バイオリズム的に上手く行かないことが次々押し寄せる時期ってあるよね?って話。

IMG

こんにちは!!海ホタルです!!

今日は、わたしの日記的ブログ記事です。お時間あったら、お付き合いいただければと思います。

なんか最近うまくいかないことが多いよな

IMG

バイオリズム的に、「なんか最近うまくいかないことが次々やってくるな」って時期ありませんか?

はい。今の私がそうです!!

そもそも、それは、愛用のスマホが壊れるという事態から始まった気がします。

わたしは、先月、1年以上愛用しているスマホを破壊してしまいました。今まで、どんなに雑に扱っても、壊れなかったスマホが壊れた!もう、それだけで不幸の始まりに相応しい幕開けなんですけど、どんなことでも明るく受け止めようという考えのもと生きている私は、当時、そんな幕が開いたことに気づきませんでした。

スマホを使いこなしていない私は、SDカードにデータを移しておらず、四苦八苦な目にあったのですが、まあ、これはなんとか乗り切ったんですよ。

しかし、修理から返ってきた愛用のスマホは、アプリのデータが全て消去されており、以前のような使い勝手のいい代物ではなくなっていました。スマホを使いこなしていない私は、使い勝手の悪くなったスマホに愛を感じることができず、娘が「ゲームをしたい」というお願いをホイホイ聞いて娘にスマホを渡してしまったのです。

はい。地獄の始まりです・・・

 

アプリが使えない!ネット接続ができないスマホはストレスの元

IMG

なんと!!娘が某アプリゲームをインストールし、6月5日の時点で制限がかかってしまいました。

みなさん。制限ってかかったことありますか?

私は、初めてのことで、最初、なんのことかさっぱりわからなかったんですけど、この制限がかかっちゃうと、電話やメールはできるけど、一部のアプリがさっぱりな状態になります。

ネットはできるけど、接続までに20分もかかるという・・・イライラさせることで私の血圧をあげてわたしを殺す気だろうか・・・?って気持ちにさせられる代物となってしまいました。

んで、そういう状態の時に限って、学校からの連絡、PTAからの連絡が頻繁に入るんですよ!!!一昔前なら、電話とメールができるのであれば、問題なかったと思うんですけど、時代は、学校連絡でさえもアプリが活用される時代になってしまいました。

現在、わたしが役員をしていることはみなさんご存知だと思いますが(え?知らない?実は今、PTA役員しているんですよ!!)、学校と保護者の橋渡しのような仕事があるんですね。

わたしのスマホは、6月いっぱいは、アプリが使えない20年前のガラケー同然でアプリを使っての連絡がスムーズにできません。と、全ての保護者に大きな声で訴えたい気持ちでいっぱいになりましたが、何しろチキンなのでそんなことできません。誰にも相談できずヒーヒー言いながらスマホと格闘しつつ、毎回、なんとか乗り切っていました。

しかし、先日、ついに突発的事案が起こり、仕事中でもあった私は冷静な判断ができず、同じ保護者さまに同じメールを3通も送るという痛恨のミスをしてしまったのです。

また、その相手というのが、自分にも他人にも厳しいことで有名な保護者様だったこともあって、すぐに役員トップにクレームがいき、役員トップからやんわりと注意されてしまいました。

また、この役員トップさんの注意の仕方が・・・やんわりすぎて・・・逆にコワカッタ・・・(オブラートに包んで、はっきりした要点は言わないタイプの注意の仕方で・・・腹の底がわからないタイプの一番イヤなやつ・・・)

もう、わたし、役員やめたい・・・やりたくてやっているわけじゃない・・・同じメールを3通送ったわたしも悪いけど、でも、同じことをされてもわたしだったら怒らないよ?ってか、去年の役員さんからも同じようにグダグダ状態のメールが来たことがあったけど「あ、スマホの方で不具合起きてんだろうな」って察することできたよ?

