【2017年】GWにまったりと読みたい!WEBコミック!BL10選!!

IMG

みなさん!!GW、楽しんでいますかー?長期のお休みのときこそ、読めなかったマンガを一気に消化するチャンスです!!

ちなみに私は、数ヶ月前、電子ストアで半額セールだった時にポチした「三月のライオン/羽曳野チカ」全巻を一気読みする予定です!!そして、娘は「信長協奏曲/石井あゆみ」を一気読みの予定です!!

あれ?どちらも、BL作品じゃないですね・・・?

まあ、そこは深くつっこまないで頂けたら助かります・・・m(_ _)m

今日、パート中に、もし私が、GWという長期休暇中にBLを友達に薦めるならば、どんな作品を薦めるか?と妄想していたら、楽しくなってきたので記事にしてみることにしました!!

書き出したらキリがなくなったので、10作品に厳選させていただきました!!

GWに友達に薦めたいBLコミック!

SUPER LOVERS 1~10巻

アニメ化もされノリにノッている「SUPER LOVERS」は、今、私の中ではかなり熱い作品!!(血の繋がらない)兄弟ふたりの恋愛がジレジレと進んでいますが、そのジレジレ巻がクセになるコミックです!!小さい子供だった少年が成長していく過程を楽しむのは、ほんとに、美味しい・・・

11巻の発売が、9/1に決定しており、それが発売されるまでにぜひ読破したいコミックです!!

酷くしないで 1~6巻

 

「酷くしないで」は、ブログに記事をアップすると絶対にアクセス数があがっちゃう作品なんですよね・・・でも、それも納得の面白さというか・・・主人公ふたりのイチャコラがすばらしいというか・・・そこまでの道のりが楽しかったというか・・・執着攻めの真矢がかっこよすぎというか・・・

おすすめポイントを上げだしたらキリがないです!!笑!!

気になっていてまだ未読の方がいたら、ぜひ、覗いてほしい作品ですね!!

レオパード白書 全7巻【完結】

 

今月、「澪つくし」「ジュリアに首ったけ 3巻」と二冊同時発売予定の扇ゆずは先生の名作!完結済み!!
わたし、この作品は、秘密書庫で大事に大事に保管していて、定期的にリピート読みしています。ゴージャスで、登場人物たちの荒ぶる情熱が楽しめる作品。何度読んでも、キュンキュンします!!
いろんなカップルの恋愛を描いているのも美味しい!!

雫 花びら 林檎の香り 全3巻【完結】

この作品も何度もリピート読みしています。どうしても手放せないBLコミックのひとつ。
一見ドライで無表情なのに受けに執着している攻めもいいし、そんなドライな攻めに夢中な受けもすごくいいんですよ!
受けが積極的に押せ押せの帰国女子なのに、いざとなるとビビっちゃう性格なのもむっちゃかわいい!!
何度読んでも主人公カップルの関係性に萌えられるBLコミックです!!

僕はすべてを知っている 1~5巻

包茎整形治療のプロのお医者さまが恋に落ちた相手は、絶世の美チンを持つ男の子だったという・・・時にコミカルに、時のじわりと感動をさせてくれるBLコミック!2カップルいるので、面白さも倍増です!!

まだまだ、続く予感がするコミックですが、読んでおいて損はない面白さです!!

高久先生のコミックは、どれを読んでも面白いから安心しておすすめできます!!

花のみぞ知る 全3巻【完結】

「テンカウント」で大人気の宝井先生の作品です。「テンカウント」のような激しい濡れ場はありませんが、わたしは、この作品、大好きです。
少女漫画に出てくるヒーロー顔負けのかっこいい、器の大きい攻めがこの上なく美味しい作品!!
読後、すごく暖かい気持ちになれます。
読み返す度にキュンキュンできるBLコミックです。

花は咲くか 全5巻【完結】

完結してから、二年以上経ちますが、未だ私の中では続いているような錯覚がする作品。この物語の主人公二人は私の中で、この先も、ずっと生き続けると思っています。
激しい濡れ場こそありませんが、理由もなくどうしようもなく相手に惹かれていく恋愛の不思議さを、じわりじわりと描いている作品です。当て馬役も押せ押せでいい味を出しているし、魅力的な脇役たちも素敵です!!

ブルースカイコンプレックス 現在3巻まで

最近、3巻が出たばかりの「ブルースカイコンプレックス」
絶対におすすめしたいけど、電子書籍の3巻配信がまだでした・・・m(_ _)m
この作品は、巻を増すごとにほんと深みが出てきた作品で、たくさんの人に楽しんでほしいBL作品。
一応、3巻で完結・・・する・・・はず・・・。けど、続いてほしいという私の願望が大きい作品です。
10代ならではの初々しさに、本当にキュンときます!

いとしの猫っ毛 1~5巻

読者さまから薦められて読んでショーゲキを受けた作品です。
優柔不断でだらしないみいくんと、天然どさんこボーイの明るい恵ちゃんの恋は、いつだって幸せいっぱい。
いろいろ足りない部分をふたりで埋めていく様子が、読んでて本当に心温まるんですよね。
主人公二人の恋愛は完結していると思ってくれて大丈夫です。最後は、大円満の涙なしでは読めないほどのハピエンを見せていただきました!!
あ!このふたり、リバップルです!!

飴色パラドックス 1~3巻

シェリプラスで現在連載中の「飴色パラドックス」です。週刊誌記者の尾上とカメラ担当の蕪木との同じ職場内でのオフィスラブを描いたときめき要素たっぷりのBLコミックです!会社でも家でも一緒って・・・ほんまに、ラブラブなふたりなんですよね・・・
出会った当初、険悪だったふたりが、仕事を通して一緒にいる時間を過ごすことで、恋におちていくって流れがこの上なく美味しい!!ニヤニヤ必至作品です!!

まとめ

他にも選びたかった作品があるんですけど、友達に薦めるとなると、「あ・・・これは、濡れ場が激しいからやめておこう・・・」とか、「あ・・・これを薦めると私の性癖がバレてしまう」という作品は、やっぱり除外してしまいますね・・・・

だって、リアルな腐友がいないからさー・・・妄想の中でのお友達が、腐っていない設定になってしまうんだよね・・・

あと、あまりにも続きが気になって仕方ないだろうなって作品も外しちゃいました・・・あまりに、続きが気になる作品だと、逆にストレスが溜まるかもしれないので・・・(汗)(汗)(汗)

みなさんも、どんなコミックを読んだか、ぜひ、教えて下さいね!!


amazon予約開始しています

この記事は役に立った?シェアしてくれたらうれしいです!

コメントはこちらから