ようやく ドラマ「きのう何食べた?」を 見たよ!!

IMG

オトクにBLが読みたい!

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

αの花嫁 共鳴恋情 1【コミックス版】

11/26まで30%OFF

新装版 秋山くん

新装版 秋山くん

11/27まで無料配信



当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちはー!海ホタルです!

今日は、ダラダラと日記を書いています

BLコミックレビューはないです

「それでもいいよ」って方だけ読み進めてちょうだい!!!

心の余裕ができてようやく「きのう何食べた?」を見た!

GW10連休もいよいよ最終日ですね!!

ニュースを見ていると「史上最長の10連休!」って煽りが見えて

「へー・・・そうなんだー・・・」と眺めています

ま・・・サービス業のパート主婦のわたしには縁のない言葉ですよ!!あははー!!

でもでも!

今年のGWは子供が中学生になったということで!!

あれやこれやと子供サービスをする必要がなくなって、自分の時間がむちゃくちゃあったんです!!

もう!!むっちゃ感激!!!

小さいお子さんがいて「子供サービス」にぐったりの方!!

あと数年の我慢ですよ!!!!

んでね・・・

わたし、4月の間は、子供の春休み→入学式→PTA(←またもやPTA役員になっちゃいましたー!イエーーーー!!(←人生4度目の役員・・・もう笑うしかない!!))とバタバタしていて、なかなかテレビを見る心の余裕がなかったんですよ

だから、心の余裕ができた今!ようやく!撮りためていたテレビドラマを見た!!

うれしい!!!!

 

んで、今日は、一気に「きのう何食べた」を見ました

撮りためていたの!うふ!!

感想は・・・

わーーーー!!!

むっちゃ面白かった!!!!

 

コミックの1巻(あたり)はおよそ11年前に読破済み(←当時は連載を追いかけていた!!子供が生まれてフェードアウト!)

だから新鮮さはないかな?って思っていたんだけど

いやいやいや・・・面白かったよ!!!

まず、ゲイカップルが仲良く暮らす姿に癒されますよね

あとね!どうしても、主人公ふたりが、ちょっと気持ちがすれ違ったりする描写があると

「今夜は仲直りエチかー?」って「むふふ」と思っちゃうのよ!!

その、ひとり妄想が楽しい!!!

BがLしてるシーンはないけれど、腐女子の妄想力全力でそこはカバー!!

あとさ・・・この作品は、ゲイカップルを中心に会社の同僚・お友達・家族も登場するでしょ?

毎回でてくるちょっとした日常の悩み事って・・・ゲイカップルだからゆえの問題のように見えてそうじゃないよってところがいいと思うんですよね

うちもさ・・・いくつになっても親がうるさいもん・・・見ていて「他人事」に思えない・・・

ちなみに「世界トレンド1位」になったらしいよ!!すごいな!!!

出てくるご飯がこれまた美味しそうで!!

でも、あんな手の込んだご飯は作れない(笑)

でも、触発されて、ちょっとだけ手の込んだ夕飯作っちゃったよ!!!(笑)

レシピ本4/25に発売されています!!
こちらの本はレシピ本というより、テレビドラマの宣伝って要素が強いです

試し読みはこちらから

海ホタルのまとめ

放送が決定した当初

うれしくて、各話追いかけていって記事にしていきたいなーって思っていたのですが

ドラマって、心の余裕がないと見れないみたいです・・・(←私の場合ですが・・・)

だらだらと日記を書かせてもらいましたが、最後まで読んでくれてありがとうねーーー!!(笑)

シェアしてくれたらうれしいです!

4 件のコメント

  • あ~これうちの方ではまだ放送していないので観れません。 Gyaoとかで観れるんだ、見逃したな~

    でも、遅れて放送すると思うのでテレビ欄チェックしますね。

    その後「世界一初恋14」は一人で買い物へ出る機会にゲットできたけど「エメラルド」は2軒梯子しても売り切れで購入できず。。です。GW終わってららぽーとへ行くかな~

    • sayurinさんへ
      そうなんですね!うちも放送数日後に放送という地域です
      GYAOで見る方が早いって感じで~(;´∀`)
      「エメラルド」売り切れなんですね!うちの近所の本屋も、発売日に平台に並んでいたのが翌日にはなくなっていました
      早く手に入りますように!今号もすごい読み応えありましたよ!!

  • 海ホタルさん
    こんばんはー(^O^) お久しぶりです!GWも今日で最後
    うちの会社、大企業でもないのに、10日連休だったんですよー
    でもどこにも行かず、毎日ダラダラお菓子食べたり、猫とゴロゴロしたり、BL読んだり 、インドア生活を満喫しました♡ あれ? いつもと変わらないや
    そうですかー、「何食べ」見ましたか
    私、今まで紙で購入していたのですが、何巻まで購入したかわからなくなったので、だいぶお安く買えるこの機会に、全巻電子で買い直しました♡
    1巻から探すの面倒だし(>_<)
    休み中、新人作家さん中心に読んでいたのですが、ハルモト紺先生の「うそつきは恋のはじまり」が面白かったです♫ 帯に「森世先生大絶賛」とありますよー!私もおすすめ イケメン年下攻め × 年上リーマン(腐男子)
    よかったら読んでみてください

    • みかりんさんへ
      おお!!10連休だったんですね!!!
      ゆっくり体を休めれましたかー?のんびりまったり過ごすのも幸せですよねー
      「なに食べ」全巻電子買いしちゃいましたかー・・・うらやましいです!たぶん、1巻が出た当初から最新刊まで・・・年月をかけている分、面白さが増していっているのでは?と思っているんですよね・・・
      「うそつきは恋のはじまり」チェックしました!
      ほんまやー!「森世先生大絶賛」!ってコメント入ってる!!これは気になりますね!
      また、ぜひ読ませてもらいますね!!

  • コメントはこちらから