今月のブログ目標とか、ブログ村登録とかツイッターについて書いてみる

kyounanitokimeita

こんにちは!!海ホタルです!!
昨日、旧ブログの方で、こちらのブログの告知を上げたせいで、昨日までアクセス数10だったこのブログのアクセス数が本日は50を超えました!!

5倍増!!

わーい!!わーい!!
見捨てずに覗きに来ていただいた方、ありがとうございます!!

4月のブログ目標を発表するよ!

旧ブログで、「新年度から、新ブログやるで!!」って告知したのが、3月1日のこと。
およそ1ヶ月前のことでした。
その告知をした時点では、このデザインテンプレを使うことは決めていたんですけど、ドメインも取っておらず、どういうブログにしたいかも漠然としか浮かんでいなかったから、その告知翌日から、わたくし、モーレツにがんばりました!!

それまでは「いやー・・・このデザインテンプレ使いたいなー」って思っていただけだったのに、実現に向けて重い腰をあげた!!

告知するって大事ですね!!(つくづく・・・)

そういうわけで、今月の目標をここで宣言します。

 旧ブログのリライトしたい記事を合わせて最低でも40記事をあげて、ブログのボリュームを出す。

今の目標は、旧ブログと同じアクセス数に戻すことなんです。
そのためには、検索流入を増やしていきたいんですけど、記事のボリュームがないと、それが叶わないので、とりあえず、ブログカスタマイズはお休みして記事のボリュームを出したいと思います。

がんばります(^o^)

旧ブログのブログ村の登録について

旧ブログではブログ村で大変お世話になっていましたが、本日、旧ブログをブログ村の登録から外しました。
どういう風になるかわからないけど、たぶん、順位が下がっていく感じじゃないかと思います。
(そして、いつかは圏外へ~・・・)

そして、本日、こちらのブログを、ブログ村の方へ登録しました。

ブログ村についてはいろいろ思うところがあるんですけど、やっぱり、弱小ブログがアクセス数を集めるにはいい所だと思うので利用することにしました。

記事毎にバナーを貼り付けるのはやめましたが、クリックされると励みになりますので、また応援していただけたらうれしいです。

ツイッターはじめました

そうなんですよー・・・私、ツイッターはじめたんですよー・・・ツイッターに関しては、昨日から、「やばいよー」しか言ってないわー・・・

だって、わたし、今までPCで好きな作家さんや出版社のツイッターを覗くだけの人間だったんですよ?
登録したらさー、「つぶやきましょう」ってツイッターの画面に出るんだけど、「え?なにを、つぶやけばいいのさ?」って思っちゃって・・・
わざわざ「ツイッター 初めて 何をつぶやく」で検索したからね!!(ええ・・・もう、笑ってください。ネタにしてください)

ツイッターを利用しようと思った理由は、ブログをアップした時に通知が行くのが便利かな?って思ったから・・・

このブログと連携はしていたけど、具体的にどう連携しているかがわからなかったのね。
んで、今日、このブログの更新ボタンを押したら、それだけで、ツイッターにブログ更新のつぶやきが出ちゃってさー
ツイッター見て「ほえ?」って、むっちゃ、ビビった!!

しかも、ブログのアイキャッチ画像が勝手に入っててさー!!

そんなことになるとは知らなかったから、「やべえ!!やべえ!!」ってひとり焦ってた・・・
(調べたら、アイキャッチを入れたいって人が大勢いて、アイキャッチが入ってもいいんだって知った)

まあ、いいや・・・若葉マークだし!!
ツイッターの方は、本気で暗中模索・・・五里霧中・・・
もうひたすら、暖かい目で見守ってください。

最後にまとめ

ここまで読んでくれてありがとうございました!
わざわざ記事で書くことかな?って思いながらも書いちゃった!!

こんな感じでまったり綴っていくブログです、よろしくお付き合いくださいね(^o^)

 

 

 


amazon予約開始しています

この記事は役に立った?シェアしてくれたらうれしいです!

2 件のコメント

  • 深夜にこんばんは(^o^)/
    羽生くんのドヤ顔見て、興奮冷めやらぬので、夜中にお邪魔します。
    コメント機能の確認のお役にたてて光栄です。
    ツイッターかぁ〜見るのは好きなのですが、何をつぶやけば良いのかわからないので、やっておりません。
    でも、フォローしたりすると作家さんのSSとか読めたりするのあるじゃないですか。今、それで悩み中。一穂先生の書き下ろしSS読みたいよー(>_<)
    海ホタルさんも、一穂先生好きですよね?私、一穂先生と凪良先生は作家買いです!!
    そうそう、「猫屋敷先生と縁側の編集者」は、猫は出てきますが、出てくるだけであんまり癒されはしないかも。
    でも、本屋で買いづらい表紙絵描かれるNo.1の(勝手に思ってる)笠井あゆみ先生の珍しくエロくない表紙で、そちらには癒されるかな?最近読んだ本の中ではかなりよかったので、読んでみてください。

    • みかりんさん!!お返事遅くなりました!!
      羽生くんのドヤ顔、ニュースで見ましたよー!!すごいですよね!美しいです!!

      ツイッターは、使い方を全然知らなくて・・・でも、好きな作家さんをフォローしたいっていう
      気持ちもあってはじめました。何をつぶやいていいのかわからないって気持ちすごくわかります。
      わたしも、全然、わからない????です・・・誰かに迷惑がかかってないかすごく心配・・・

      「猫屋敷先生と縁側の編集者」の表紙チェックしました!!笠井先生の絵だけど、すごく、おとなしい!!
      なんで?笑!!
      笠井先生の表紙って、ほんと、エロいのが多くって・・・リアル本屋ではレジに持って行きづらいです・・・
      美しいんですけどねー・・・

      「猫屋敷先生と縁側の編集者」読んでみますね!!

  • コメントはこちらから