桂小町「ラヴィアンローズ(1)」読んでみた!

IMG

オトクにBLが読みたい!

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

11/26まで30%OFF

新装版 秋山くん

新装版 秋山くん

11/27まで無料配信



当ページのリンクには広告が含まれています。

追記電子配信がスタートしました!追記します(5/24)

こんにちは!海ホタルです

桂小町先生の「ラヴィアンローズ」を読んでみました

1巻です

セカンドシーズンの連載は今秋からとなっているようです

「ラヴィアンローズ」は、「ROUGE」でくっついた長門×藍ちゃんのその後を描いたストーリーです

読んだ感想は・・・各キャラクターの思惑が動いていて、こぼれ話的感じで描かれているんですけど・・・・このまま続いたらどこかで一本の筋が入るのかな?て感じ!!

1巻の時点では・・・なんとも評価しづらい作品となっています

けれど!わたしは、長門×藍ちゃんカップルが好きなので、ふたりのその後が読めるだけで幸せでした!

ぜひぜひ!「ROUGE」がお好きな方には手に取ってほしい一冊となっています

では!作品紹介に行ってみましょ!!

「赤と黒」「ROUGE」のレビューはこちらをチェック!
IMG

お前より大事なものがない「赤と黒」堂々完結!

2018-05-20

作品紹介

男前で喧嘩の強い長門と気が強くて美人な藍は甘い恋人同士。
ある日、渋谷の族を刺した長門を慕う後輩の陸奥が遅れて入学することに。
最近おあずけばかりの藍は、屋上で長門といちゃついてるところを陸奥に見られてしまい――?

「ラヴィアンローズ(1)」のここが面白い

長門×藍ちゃんのその後が描かれたストーリー!新キャラ登場で波乱の予感?

「Rouge」でくっついた藍と長門くんの続編です

不良ばかりが集まる「喧嘩上等!バトル」が繰り広げられる八洲高校

勝ったものが学校のトップとなるヤンキー高校で、転校してきたら喧嘩売られ→仕方なく喧嘩を買って勝ち→2年の頭になり→3年生が卒業と共に学校のトップとなった長門

けれど・・・長門をやっつけて学校のトップを張りたいって人間はほかにもいるわけ!

信濃君ってイケメンが登場し悪い顔をしています

そうそう・・・この信濃君・・・「Rouge」の最後の最後でどや顔で出てきていたわー!!

信濃君が長門失脚を狙う中・・・転校してきたのが陸奥くん

長門とは顔見知りで仲が良かった過去があるみたいなんだけど

陸奥の中での長門は孤独なトップだったみたいで

仲間と一緒につるんでいる今の長門がどうも気に入らないみたい

そのうえ!女顔の男である藍と付き合っていると知って!超激怒!!!!

なんつーか・・・尊敬するかっちょいい先輩が丸くなってしまった!!ってショックが大きかったみたい!!

だから、長門を骨抜きにした藍ちゃんを凌辱してやろうとたくらむんだけど・・・

藍ちゃん・・・こんなにかわいい美人顏なのに・・・喧嘩むっちゃ強いからねー・・・

逆に、やられちゃってんの!!プッ!

藍ちゃんが平気な顔して陸奥の目を狙うシーン・・・ほんと藍の中の仲間以外の人間に対する非情さを見たみたいで怖かったよ・・・

そして、強くて心優しい藍ちゃんに、陸奥は心奪われてしまう・・・

信濃は陸奥を利用して長門をこの学校のトップから引きずり落とすつもりみたいだけど・・・

 

あれ?

なんか、いろいろな思惑がからまりまくっている感じ!!

いろんな人間の思惑が絡まって・・・これから何かが起こりそうなワクワク感っていうの?

そういう感じが溢れている一冊となっています!!

長門×藍ちゃんのラブにも注目したい

とにかく!!

「Rouge」では、自分以外の男をひたすら懐いている藍ちゃんにずっと嫉妬をしていた長門

でも、尊敬する先輩以外が見えない藍ちゃん(←このきっかけとなったお話は「赤と黒」にて収録!)をじっくりと落としていったんですよねー!

長門の愛は、この上なく深く、そして静かで強いんです

家庭の事情もいろいろ複雑な藍ちゃん

でも、そういう弱音を長門には一切言わない・・・

長門は藍ちゃんから自分に言ってくれるのを待っている

陸奥と藍ちゃんの間にもなにかがあったようだけど・・・そのことにも気づいているけれど、一切、それについて問いたださない長門

いやね・・・

ほんと、相手から言い出してくれるのを待つって・・・

むっちゃストレスかかるよね

でも、そこをグッと待てる長門がむちゃくちゃいい男なんですよ!!!

藍ちゃんの魅力も一層増しています

とにかく目がきれいですよね!この子!!

まつげがバッサバサ!!

目で演技するってやつ?

人形のようなきれいな顔は無表情なのに、目でいろんな感情を訴えるんだよねー

長門のために卵焼きを作っている藍ちゃんの姿に注目してほしいです!

海ホタルの感想

最初に書いたけれど・・・

話の本筋部分はかなりあいまいな感じでなんとも言えないんですよね・・・

でも、反発していた陸奥が藍ちゃんに心奪われたり

信濃が長門をやっつけるためなにか仕掛けようとしていたりする流れに今後の期待が高まる感じ

長門×藍ちゃんのラブラブぶりはよかったです

エロは・・・まあまあ・・・そこそこあるって感じかな?

次巻ではもっとがっつりしたエロに期待したい!

収録作品はこんな感じです
  • de Rouge Epilogue La Vie en Rose Prologue(描きおろし)
  • 散髪日和(同人誌より)
  • ラヴィアンローズ(GUSH2018年7月号、9月号、11月号、2019年1月号、3月号)
  • 藍とベベさん(同人誌より)

現在、配信はシーモアさんだけみたい・・・

ご興味があれば、ぜひ、試し読みチェックしてみてください

Rentaさんで配信があれば、またご報告をさせていただきますね!
電子配信スタートしました!!

試し読みはこちらから

試し読みチェック!

シェアしてくれたらうれしいです!

コメントはこちらから