こんなおもろいBLコミックが期間限定で1チケ【renta!】で読めんでー!!

IMG

こんにちは!!海ホタルです!!いよいよ6月ですね!!今日は、パートもお休みなので、積本を消化していっています!!

renta!さんで6/14まで、3作品が「48時間コース1チケット! 」となっています!!3作品とも、とてもオススメできる作品ですので、ぜひ、この機会に手にとって見てね!!

 

「梅雨に読みたい!雨が印象的な作品特集」48H1チケ!(6/14)まで

only you,only /麻生ミツ晃

これは、ラスト近くにとても素敵な雨のシーンがあるんですよね。高校生時代のトラウマから、いろんな男と寝るけれど、誰にも心を踏み込ませない受けが、攻めの言葉に心救われる。同時に雨が上がるシーンがとても印象的なんです。

テーマは、身分違いの恋かな?

好きになった相手が、同族経営会社の息子で、彼はいつか見合いをし、さらに会社を飛躍させなければならな立場の人間。
お互い体だけの関係でいつでも後腐れなくお別れできるよう心の準備をしていたはずなのに、お互いのことを知り合っていく関係の中で特別な感情が生まれちゃう。けれど、別れなきゃならないんだよーーー!!っていう胸の痛みもあるラブストーリー。

別れなきゃならないってわかっていても、決定的な別れを決断できない。そして、苦しんだ末に別れの言葉を吐くシーンは、登場人物の表情もよくてグッときます!

いつか、そんな恋をしたことあったな。と思い出になる前に、再び通じ合うラストはすごくいいですよ!男同士のカップルならではの、未来を語るシーンはほんと涙モノ・・・1チケは、ほんと、お買い得だと思います!!

期間限定(6/14)48時間
1チケット

 

ましたの腐男子くん/黒岩チハヤ

はて・・・この作品に、心のこる雨のしーんがあったかしら?とパラっと読み直したら、「あ!ノンケの腐男子くんが、雨に振られて、受けと一緒にホテルに行くシーンがあったわ!」と思い出しました!!

そうそう!!このシーンで、ノンケの腐男子くんが、リアルでもBLしちゃう妄想をしちゃうんですよね!!この作品は、攻めの腐男子くんが、脳内腐っているのが面白いんですよ。自分の思う理想の攻めになりたいのに、なれない葛藤も笑えるしー!!

受けは、とってもやさしくて、腐ったマイワールドにいつでも飛んでっちゃう攻めを心優しいのがGOOD!!

読んでて、和めて笑えて、腐男子くんのセリフにBLの新しい視点を発見しちゃうことも!!

こちらは、現在、紙書籍は3巻まで発刊されていますが、電子配信では、まだ2巻までしか出ていないようです。ちなみに、1チケ/48H対象は1巻だけだよ!!
確か、1巻は、消化不良な部分もあったんだよね・・・1巻読んだら、続きが読みたくなること間違い無しの作品だよ!!

期間限定(6/14)48時間
1チケット

 

無色透明 /タクミユウ

こちらは、未読だったので、朝一で読ませてもらいました!!むっちゃ!!面白かった!!!
どうやら「恋っていうのは」のスピンオフ作品だそうですが、そちらを未読でも大丈夫です。楽しめました!!

でも、「ええ!!ここで終わりかよ!!」ってところでENDになってるーー!!だから、こちらの作品を読んだら、もれなく、「恋っていうのは」を読まずにいられないと思う・・・

物語は、自分しか愛せないカメラマンが、純真無垢な少年を雨の日に拾っちゃうところから始まります。
攻めは、自分勝手で自分しか愛せないオレ様気質なアーテイストでして、少年の持つ透明な空気を撮りたいと連れ帰り、モデルとして撮ったら、「出て行け」という理不尽な酷さがあるキャラクターです。

でも「出てけ」って言ったのに、結局、出て行く少年を追いかけちゃうのよね・・・

もうこの時には、すでにミイラ取りがミイラに状態なわけです。

自分しか愛せないわがままな人間ですから、少年を執着している自分を認めることができません。
自分しか愛せない人間なので、その執着を、少年を所有物のように扱うことでしか愛情が表現ができません。
別の女性とも寝てたりすることで、少年の愛を確認するという不器用さもあります。
とにかく!!攻めがひどいーーー!!!ひどさのオンパレード!!!

でも、私は、この作品、むっちゃ好きですねー!!どストライクです!!

自分しか愛せない攻めが、少年のことを支配しているつもりが、いつの間にか、支配されている。
それに気づいて、受け入れるんだけど、同時に、自分勝手な自分は、支配されていることに耐えられなくなるかもしれないとも思っている。

それほど冷静に自分の心を理解している人間でも、恋に落ちると、コントロールが効かなくなる恋の理不尽さが表現されていると思います。
受けの少年も、生まれたてのひな鳥みたいでかわいい!自分の世界の中心は攻めだっていうくらい攻めに妄信的で、こういう受けは大好物です!!

でもね!!ラストが!!消化不良~!!(でも、面白いー!!)

期間限定(6/14)48時間
1チケット

 

まとめ

「無色透明 /タクミユウ」は、けっこうわたしのどストライクでしたね!!

1チケじゃなかったら、きっと読まなかったと思う!思いがけず自分好みの作品に出会えて、むっちゃうれしいです!!んで、これをきっかけに、タクミユウ先生の作品を読破しちゃうのよね!!

renta!さんがきっかけで会えたから、ちゃんと、renta!さんに還元したいと思います!! 

海ホタル
本日の記事はいかがだったでしょうか?シリアスもコメディもあって、楽しめる短編集だと思います!
 



この記事は役に立った?シェアしてくれたらうれしいです!

コメントはこちらから