まあ、同じメール3通もよこしやがって!!なんかの催促か?って気持ちにさせちゃったのかもしれないけどさ・・・そう思うと、私がやっぱり悪いんだな・・・

 

加えて、体調も絶不調中!

んで、今、体調が絶不調なことがあってダブルパンチ状態で・・・(;´д`)トホホ…

年に何回か、不調を上回る絶不調な体調の時期があるんですけど、今、それなんです。

歯痛(これが一番つらい!!)、肩こり、頭痛、吐き気、食欲不振・・・この絶不調の時に病院に行くと、原因不明でたらい回しになって大変なことになっちゃうから、今回は、病院にいかず、痛み止めを飲んでひたすら不調に耐えてる。

あと、ここには書ききれない問題もいくつか起こっていまして・・・そういう体調の時に、こういうことがどんどん押し寄せると、ほんとに、なにもかもが嫌になっちゃうって状態です。

 

まとめ

同じ職場のパートさんで、辛いことや、やりきれないことがあって愚痴ると、必ず「あー。それ、すごいビックチャンスがくる予兆だわー」って言う人がいるんですよ。

初めてそれを言われた時、私を励ますために言ってくれているのかな?って「え!うっそだー!!」って、返事したんですけど、すごい真顔で、「不幸は、幸せの前兆っていうやん」って言われて・・・そんなの、初めて聞いたよー!!って思ったけど、真剣にそれを信じている彼女を見て、わたしも、そう考えたほうが楽だなって、今では、そう思うことにしています。

そういうわけで、わたしは、来月、かなりハッピーになっていると思います。今、目の前にある、問題は全て解決しているはずです!!

アクセス数が増えず悩みのタネのこのブログもアクセス数がアップすること間違い無し!です!!

実は、サブブログの方も問題を抱えちゃって、今、胃がイタタタ・・・状態なんですけど、それも、乗り切れること間違い無しに違いない!!

みなさん。来月末には、わたしの幸せ自慢を聞かされるかもしれませんが、どうか、聞いて下さいね!笑!!

ではでは!!ここまで読んでくれてありがとうございました!!



この記事は役に立った?シェアしてくれたらうれしいです!

8 件のコメント

  • こんにちは^_^
    アクセスとか内々的なことはわかんないけど、同世代主腐ブログを私は毎日楽しく拝読していますよ^_^

    体調とかはねー
    まー40も過ぎるとホントいろいろ不調が出てくるってもんですよ!私も一緒ですよ〜
    娘と一緒にキャッチボールなんかしたならすぐ肩やられましたし笑
    学校もねーこっちもホントいろんな人がいるわで。お前の脳は子供レベルだな!って言ってやりたい大人がいるわいるわ😅
    それを都度受けとめちゃうと参ってしまうので私は自分にも友達にも流す事を薦めてましたね^_^
    (40代ともなるとイライラすることも増えてきますからね〜)

    お友達か言うようにドン底があれば後は上がるのみです⤴️⤴️

    嫌なことを増やすより楽しい気持ちをいっぱいにして乗りきって下さいね^_^
    応援してますよ〜😘

    • まめ子さんへ
      本当、40超えると、体のほうがいろいろ不具合でてきますよね。年に何度か、本気で絶不調になるんですけど、原因がわからないんですよ?
      子供の体力にもついていけないですよ・・・すぐ、息切れして、休ませてーってギブアップしちゃう!!

      まめ子さんのコメント読んで、この保護者も一緒なんだなって思いました・・・いろんな価値観の人が集いますからいろいろありますけど
      「言ったもん勝ち」って風潮には未だ馴染めません・・・っていうか、まだまだ、続くかと思うと、ゾッとします・・・いちいち受け止めていたらダメですよね。
      (性格的に、受け止めてしまうんですけど・・・)

      応援ありがとうございます!!次来るハッピーにワクワクして、現状を乗り越えたいです!!

