4月の反省点とか・・・5月の目標とかちゃんと書いてみる

IMG

こんにちは!海ホタルです!!4月もいよいよい終わりです!新生活が始まって、環境がガラリと変わって、新しい刺激にワクワクする人・・・「もうギブ・・・やめたい・・・」って人・・・いろいろいるんじゃないかな?

私は、チキンでコミュ障ぎみなのに、娘の学校役員になってしまって、不特定多数のママさんとの価値観の違いに、途中、いっぱいいっぱいになり現実逃避で寝込んだ1ヶ月でした!!

うちの娘の通う小学校は余所者の私には理解できないおかしな決まりごとも多く、クセがあるお母さんが多いので、ほんまに、まじで、途中胃に穴が開くかと思ったけどなんとか無事4月が終えれたよ・・・

そういえば、4月の中旬くらいだったかな・・・?「ママ友は怖くない」ってマンガをツイッターで公開されてた方のマンガが支持されているとニュースに出てて・・・もう・・・もう・・・ほんとに・・・・冷めた目で見ていたからね・・・・

ママ友は、友達だから大丈夫なんだよ・・・だって、友達じゃん・・・。私が困っていたら手を差し伸べてくれるし、私の至らないところも明るく受け止めてくれるもん!

問題なのは、ママ友じゃない「ママ」なわけ!

何が一番辛いって自分と違う文化は一切受け入れない感が辛いよね・・・説得するのが大変なんだよ・・・お互い育ってきた環境も違うんだから、譲歩できるところはしようよ。すり合わせていいこうよ。って思うんだけど、そういう姿勢が一切ないもんね・・・

でも、子供同士はクラスメイトで友達なわけじゃん。そこがさ・・・また、ややこしいんだよ。うーん・・・うちは田舎だからさ、地域性もあるのかな・・・(T_T)

やばい・・・愚痴を言いだしたら、止まらんわ・・・・

気を取り直して、今月のブログの振り返りをしてみよう!!

 

FC2からWordPressに来て1ヶ月だよ!!

IMG

実は・・・気づいている人は気づいていると思いますが・・・・FC2の旧ブログをこっそり更新しています・・・エロ重視のBLコミだけそちらで更新してて、1週間に1回くらいの頻度の軽い感じで更新してる・・・

うれしいのは、新しい記事を更新すると、ちゃんと、アクセス数がアップするんだよ。ブログ村の登録解除したのに、これ、どういう仕組みでみんな更新情報を得てるの?っていっつも思っている?

ほんとにうれしいです。読んでくれている人、ありがとう!!

そして、WordPressに来て、1ヶ月強ですが、アクセス数が、更新頻度が少ない旧ブログの方が上なのが、今の悩みの種ですね・・・まあ、記事数が、旧ブログのほうが圧倒的に多いしね・・・仕方ない部分もあるのかな?って思いつつ・・・・5月は、もう少し、アクセス数が増えればいいなって思っています。

みなさん、記事が気にいったら、記事下にあるシェアボタンをクリックしてくださったら、とっても、うれしいです!!よろしくお願いします☆

 

4月のBLコミック事情

いや・・・4月はね・・・前半に、私的に合わないBLコミック買っています・・・表紙買いして、半分も読めずに放置してあるのが何冊かあります・・・

4冊買って、4冊ともハズレなときもあって、この時ばかりは、ほんとに心が折れそうになった・・・これ、家計的にも大打撃できつかったです・・・表紙買いって、本当に、一か八かですよね・・・また、帯の煽りが上手いんだよ・・・(;´д`)トホホ…

けれど、後半は、すごく充実していました。記事の更新もストレス無くできました!

