には、もう、最終話を読んでいるんだって想像するだけで、悲しい気持ちに・・・

いや、そろそろくるなってわかっていたんですけどね・・・

わかっていても、いざ、その時を迎えると受け入れられないってことがあるじゃないですか?

今、そういう状態です。

わたし、ほんと、城谷さんがすっごく好きだったんですよ

彼の不安定でおちゃめでやさしい笑顔がほんと好きでした。

イベント会場で、城谷さんが黒瀬くんのインタビューパネル(?っていうのか?)があったんですけど、それを読んでいると、ほんと城谷さんと黒瀬くんって、物事の考え方や捉え方が合わないんですよね

そういう相手と一緒にいることで刺激されたり尊敬したり・・・そして、大好きって想えるってほんと素敵ですよね

あーーー・・・最終話かーーーー・・・・

やっぱり、受け止められーーーーん!!!

シェアしてくれたらうれしいです!

コメントはこちらから