  • 海ホタルさん

    こんにちはー ダメな事、嫌な事って続きますよねー 今、スマホないと生活不便だからな〜(この前コメントした福山のラジオ聞くためにradiko アプリインストールしました♡)
    私も、制限かかった事ありますよ。まぁ、それはうちのWi-Fiが機能していなかったからで、新しいのにしたら大丈夫になりましたが。繋がるのに、えらい時間かかってストレスだったわ。

    私のイラっとした事を聞いてもらってもいいですか?
    3か月毎に、歯の定期検診受けているのですが、いつも向こうから予約の手紙が来るんですよ。第2、第4土曜日にしてくれって言ってあるのに金曜日で来たので前倒しで別の日にしてもらったんです。で、先週行ったら(たまたま第3が休日だった)前の検診から3か月たってないので保険が利かないので出来ませんって言われたの。
    「はー⁉︎ 」ですよ。そんなの知らねーし!「携帯に電話したんですけど」って、確かに何日か前に一度留守電あったよ、無言のな‼︎ 10:30の予約なんだから、当日の朝一に電話くれてもいいじゃん? そして、その歯科衛生士の持っていた私のカルテにでっかい付箋に◯に土、第2、第4と書いてあるのを見ちゃってねー
    イライラMAX ! なんで金曜に予約入れたの?ですよ(♯`∧´)
    混んでいなかったら、怒鳴りたかったぜ
    と、まぁ日々イラっとする事はあります。

    • みかりんさんへ
      コメントありがとうございます。「私、あまり、スマホ使ってなから~」が口癖だったんですけど、大きな間違いでした・・・スマホがないと・・アプリが使えないと、生活に支障が出るレベルで使っていました。
      歯医者さんの保険の話は、初めて聞きましたよ。3ヶ月たってないと保険がきかないんですか?でも、着いていからそれ言われても、イラってしちゃいますよね!
      先にそれ言っといてよ!!って気持ちわかりますよ!大事なことなんだから、留守電に入れておいてほしいですよね!!

      そういう小さいイライラが、募るんですよね・・・わかります。
      平凡に平和に日々過ごしたいのに、上手く行かないですよね~。

  • 制限の対応は自宅に無線ランをを付けて繋いでおくと安心です。。

    制限で迷惑を掛けたのも大変でしたが課金じゃなくてよかったと思いますよ。

    • sayurinさんへ

      子供とゲームのつきあいは、本当、難しいですよね・・・子供に一言注意したら、「だって、そんなことになるなんて、インストールする時点ではわからないもん」って開き直られました。
      わたしも、ゲームをしないから、そのへんの事情がさっぱりわからなくて・・・?
      まあ、課金して請求がくるトラブルじゃなくてよかった。と、6月の最初あたりは思ったんですけどね・・・
      思う以上に、スマホアプリを利用していたようです。わたし・・・アプリが使えない生活がここまで不便とは・・・想像もしていませんでした・・・(;´д`)トホホ…

  • 海ホタルさん

    歯医者の歯のクリーニング(PMTCというやつです)が、3カ月たってないと保険きかないらしいです(ー ー;)
    40オーバーすると、色々と身体に不調が出てきますよね。
    2年ほど前に、すごーく体調悪くって(頭痛、胃のムカムカ、ちょっと早歩きしただけで息切れなど)思い立って、婦人科受診してみたら、女性ホルモンの量が低下しているとの事で、今、薬飲んでますよ。貧血のせいで体調悪かったみたいで、それは鉄剤飲んで改善しました。海ホタルさんも一度、検査してもらったほうがいいかも。

    • みかりんさんへ
      お返事遅くなりましたm(_ _)m
      歯のクリーニングをされているんですね!!保険が効くクリーニングがあるんだ!!ってはじめて知りました!!

      今思うと、わたしもたぶんホルモン低下による不調だったと思います。
      婦人科には行っていてクスリを飲んでいるんですけどね・・・どうも、そこが今一つの病院で・・・
      次に絶不調の時がきたら病院を変えようかな?
      あと、言われてみれば、鉄分不足もあるかもしれません。鉄分取ります。笑。

  • コメントはこちらから