ひとつ、残念だったのが、『オロチの恋』ですよね。

電波男×優男!諦めない恋の行き着く先は?「オロチの恋」雁須磨子

2017.04.05

アクセス数で、その記事が支持されているかどうかっていうのがわかりやすいのが当ブログなんですが、この記事、アクセス数がそこまで上がっていないんですよね・・・

あれ?おかしいな?私的には、むっちゃ、おすすめ作品なんだけどな・・・記事の書き方がまずかったんだなって反省しています。雁須磨子先生の作品は、今後、読破していきたいですね。

4月BLコミック!私的に手応えありの記事ベスト3!

曜明×火弦!感動のご褒美ターンをどうぞ!「花鳥風月 6」志水ゆき

2017.04.07

惚れてるなら飽きるまで抱かせてやるよ「抱かれたい男1位に脅されています。4巻」桜日梯子

2017.04.06

BL界の鬼才・はらだが描く衝撃の禁断愛!「にいちゃん」はらだ

2017.04.27

 

5月の目標は・・・

4月の目標は、記事を40アップすることでしたが、無事、達成できました!!わーい!!やっぱり、公言するって大事だな!!

んで、5月の目標もここで公言しちゃうよ!!

倉橋トモ先生と、凪良ゆう先生の作品はリライトして、こちらのブログでアップする。いや、する。
好きな作家さまなので、旧ブログから、こちらの新ブログに記事を移したいんです・・・途中断念しちゃっているので、5月は、頑張りたいです。
あと・・・ほぼ、ほぼ、放置しているSNSね・・・これ、まじでどうにかしたいって思っている・・・
書いていないけど、私のパート先では、私(BBA)のツイッター事情はかなりのネタ状態になってる・・・わたし・・・ツイッター向いてない・・・でも、5月は、本当に向いてないのか、もうちょっと、いろいろ、模索してみたい・・・本当に向いてなかったらもう諦める。

頭の中にこういうブログを作りたいっていうものがもやーんってイメージがずっとあって、それを形にしようと始めたブログなんですけど、まだまだ、そこに近づけていないのがかなりジレンマになっています。もっと、自分にCSSをいじれる技術があればいいのにな・・・とか、HTMLが書ければいいのにな・・・とか、そういう悩みです。だから、5月は、そこら辺も、へっぽこブロガーなりに、勉強していきたいです。

ではでは!ここまで読んでくれた読者さま、ありがとうござました!

来月も一緒にマンガを楽しみましょうね!!コメントは、大歓迎ですので、気になる記事があったら、お気軽にコメントくださいね!!

The following two tabs change content below.
面白いコミックに出会ったら人に薦めずにいられない主腐。リアルでは腐っていることがカミングアウトできないチキンなのでネットの世界でおすすめしています。主腐なので、BL中心におすすめしちゃうけど、そこは甘く見守ってください。

この記事は役に立った?シェアしてくれたらうれしいです!

2 件のコメント

  • 5月だよね〜
    GWなんてしんどいだけな
    WRです。
    私も4月は全く余裕なし
    でしたね!
    仕事では新人教育丸投げだし
    自分だけでなく
    子供の環境も大きく変わり
    雑務をこなすだけで
    イッパイイッパイになってます…

    しばらくGWボケも入るだろうし
    ペースに慣れるのは
    6月になるのかも
    しれないな…
    ストレスで電子書籍ポチしまくり
    散財しまくり…💦
    でも癒されたりなくてモヤモヤ
    しています。
    最近はコメントも残せずだった
    けど、遊びには来てるんだよ💦
    また今月も楽しみにしています〜〜

    • WRさんへ
      わたしも、サービス業なので、GWは平常運転です。でも、子供とネカフェへ行く予定があって、それだけが、今から、むっちゃ、楽しみ!!
      4月は、みんな大変ですよね・・・そういや、学校からもらってくるお手紙を裁くことさえも大変だったのを思い出したよ・・・子供の環境が変わると、親も大変ですよね・・・仕事も大変だし・・・家事もせなあかんし・・・休む暇がない・・・ストレス溜まる・・・イライラするの悪循環・・・すごく、わかります。

      辛い時は面白いBLを読んで、乗り切りましょうね!!

  • コメントはこちらから